美容室の実力を動力に変えるラジオ 「サロンのチカラ」

著者: 経営業務パートナー 中尾康仁
  • サマリー

  • サロンが本来の力を出し切れない問題を解決するため、業界のこれからを先読みし、もともと備えているサロンの持ち味を見直し、強みに変える未来志向の意見交換番組です。 サロンごとに持つ力をどうすれば出し切れるのか?という点に絞り一緒に考えませんか? 溢れている多くの情報でサロン経営を複雑にするのではなく、サロンの「実力」をどうすれば「動力」に変えることができるのか?という点に敢えて単純化し意見交換したいと思います。 番組では美容業界はじめ異業種からの重要な出来事、日々感じたことや先読みした内容をテーマにします。 リスナーさんからのご意見や質問に答える形で意見交換し、考えを掘り下げ、整理し、サロン本来の力を出し切るきっかけになれば嬉しいです! LINE公式アカウント:https://lin.ee/z9LBKvS note :https://note.com/yasuhito_nakao Instagram: https://www.instagram.com/yasuhitonakao/ Twitter: https://twitter.com/yasuhito_nakao 〈中尾康仁プロフィール〉  美容メーカーに営業職で入社後、営業マネジメント(管理職)を経て海外・一般マーケット、教育サポート及びカスタマーサポートを担当、取締役就任後マーケティンング本部、生産本部、営業推進本部長を歴任。 2018年、28年勤務した同社を退職。 同年、まったくの異業種である食品メーカーの新規事業立ち上げ責任者として事業計画立案、サプライチーン・バリューチェーン構築、ブランディング・マーケティングの立案・実行に従事。 2020年、美容室経営者が得意なことに集中できない問題を解決したく、不得意な業務を代わりに行い、経営者自身の持ち味を出していただくための「経営業務の代行サービス」を開始。 経営の「出来ない」「知らない」「分からない」を解消し、一人ひとりの持つ力を「活性」する環境、「活気」あふれるサロン、どんな時でも「活路」を見出す復原力の実現を目指す。 株式会社ビューティーケータリングパートナーズ 代表取締役CEO 経営学修士(MBA) 国家資格キャリコンサルタント コーチング心理士®︎(一般社団法人コーチング心理学協会認定 CPN-005号) 一般社団法
    経営業務パートナー 中尾康仁
    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

サロンが本来の力を出し切れない問題を解決するため、業界のこれからを先読みし、もともと備えているサロンの持ち味を見直し、強みに変える未来志向の意見交換番組です。 サロンごとに持つ力をどうすれば出し切れるのか?という点に絞り一緒に考えませんか? 溢れている多くの情報でサロン経営を複雑にするのではなく、サロンの「実力」をどうすれば「動力」に変えることができるのか?という点に敢えて単純化し意見交換したいと思います。 番組では美容業界はじめ異業種からの重要な出来事、日々感じたことや先読みした内容をテーマにします。 リスナーさんからのご意見や質問に答える形で意見交換し、考えを掘り下げ、整理し、サロン本来の力を出し切るきっかけになれば嬉しいです! LINE公式アカウント:https://lin.ee/z9LBKvS note :https://note.com/yasuhito_nakao Instagram: https://www.instagram.com/yasuhitonakao/ Twitter: https://twitter.com/yasuhito_nakao 〈中尾康仁プロフィール〉  美容メーカーに営業職で入社後、営業マネジメント(管理職)を経て海外・一般マーケット、教育サポート及びカスタマーサポートを担当、取締役就任後マーケティンング本部、生産本部、営業推進本部長を歴任。 2018年、28年勤務した同社を退職。 同年、まったくの異業種である食品メーカーの新規事業立ち上げ責任者として事業計画立案、サプライチーン・バリューチェーン構築、ブランディング・マーケティングの立案・実行に従事。 2020年、美容室経営者が得意なことに集中できない問題を解決したく、不得意な業務を代わりに行い、経営者自身の持ち味を出していただくための「経営業務の代行サービス」を開始。 経営の「出来ない」「知らない」「分からない」を解消し、一人ひとりの持つ力を「活性」する環境、「活気」あふれるサロン、どんな時でも「活路」を見出す復原力の実現を目指す。 株式会社ビューティーケータリングパートナーズ 代表取締役CEO 経営学修士(MBA) 国家資格キャリコンサルタント コーチング心理士®︎(一般社団法人コーチング心理学協会認定 CPN-005号) 一般社団法
経営業務パートナー 中尾康仁
エピソード
  • 093. 「サロンのチカラ」エピローグ
    2022/06/30
    配信から2年を迎えようとする今、 エピソード数にして100回を迎えようとする今、 リニューアルをします! 今回はそのご案内です。 経営業務パートナー/人資産経営の専門家のホームページは、 http://www.bcp-japan.com 番組へのメッセージは、 LINE公式アカウント: https://lin.ee/z9LBKvS  
    続きを読む 一部表示
    2 分
  • 093. 聞き返しのコミュ力
    2022/06/27
    安心感を提供するための「聞き返し」についてお伝えします。 話し手と聞き手がバランス良く交互しキャッチボールのコミュニケーションに最適なのが聞き返しです。 “印象が良いな“と自然に感じる方の多くがとっている行動が聞き返しでもあります。 聞き返しとは、安心感を提供し、コミュニケーションの濃度が高まり、結果的に好印象を与える行動です。   経営業務パートナー/人資産経営の専門家のホームページは、 http://www.bcp-japan.com 番組へのメッセージは、 LINE公式アカウント: https://lin.ee/z9LBKvS 「サロンのチカラ」を文章で読むには note:https://note.com/yasuhito_nakao  
    続きを読む 一部表示
    3 分
  • 092. 伝え返しのコミュ力
    2022/06/20
    伝え返しはカウンセリングでも用いる技術的ですが、日頃のコミュニケーションでも使える技術です。 伝え返しの効果は、話しの内容の理解のズレをなくすことによる安心感が一つ。 そして、話しを聴いて貰っているという安心感を生むことが一つです。 会話の展開にメリハリがつくことも効果として大きいです。   経営業務パートナー/人資産経営の専門家のホームページは、 http://www.bcp-japan.com 番組へのメッセージは、 LINE公式アカウント: https://lin.ee/z9LBKvS 「サロンのチカラ」を文章で読むには note:https://note.com/yasuhito_nakao  
    続きを読む 一部表示
    3 分

美容室の実力を動力に変えるラジオ 「サロンのチカラ」に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。