Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座
- ナレーター: 岡村 美里
- 再生時間: 4 時間 29 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
あらすじ・解説
「秘書力」こそが最強のビジネス基礎力である !
幅広い業務を行う秘書の仕事のさばき方、
複数同時発生する案件でのミスのないコミュニケーション、
漏れをなくす業務の設計のしかたなど、「秘書力」を分解。
秘書業務を行なうかたわら、研修講師を務める著者ならではの、
わかりやすく、「意味」と「理由」の理解を含めて身につくスキルが満載!
広くビジネスパーソンに役立つスキルをまとめた1冊。
<目次>
第1部 業務遂行編
第1章 秘書力とは、「段取り力」
第2章 秘書力とは、「確実力」
第3章 秘書力とは、「気づき力」
第4章 秘書力とは、「問題解決力」
第2部 関係構築編
第5章 秘書力とは、「接遇力」
第6章 秘書力とは、「コミュニケーション力」
第7章 秘書力とは、「信用力」
第3部 自己成長編
第8章 秘書力とは、「学び力」
第9章 秘書力とは、「成長力」
こちらもおすすめ
-
誰からも気が利くと言われる一流の品格が身につく本~一生使える、誰からも好かれる気づかいの技術~
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: 柴田 柚巴
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった少しの心掛けと注意力で、たった少しの心掛けと注意力で、貴方の印象はガラっと変わる!貴方の印象はガラっと変わる!
著者: 親川 琴葉
-
「大人のしきたり」講座
- 著者: 大人力向上委員会
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 3 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
このオーディオブックでは、対人関係において最も基本的なコミュニケーションに関するしきたり、職場での応用力や常識を鍛える仕事のしきたり、会社への訪問者に対する応対を身につける接客のしきたり、他社への訪問で恥をかかないための訪問のしきたり、接待やつきあいで相手の信頼を得るための接待・アフターファイブのしきたり、メールや電話できちんとした印象与える通信のしきたり、大人として当たり前の常識を身につけるおつきあいと冠婚葬祭のしきたり、を様々なシチュエーションに合わせて全71問のクイズで出題。「大人のしきたり」を楽しみながら身につけることができます。※本商品は『デキる人の、大人のマナー。「大人のしきたり」講座』(リイド社刊 大人力向上委員会/編 ISBN:978-4-8458-3539-3 256頁 500円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Otonaryoku koujou iinkai2008
著者: 大人力向上委員会
-
本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
-
-
学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
-
なぜ、一番早く出社する人は出世するのか?
- 著者: 矢野 新一
- ナレーター: 浅科 准平
- 再生時間: 3 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
戦争では必ずしも戦力が大きい方が勝つわけではありません。ミッドウェー海戦や桶狭間の戦いでは、戦略を駆使することで、戦力が劣っている方が勝利しています。個人の出世戦略も同様で、いかに戦略を用いるかで、ライバルに勝つことができるかどうかが決まってきます。本オーディオブックは、企業の販売戦略として有名な「ランチェスター戦略」を個人の出世戦略に応用した、日本で初の試みを持った書籍です。なお、本オーディオブックの著者である矢野新一氏は、ランチェスター戦略の生みの親である故田岡信夫氏の弟子であり、現在、ランチェスター戦略の第一人者として大小数百社の指導にあたられている方です。 ※本商品は「なぜ、一番早く出社する人は出世するのか?」(C&R研究所刊 矢野新一著 ISBN:978-4-903111-58-2 1,365円(税込))をオーディオ化したものです。
著者: 矢野 新一
-
銀座の職人さん
- 著者: 北原 亞以子
- ナレーター: 松谷 染佳
- 再生時間: 5 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東京で江戸の心を受け継ぐ老舗の職人の姿を、著者が敬意をはらいながらもワクワクする心を抑えられないでいる様子で、私たちに伝えてくる。「伝統というものは、少しずつ変えていかなければ、時代からとり残されてしまう」「 “大変”と“いそがしい”って言葉が大嫌いなんですよ」プロの意地と誇りに背を叩かれる思いです。
著者: 北原 亞以子
-
なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?
- 著者: 佐藤 綾子
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◎成功する自己主張は七つのポイントを押さえている!◎相手を納得させて喜んでもらうための自己主張のやり方とは?◎自分の強みや弱みを把握すれば人との付き合い方がうまくなる!◎相手の心を掴むための表情や仕草のテクニックとは?◎失敗をリカバリーできる効果的な自己主張の展開の仕方があった!※本商品は「なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?」(C&R研究所刊 佐藤綾子著ISBN:978-4-903111-33-9 222頁1,500円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Sato Ayako, 2006
著者: 佐藤 綾子
-
誰からも気が利くと言われる一流の品格が身につく本~一生使える、誰からも好かれる気づかいの技術~
- 著者: 親川 琴葉
- ナレーター: 柴田 柚巴
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
たった少しの心掛けと注意力で、たった少しの心掛けと注意力で、貴方の印象はガラっと変わる!貴方の印象はガラっと変わる!
著者: 親川 琴葉
-
「大人のしきたり」講座
- 著者: 大人力向上委員会
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 3 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
このオーディオブックでは、対人関係において最も基本的なコミュニケーションに関するしきたり、職場での応用力や常識を鍛える仕事のしきたり、会社への訪問者に対する応対を身につける接客のしきたり、他社への訪問で恥をかかないための訪問のしきたり、接待やつきあいで相手の信頼を得るための接待・アフターファイブのしきたり、メールや電話できちんとした印象与える通信のしきたり、大人として当たり前の常識を身につけるおつきあいと冠婚葬祭のしきたり、を様々なシチュエーションに合わせて全71問のクイズで出題。「大人のしきたり」を楽しみながら身につけることができます。※本商品は『デキる人の、大人のマナー。「大人のしきたり」講座』(リイド社刊 大人力向上委員会/編 ISBN:978-4-8458-3539-3 256頁 500円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Otonaryoku koujou iinkai2008
著者: 大人力向上委員会
-
本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
-
-
学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
-
なぜ、一番早く出社する人は出世するのか?
- 著者: 矢野 新一
- ナレーター: 浅科 准平
- 再生時間: 3 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
戦争では必ずしも戦力が大きい方が勝つわけではありません。ミッドウェー海戦や桶狭間の戦いでは、戦略を駆使することで、戦力が劣っている方が勝利しています。個人の出世戦略も同様で、いかに戦略を用いるかで、ライバルに勝つことができるかどうかが決まってきます。本オーディオブックは、企業の販売戦略として有名な「ランチェスター戦略」を個人の出世戦略に応用した、日本で初の試みを持った書籍です。なお、本オーディオブックの著者である矢野新一氏は、ランチェスター戦略の生みの親である故田岡信夫氏の弟子であり、現在、ランチェスター戦略の第一人者として大小数百社の指導にあたられている方です。 ※本商品は「なぜ、一番早く出社する人は出世するのか?」(C&R研究所刊 矢野新一著 ISBN:978-4-903111-58-2 1,365円(税込))をオーディオ化したものです。
著者: 矢野 新一
-
銀座の職人さん
- 著者: 北原 亞以子
- ナレーター: 松谷 染佳
- 再生時間: 5 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東京で江戸の心を受け継ぐ老舗の職人の姿を、著者が敬意をはらいながらもワクワクする心を抑えられないでいる様子で、私たちに伝えてくる。「伝統というものは、少しずつ変えていかなければ、時代からとり残されてしまう」「 “大変”と“いそがしい”って言葉が大嫌いなんですよ」プロの意地と誇りに背を叩かれる思いです。
著者: 北原 亞以子
-
なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?
- 著者: 佐藤 綾子
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◎成功する自己主張は七つのポイントを押さえている!◎相手を納得させて喜んでもらうための自己主張のやり方とは?◎自分の強みや弱みを把握すれば人との付き合い方がうまくなる!◎相手の心を掴むための表情や仕草のテクニックとは?◎失敗をリカバリーできる効果的な自己主張の展開の仕方があった!※本商品は「なぜ、あの人の言い分だけ通るのか?」(C&R研究所刊 佐藤綾子著ISBN:978-4-903111-33-9 222頁1,500円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Sato Ayako, 2006
著者: 佐藤 綾子
-
ビジネスマンのための「法律力」養成講座 (小宮一慶の養成講座) (ディスカヴァー携書)
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 松下 享平
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
話題のニュースや事件のケーススタディから、 ビジネスに関わる法律の知識を身につけ、世の中の動きの原理原則を知る。
-
-
オーディオブックでもよく分かる
- 投稿者: ウキキ 日付: 2021/11/02
著者: 小宮 一慶
-
他社から引き抜かれる社員になれ
- 著者: 古川裕倫
- ナレーター: 茶川亜郎
- 再生時間: 5 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
300冊以上のビジネス書を読み、多くの先輩の教えを実践した結果のこの一冊! あなたと上司、あなたと顧客の関係において、どうでもよいことと、どうでもよくないことを明確に区別しておく必要があります。(中略)相手が社長であろうと、上司であろうと妥協してはいけないことは多々あります。 おかしいことにはおかしいと異を唱えるべきであり、本質的な問題は徹底的に意見交換をしなければなりません。上司の顔色を見て、すべて上司の言うとおりにやっている人は、けっして「できる人」にはなれません。(「戦いを恐れるな」より) 古川裕倫(ふるかわ・ひろのり) 1954年、大阪生まれ。早稲田大学商学部卒業。三井物産に23年間勤務。 エネルギー本部、情報産業本部、業務部投資総括室。ロサンゼルス、ニューヨークで通算10年間の海外勤務。2000年、ホリプロにヘッドハントされる。 同社取締役経営企画室長兼子会社ホリ・エンタープライズ社長を経て、現在、ホリプロ取締役執行役員コーポレートブランド室長、国際部担当。2004年より日本駐車場開発社外監査役。
著者: 古川裕倫
-
ミッキーマウスに頼らない本物の指導力
- 著者: 町丸 義之
- ナレーター: 蘇武 ケンジ
- 再生時間: 5 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ついに登場!本物の指導者になる方法。...
著者: 町丸 義之
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
-
-
気付かされることばかり!笑
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
著者: 林田 正光
-
『ありふれたビジネスで儲ける』
- 著者: 青木 寿幸
- ナレーター: 上島 達也
- 再生時間: 4 時間 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
競合がひしめく市場で儲けを出す、すなわち『ありふれたビジネスで儲ける』ため、経営を劇的に変える管理会計。「貧乏暇なし」状態から脱して着実に利益を得る経営手法を、経営コンサルタントが会計の基礎知識とともに伝授します。 お金を使わずとも、会社の付加価値を増やすことができる。これによって売上はあがり、経費は削減できる。利益率を高めるための考え方・経営のやり方が詰まっています。(C)クロスメディア・パブリッシング
著者: 青木 寿幸
-
限られた時間で必ず仕事が終わるダンドリと予定の立て方
- 著者: 井出 元子
- ナレーター: 漆間 朝子
- 再生時間: 2 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事の速さと質の両立ができる人を目指そう!
-
-
この人は仕事が出来るのかも知れないが
- 投稿者: キンダーユーザー 日付: 2023/11/22
著者: 井出 元子
-
参謀の思考法 トップに信頼されるプロフェッショナルの条件
- 著者: 荒川 詔四
- ナレーター: 橋本 英樹
- 再生時間: 4 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
一流のCEOが、「参謀」を抜擢する評価基準を明かす!
世界No.1企業「ブリヂストン」で、14万人のトップを務めた元CEOは、「誰」の意見に耳を傾けたのか?
-
-
とても大事 これは必要なこと
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/30
著者: 荒川 詔四
-
さりげないのに品がある気くばり美人のきほん
- 著者: 西出 ひろ子
- ナレーター: しんばなつえ
- 再生時間: 3 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
基本マナーとワンランク上のマナーの両方を掲載。
自分のレベルを確かめながら、ワンランク上のお作法を身につけられる!
-
-
うーん?
- 投稿者: な 日付: 2023/08/21
著者: 西出 ひろ子
-
最新ビジネスマナーと 今さら聞けない 仕事の超基本
- 著者: 宮本 ゆみ子, 石川 和男 (監修)
- ナレーター: 宮本 ゆみ子
- 再生時間: 8 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネスマナーだけでなく、仕事への心構えや円滑な人間関係を築くコツなどを図解を交えて解説する仕事の入門書。
-
-
名刺の渡し方が???
- 投稿者: あ 日付: 2023/10/15
著者: 宮本 ゆみ子, 、その他
-
一流のサービスを受ける人になる方法
- 著者: 柘 いつか
- ナレーター: 麻 鈴
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ワンランク上のサービスや扱いを受けたいと思っている人たちに、世界50カ国を訪れ、世界中で一流のサービスを受けて来た著者が、一流のサービスを自分の身に引き寄せ、それらをスマートに使いこなすためのテクニックとコツを伝授する。
著者: 柘 いつか
-
参謀の教科書 才能はいらない。あなたにもできる会社も上司も動かす仕事術
- 著者: 伊藤 俊幸
- ナレーター: 小礒 岳人
- 再生時間: 5 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リーダーシップ論はもう古い。組織を効率的に動かし、成功に導くには「フォロワーシップ=部下のあり方」こそが必要。
-
-
参謀はリスクヘッジしながら望みをかなえる
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/09/07
著者: 伊藤 俊幸
-
銀座流 売れっ娘ホステスの会話術
- 著者: コタロウ
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銀座で「売れっ娘ホステス」になれるのは、容姿端麗で、生まれながらの品性を持った女性だと勘違いしている人が、実に多い。しかし実際は、見た目も普通で、生まれも育ちも平均的な家庭で育った子のほうが多かったりします。見た目も育ちもたいして変わらないのに、売れっ娘になれる女性とそうでない女性がいます。では、銀座で「売れっ娘ホステス」になれる女性は、そうでない女性と、なにが違うのでしょうか。売れっ娘ホステス方のホステスより長けている能力--その代表は、気遣いとコミュニケーションなのです。いくら容姿が美しくても、良家の出身で品があっても、気遣いとコミュニケーションが下手な女性は、売れっ娘にはなれません。銀座の黒服として多くのホステスと接するなかで、私はこのことに気づきました。職業がら、多くのホステスとコミュニケーションを取ります。ホステスのなかには、どうやったらお客様がつくのか、どのようにしたら会話を楽しく長続きさせることができるのか、悩む女の子もいます。そのときに私がいつも伝えているのが、「売れっ娘ホステスは気遣いとコミュニケーションに長けている」ということと、そのために必要な考え方や技術なのです。そして、正しい考え方を身につけたホステスは売れっ娘になっていきます。本商品では、私がホステスたちにいままで伝えてきた、コミュニケーション能力を形成する考え方、心構え、基本的なタブー、具体的な技術を紹
-
-
なるほど!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/06/02
著者: コタロウ
ビジネスパーソンのための「秘書力」養成講座に寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- ま
- 2024/03/03
人の仕事を知れる本
事務員をしています。基本的に社内でも一人でする仕事で、他に手本とする方を見つけにくいです。一人で細かいタスクをこなします。そのこなし方について、同じようなやり方に落ち着いてる方がいると知れて心強く感じました。
日々の仕事をうまく言語化してくださり、また少し丁寧さにかける業務の洗い出しのきっかけをもらいました。
人の間に立つ仕事の言語化をしてくれており、後任に指導する際の言い回しや説明にも役立つかと思います。
聞いてよかったと思える本です。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- SK
- 2023/06/04
具体的な実践アイディアを得られる
調和の取れた仕事の仕方について、手段の知らないビジネスマン初心者には大切な学びになると感じました。
また、ある程度仕事経験を積んだ方も改めて、調和の取れた仕事の考え方や手段を振り返るのに良いと思います。
編成としても、最後に各章のまとめがされていて振り返りができるものでした。
考え方だけですと、抽象的で何を得たのか分からなくなりがちですが、具体的なアイディア(手段)が記載しれており、知らない点は参考にさせてもらおうと思いました。
ナレーションは何度か発音がこもっていたところはありますが、少し違和感がある程度で内容把握に支障なく聞くことができました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!