
【猫間川寄席ライブ】 高野土産
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
2か月間月額99円+ 最大700円分のAmazonギフトカードプレゼント!
-
ナレーター:
-
桂 文我
-
著者:
-
桂 文我
このコンテンツについて
<四代目 桂 文我(かつら ぶんが) プロフィール>
昭和54年3月 故桂 枝雀に入門 芸名 桂 雀司
昭和54年7月 茨木市唯敬寺「雀の会」にて初舞台
平成7年 国立演芸場花形演芸会大賞 受賞
平成7年2月 大阪・サンケイホールにて四代目桂文我を襲名
平成8年 咲くやこの花賞 受賞
平成10~13年 相愛大学人文学部非常勤講師
平成15年 第54回芸術選奨文部科学大臣新人賞 受賞
平成21年 第64回文化庁芸術祭優秀賞 受賞
平成23年~ 相愛大学人文学部客員教授
平成21年3月24日~ みえの国観光大使
平成24年3月21日~ 松阪市ブランド大使©2019 PanRolling
こちらもおすすめ
-
【猫間川寄席ライブ】 落語版/元禄曽我物語
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
浪曲を下敷きにし、講釈の演出も採り入れ、オチを付けた落語に仕立て直しました。忠臣蔵外伝として、ユニークな作品になったと思います。
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 胴乱の幸助
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
誰もが知っていることを、自分だけ知らない場合もあります。「何でも知っている!」と自慢している人でも、穴はあるモノ。
著者: 桂 文我
-
[1巻]上方落語 桂文我 ベスト ライブシリーズ1
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本作が録音された「かまくら落語会」は地域の落語会として四十五年前に始まった。 近年は盛況が続き、チケットの選別方法に抽選を導入して十三年になる。
-
-
ライブ感が良い
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂 文我
-
桂文我 怪噺 一
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 1 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「スタジオ録音の怪異談」 四代目 桂文我 スタジオ録音で「怪異談」を収録する作業は、毎月開催の猫間川寄席の会場となる、玉造・さんくすホールで行われていますが、収録が深夜に及ぶことも
-
-
怪談ではなく怪噺。
- 投稿者: Amazonの客 日付: 2022/06/22
著者: 桂文我
-
桂文我 上方落語全集 第一巻
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 7 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「猫間川寄席」の雰囲気を、そのままで!
約15年間、大阪玉造 さんくすホールで、毎月開催されている「猫間川寄席」 での、四代目桂文我の口演を収録した落語集。書籍版「桂文我 上方落語
-
-
落語家さんって本当にすごい
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂文我
-
【猫間川寄席ライブ】 落語版/元禄曽我物語
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
浪曲を下敷きにし、講釈の演出も採り入れ、オチを付けた落語に仕立て直しました。忠臣蔵外伝として、ユニークな作品になったと思います。
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 胴乱の幸助
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
誰もが知っていることを、自分だけ知らない場合もあります。「何でも知っている!」と自慢している人でも、穴はあるモノ。
著者: 桂 文我
-
[1巻]上方落語 桂文我 ベスト ライブシリーズ1
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本作が録音された「かまくら落語会」は地域の落語会として四十五年前に始まった。 近年は盛況が続き、チケットの選別方法に抽選を導入して十三年になる。
-
-
ライブ感が良い
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂 文我
-
桂文我 怪噺 一
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 1 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「スタジオ録音の怪異談」 四代目 桂文我 スタジオ録音で「怪異談」を収録する作業は、毎月開催の猫間川寄席の会場となる、玉造・さんくすホールで行われていますが、収録が深夜に及ぶことも
-
-
怪談ではなく怪噺。
- 投稿者: Amazonの客 日付: 2022/06/22
著者: 桂文我
-
桂文我 上方落語全集 第一巻
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 7 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「猫間川寄席」の雰囲気を、そのままで!
約15年間、大阪玉造 さんくすホールで、毎月開催されている「猫間川寄席」 での、四代目桂文我の口演を収録した落語集。書籍版「桂文我 上方落語
-
-
落語家さんって本当にすごい
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂文我
-
双蝶々 上・中
- 著者: 六代目三遊亭圓生
- ナレーター: 六代目三遊亭圓生
- 再生時間: 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
六代目三遊亭圓生 双蝶々 上・中
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 六代目三遊亭圓生
-
代書屋
- 著者: 立川 談志
- ナレーター: 立川 談志
- 再生時間: 30 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
四代目桂米圑治の新作で、談志は原作に忠実にオチまで語っている。次々と代書を頼みにくる変な客に代書屋は右往左往。
-
-
再生できない
- 投稿者: クラーク 日付: 2018/06/24
著者: 立川 談志
-
十代目金原亭馬生 十八番名演集(十五) 干物箱(1981/10/2 本牧亭)
- 干物箱(1981/10/2 本牧亭)
- 著者: 古典落語
- ナレーター: 十代目 金原亭 馬生
- 再生時間: 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
道楽者の若旦那は、二階に閉じ込められていたが、湯屋に出かける間に吉原のおいらんに会いに行きたくなって、自分の声まねがうまい貸本屋の久蔵に二階の身代わりを頼む。しばらく何とかとりつくろうが、結局ばれてしまう。そこへ若旦那が忘れた財布を取りにくる..。 この噺、馬生は父五代目志ん生譲りのやり方をしている。
著者: 古典落語
-
庖丁
- 著者: 六代目三遊亭圓生
- ナレーター: 六代目三遊亭圓生
- 再生時間: 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
六代目三遊亭圓生 庖丁
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 六代目三遊亭圓生
-
二階ぞめき
- 著者: 立川 談志
- ナレーター: 立川 談志
- 再生時間: 27 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大店のどうらく息子の吉原通いをやめさせるため、二階に吉原を作ってしまった。若旦那は大喜びで、二階に入り浸るが。
著者: 立川 談志
-
銭形平次捕物控 140 五つの命
- 著者: 野村 胡堂
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銭形の親分。ガラッ八。聞いたことないという日本人はおられまいと思えます。かの司馬遼太郎が、吉田茂が、夢中になった銭形を、絶品の語り口でお楽しみください。——正月早々、子供5人が掻き消えた。「五人の子供を助けるのは、功徳にもなるぜ」ガラッ八の手柄にと考えた平次だが、その心遣いが仇となった。「親分、だから言わないこっちゃない」・・・ 監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 野村 胡堂
-
双蝶々 下
- 著者: 六代目三遊亭圓生
- ナレーター: 六代目三遊亭圓生
- 再生時間: 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
六代目三遊亭圓生 双蝶々 下
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 六代目三遊亭圓生
-
銭形平次捕物控 111 火遁の術
- 著者: 野村 胡堂
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銭形の親分。ガラッ八。聞いたことないという日本人はおられまいと思えます。かの司馬遼太郎が、吉田茂が、夢中になった銭形を絶品の語り口でお楽しみください。—道灌山に修験者の行を見に行った平次とガラッ八。ところが、その目の前で修験者が焼け死んでしまう。「やはり殺されたに違えねえ」・・・編集/三好達也
著者: 野村 胡堂
-
ちきり伊勢屋
- 著者: 六代目三遊亭圓生
- ナレーター: 六代目三遊亭圓生
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
六代目三遊亭圓生 ちきり伊勢屋
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
-
-
ちきり伊勢屋
- 投稿者: かたつむり 日付: 2022/08/18
著者: 六代目三遊亭圓生
-
講談は昭和を語れるか? その3 激突!阪神・巨人宿命の対決1973年
- 著者: 神田 陽司
- ナレーター: 神田 陽司
- 再生時間: 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
講談の歴史は500年とも1000年とも言われております。人間が言葉を使い始めた頃から生まれたといっても過言ではないかもしれません。講談に江戸時代や戦国時代をありありとよみがえらせる力があるならば、昭和の時代が語られてもよいのではという思いから演じたのが、この「激突!阪神・巨人宿命の対決1973年」。演じる神田陽司(かんだ ようじ)は兵庫県尼崎市出身。早稲田大学卒業後、シティーロード入社、副編集長を経て退社。二代目神田山陽に入門。山陽の弟子として、自由闊達な講談を学ぶ。レポート講談や新作の講談も数多く発表している。あの長嶋がいて、王がいて、田淵がいて、江夏がいた巨人阪神伝統の一戦の最も華やかなりしあの時代。シーズン最後の一戦に勝った方が優勝するというドラマチックな試合は、果たしていかなる結末に終わったのか。(C)WING ENTERPRISE
著者: 神田 陽司
-
寝床
- 著者: 六代目三遊亭圓生
- ナレーター: 六代目三遊亭圓生
- 再生時間: 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
六代目三遊亭圓生 寝床
注意:本タイトルはライブイベントを録音したものであり、音質はイベント開催時の音響環境・技術によるものです。
著者: 六代目三遊亭圓生
-
十代目金原亭馬生 十八番名演集(十) ざるや(1981/10/18 本牧亭)
- ざるや(1981/10/18 本牧亭)
- 著者: 初代 桂 文團治
- ナレーター: 十代目 金原亭 馬生
- 再生時間: 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
変わった男がざるの売り子になった。「米があがる、米揚げざるー!」と売り声をあげていると、株をやっていて、上がるという言葉が大好きな旦那から声が掛かった。のれんを「跳ね上げ」て、「荷物を揚げ」ると、ご祝儀を渡された。「上野」の「高台」に住む「上田登」というと、酒の用意が始まる。さらに財布を渡されて、「どう使う?」と尋ねられ、益々エスカレートしていく始末..。
著者: 初代 桂 文團治