リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
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ナレーター:
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石原 光洋
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著者:
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林田 正光
このコンテンツについて
リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。
それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。
「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」
そう思われる方もいらっしゃると思います。
確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。
元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。
仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。
(C)Masamitsu Hayashida 2004
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お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
接客・サービスの実践的なヒントが満載です!
本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
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サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
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- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
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※本商品は『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』[あさ出版【刊】 林田正光【著】 ISBN:978-4-86063-262-5 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 24 km、1488 kcal 消費できます。
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- 投稿者: とし 日付: 2018/02/21
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1983年にアトランタで誕生したザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーは、わずか20数年間で世界のホテル地図を塗り替えてきました。
米国のビジネス誌やレジャー誌ではつねにトップクラスの評価を得るまでになったのです。アジアにおいても、シンガポール、上海、香港などのリッツ・カールトンは、従業員にとって、もっとも働きがいのあるホテル・カンパニーとしての評価を受けています。(ベスト・エンプロイヤー賞。)
1997年に開業した大阪のリッツ・カールトンもまた、日経ビジネス誌をはじめ、国内外の主要誌によるホテルランキングで高い評価をいただいています。
しかし、リッツ・カールトンが目指しているものは、じつはホテル・カンパニーの運営ではなく、新しいライフスタイルとしてのブランドを確立していくということなのです。
たとえば大阪のリッツ・カールトン。小さくしつらえたロビー、自動ドアのない玄関、ちょっと分かりにくいエレベーターの位置、暖かいお部屋、グルメをうならせるレストラン、など等。それらはすべて綿密に設計された、「ラグジュアリー・ライフスタイルのブランド」の舞台装置なのです。
そして500人の紳士淑女、つまり従業員が、主役であるお客様に対していろいろな形でホスピタリティを生み出していきます。その舞台がたまたま宿泊施設の体裁を取っているだけなのです。その意味か
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2011年3月11日に起こった東日本大震災で東京ディズニーランドの対応に大きな注目が集まりました。安全を考え、開園以来初めて非公開のバックステージにゲスト(お客様)を誘導したのです。そこでゲストたちが目にしたのは、ライトを持ったキャスト(アルバイト・従業員)たちが、まるで光のパレードのように誘導する感動の光景でした。たとえ非常事態でもゲストの夢を壊したくないと願うキャストたち。ディズニーには、こうした「ホスピタリティ・マインド(相手に対する主体的な思いやり)」が根付いています。長年ディズニーの人材教育に携わった著者がホスピタリティに必要なこと、ホスピタリティとサービスの違いなどを具体例とともにわかりやすく解説します。「9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ」(中経出版)からエッセンスを抽出してオーディオブック化しました。
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本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1592 kcal 消費できます。
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素晴らしい!
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サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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目次
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ストーリー
お客さんが「また来たい」と思えるような、“世界一のサービス”の秘密を大公開!
東京ディズニーランドの立ち上げ・運営に中心的に携わり、ディズニーを知り尽くした著者が、
そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
「サービス業の成功の秘訣は、リピーターの獲得である」と語っています。
では、どうすればリピーターを獲得することができるのか。
その秘密が、この本で明らかにされています。
有名な、挨拶が「こんにちは」である理由から、
あまり知られていない園内レストランの秘密まで、
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カズ
- 投稿者: メンタリスト 日付: 2018/05/08
著者: 芳中 晃
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高級ショコラのすべて
- 著者: 小椋 三嘉
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 3 時間 31 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
この10年間ほど、海外、特にフランス語圏の人気ショコラティエの日本進出が相次ぎ、高級ショコラブームが続いています。普段は会う機会のない関係者が、年に1度、ヴァレンタインの時期に日本で親交を温めるというほど、日本は世界的な市場なのです。
著者: 小椋 三嘉
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ネイティブ厳選!ALL IN ONE おもてなし英会話フレーズ420
- 著者: トモ・セイン, デイビッド・セイン
- ナレーター: Trish Takeda, Sean McGee
- 再生時間: 2 時間 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ベストセラー英語講師のデイビッド・セインと、日本一のおもてなし英語講師、トモ・セインが手がけた「おもてなし英語トレーニング教材」です。 頻出の60トピックと会話で使える表現を420フレーズ
著者: トモ・セイン, 、その他
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スカイマーク破綻 (週刊東洋経済eビジネス新書No.103)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
2015年1月、国…
著者: 週刊東洋経済編集部
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中国の製造業はこんなにスゴイ!(週刊東洋経済eビジネス新書No.216)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 29 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ドローン「ファントム」のDJI。スマホや通信機器のファーウェイ。
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中国の製造業はこんなにスゴイ!NO.216
- 投稿者: potato kids 日付: 2022/07/12
著者: 週刊東洋経済編集部
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店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる 倉本長治の商人学
- 著者: 笹井 清範, 柳井 正 (解説)
- ナレーター: 日暮 哲也
- 再生時間: 5 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
店は客のためにある――。私が最も影響を受け、最も好きなこの言葉に出合ったのは「ユニクロ」を開業した1984年より前のことでした。倉本長治さんが創刊した「商業界」を読み純度の高い結晶のような言葉を私は見つけたのです。
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社会人必携の書
- 投稿者: TAk 日付: 2024/03/22
著者: 笹井 清範, 、その他
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売上を追わずに結果を出すリーダーが見つけた20の法則
- 著者: 加藤 芳久
- ナレーター: 松岡 正法
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
私は経営コンサルタントとして今まで200社以上の企業で研修・コンサルティングを行い、さまざまなリーダーに出会ってきました。そして彼らの行動や言動を分析し、優れたリーダーに共通する法則を発見したのです。
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簡単に試せるものばかりでとても使いやすそう
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/29
著者: 加藤 芳久
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本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
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学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
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100万人の心を揺さぶる感動のつくり方
- 著者: 平野 秀典
- ナレーター: 篠原 孝太朗
- 再生時間: 3 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
人はなぜ「感動」するのか? 「あなたは最近いつ、何に感動しましたか?」 「これまで誰かを感動させた体験はありますか?」 そもそも人はなぜ「感動」するのでしょうか。 人間は感情の動物です。 感動とは「感情」が「動く」こと。 感情が動けば、人はみずから動き出します。 あなたが誰かの関心をひきつけ なんらかの行動を促したいと考えたとき 相手を感動させる「感動力」は最強の武器となります。 感動力=表現力+共感力。 つまり コミュニケーションの延長線上に「感動」が存在します。 そして、感動にはメカニズムが存在するのです。 本書ではその秘密を明かします。 「感動するひと」から「感動させるひと」になる 感動パワーは人を動かします。 感動する人から、感動を与える人になることで あなたの人生、ビジネスは一気にシフトチェンジします。 ところで、冒頭でこう尋ねました。 「これまで誰かを感動させた体験はありますか?」 「はい!あります!」と即答できる人は そう多くはいないのではないでしょうか? でも、ちょっと思い出してください。 子どものころは誰もが表現力の達人。 思いっきり泣いて、笑って はじめて言葉を話せば喜ばれ 立ち上がれば歓喜され 周囲の大人たちみんなを感動させてきたはず。 しかし、大
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恩送りに賛成します
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2022/08/24
著者: 平野 秀典
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ニッポンの社長(週刊東洋経済eビジネス新書No.068)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 23 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
企業の競争環境が激変し、「社長の器」も大きく形が変わりつつある。 日本マクドナルドホールディングスの経営トップからベネッセホールディングスの次期会長兼社長に就任する原田泳幸。米GEの日本法人会長から、LIXILグループ社長になった藤森義明。日本コカ・コーラの社長・会長から資生堂トップとなった魚谷雅彦……。“職業は社長”ともいうべき「プロ社長」が日本でも続々と登場している。この背景は何なのか。 ユニクロ、サンリオ、ユーシン、タカラトミーの事例や、「後継者がいない!」と揺れるファミリー企業、大企業で生え抜き社長が選ばれる理由などから、ニッポンの社長たちに迫る! 本誌は『週刊東洋経済』2014年5月31日、6月7日、6月14日号短期集中連載の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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クチコミュニティ・マーケティング
- 著者: 日野 佳恵子
- ナレーター: 大木 加絵
- 再生時間: 5 時間 56 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
Amazonで★4...
著者: 日野 佳恵子
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仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介>
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内容が素敵なので、本文に被せたBGMやめて
- 投稿者: ユーザー 日付: 2023/10/22
著者: 三上 ナナエ
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なことに寄せられたリスナーの声
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ストーリー
- Ampjag
- 2018/07/09
心遣いと人脈で違和感
基本的に目新しい内容はない。
クレド経営、心遣い、人脈の大事さについて多く書かれている。
前半はリッツ・カールトンのことが書かれてあり、客観性について疑問を思った(リッツ・カールトンだけなの?他のホテルは?)。
後半の人脈のことは、中身がペラペラ。前半部分で心遣いについて書かれていたのに、自分にとっていい人脈を作る方法になってしまい、心遣いなどもはやどこに消えてしまったのかと思った。大した内容でもないし、リッツ・カールトンと話でもないので、この部分は大いに蛇足だと感じた。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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