-
サマリー
あらすじ・解説
#ストーリー #ブランディング #マーケティング
「技術には自信がある。でも、どうやって世の中に伝えればいいのか分からない」
そんな悩みを持つ製造業やリフォーム業の経営者に向けて、今回のエピソードでは“ストーリーで売る”という新しい考え方をご紹介します。
BtoBからBtoCへ転換したい、自社ブランドを立ち上げたい、でも何から手をつけていいか分からない——。
その第一歩は、商品ではなく“物語”をつくること。
下請け脱却を目指す町工場のリアルな声や、リフォーム業に応用したストーリーブランド戦略の事例をもとに、
あなたの会社の強みをどう伝えていくべきかをお話しします。
✅ 主人公はお客様
✅ 悪役を設定する
✅ 導き手=あなたの会社の役割
✅ ストーリーで売れる仕組みの作り方
これからの時代、「スペック」ではなく「ストーリー」で選ばれる会社へ。
ぜひ最後までお聴きください!