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サマリー
あらすじ・解説
B2Bセールスでは、提案の質が成約率を左右する。エグゼクティブは何を求めているのか?結論から言えば、提案書はシンプルで、ストーリーが明確であることが重要。
顧客は製品を買うのではなく、課題解決の価値に投資する。だからこそ、「どの課題を、どう解決し、どんな効果があるのか?」 を明確に伝えることが鍵。
本エピソードでは、効果的な提案書の作り方と、B2B営業が陥りがちな「製品説明に終始する提案」の落とし穴を解説!
B2Bセールスでは、提案の質が成約率を左右する。エグゼクティブは何を求めているのか?結論から言えば、提案書はシンプルで、ストーリーが明確であることが重要。
顧客は製品を買うのではなく、課題解決の価値に投資する。だからこそ、「どの課題を、どう解決し、どんな効果があるのか?」 を明確に伝えることが鍵。
本エピソードでは、効果的な提案書の作り方と、B2B営業が陥りがちな「製品説明に終始する提案」の落とし穴を解説!