• 下請けから脱却したい?だったらストーリーブランド戦略をはじめよう!ストーリーの作り方【完全版】製造業・リフォーム業

  • 2025/04/02
  • 再生時間: 24 分
  • ポッドキャスト

下請けから脱却したい?だったらストーリーブランド戦略をはじめよう!ストーリーの作り方【完全版】製造業・リフォーム業

  • サマリー

  • #ストーリー #ブランディング #マーケティング

    「技術には自信がある。でも、どうやって世の中に伝えればいいのか分からない」
    そんな悩みを持つ製造業やリフォーム業の経営者に向けて、今回のエピソードでは“ストーリーで売る”という新しい考え方をご紹介します。


    BtoBからBtoCへ転換したい、自社ブランドを立ち上げたい、でも何から手をつけていいか分からない——。
    その第一歩は、商品ではなく“物語”をつくること。

    下請け脱却を目指す町工場のリアルな声や、リフォーム業に応用したストーリーブランド戦略の事例をもとに、
    あなたの会社の強みをどう伝えていくべきかをお話しします。

    ✅ 主人公はお客様
    ✅ 悪役を設定する
    ✅ 導き手=あなたの会社の役割
    ✅ ストーリーで売れる仕組みの作り方

    これからの時代、「スペック」ではなく「ストーリー」で選ばれる会社へ。
    ぜひ最後までお聴きください!

    続きを読む 一部表示

あらすじ・解説

#ストーリー #ブランディング #マーケティング

「技術には自信がある。でも、どうやって世の中に伝えればいいのか分からない」
そんな悩みを持つ製造業やリフォーム業の経営者に向けて、今回のエピソードでは“ストーリーで売る”という新しい考え方をご紹介します。


BtoBからBtoCへ転換したい、自社ブランドを立ち上げたい、でも何から手をつけていいか分からない——。
その第一歩は、商品ではなく“物語”をつくること。

下請け脱却を目指す町工場のリアルな声や、リフォーム業に応用したストーリーブランド戦略の事例をもとに、
あなたの会社の強みをどう伝えていくべきかをお話しします。

✅ 主人公はお客様
✅ 悪役を設定する
✅ 導き手=あなたの会社の役割
✅ ストーリーで売れる仕組みの作り方

これからの時代、「スペック」ではなく「ストーリー」で選ばれる会社へ。
ぜひ最後までお聴きください!

下請けから脱却したい?だったらストーリーブランド戦略をはじめよう!ストーリーの作り方【完全版】製造業・リフォーム業に寄せられたリスナーの声

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。