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あらゆることが好転していくご挨拶の法則
- ナレーター: 大橋 俊夫
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あらすじ・解説
今回のオーディオブックは、これまでのサービスやホスピタリティ関係のものと異なり、著者が、これまでのキャリアを歩む中で気づかされた、成功法則について、まとめたものです。それが「ご挨拶の法則」です。
本オーディオブックには、著者や、著者の古巣のリッツ・カールトンをはじめ、挨拶の力を活用して、成功を収めているさまざまな企業や個人が登場します。挨拶は、もちろんマナーとして大切なものですが、そうした次元を超えた、人や会社の将来を大きく左右する力を持っています。
本オーディオブックで紹介する、ご挨拶の力を使う方法によって、未来をよりよいものに変えていきましょう!
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大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
接客・サービスの実践的なヒントが満載です!
本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1592 kcal 消費できます。
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お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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1997年に開業した大阪のリッツ・カールトンもまた、日経ビジネス誌をはじめ、国内外の主要誌によるホテルランキングで高い評価をいただいています。
しかし、リッツ・カールトンが目指しているものは、じつはホテル・カンパニーの運営ではなく、新しいライフスタイルとしてのブランドを確立していくということなのです。
たとえば大阪のリッツ・カールトン。小さくしつらえたロビー、自動ドアのない玄関、ちょっと分かりにくいエレベーターの位置、暖かいお部屋、グルメをうならせるレストラン、など等。それらはすべて綿密に設計された、「ラグジュアリー・ライフスタイルのブランド」の舞台装置なのです。
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目次
第1章 夢をつかみたいんだ! だからここで働くんだ!!
第2章 ついにきたアメリカ! たくさんのことを吸収するぞ!!
第3章 伝えていきたい! これまでに教わった「大切なこと」を
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本オーディオブックでは、顧客に差をつけて接する理由から、なぜそれが利益につながるのかまで、
実際の事例を豊富なデータを交えて紹介しています。
一口にサービス産業といってもさまざまな形態がありますが、
店舗業態に合わせた具体的なヒント、成功事例が満載されています。
全国700店舗以上で実践済み、売上げアップ続出のノウハウばかり。
「ぜひ明日から取り入れたい!」と思うこと必至!
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ストーリー
誰だってコンサルタントにはなれる。これは間違いない。 僕もコンサル経験なしにコンサルができている。コンサルっていうのは、知識の 問題ではなくてスタンスの問題なんです。別の言い方をすれば、無理なコンサル と無理のないコンサルがあって、無理のないほうを選べば、誰だってコンサルで きる。アドバイスできるんですよ。ホントです。 ■偉そうにして自分を守る愚かさ たとえば、広告会社相手に、彼らの本業である広告のコンサルティングをしよう としたら、相当な覚悟が必要です。 専門家に専門領域を説くわけですから、最新の知見を提供しなければ納得しません し、間違いがあればすぐに見破られてしまう。これは辛い。辛そうで辛くない、では なくほんとに辛い。そのため、本人も過剰に防衛的になってしまいます。偉そうな雰 囲気を漂わせ、質問しにくい感じに振る舞う。偉そうにしている人は自信がない人で、 見る人が見ればすぐにバレてしまう。「ああ、無理してるな」と思うわけです。(本文より) 小山龍介の「ライフハック・ストリート」はこちらから→http://yakan-hiko.com/koyama.html
著者: 小山 龍介
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人生を幸せへと導く13の習慣
- 著者: ベンジャミン フランクリン, ハイブロー 武蔵
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 1 時間 24 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
世界の政治家・実業家が人生の教科書とした『フランクリン自伝』。その中でもフランクリンの神髄である「十三徳の教え」を翻訳し、さらにハイブロー武蔵さんの解説をつけたのが本書です。文豪ヘミングウェイや『7つの習慣』のスティーブン・R・コヴィー博士に大きな影響を与えたといわれ、日本においても明治の皇室、福沢諭吉などに、各所で読み続けられてきた1冊です。200年前の本ですが、現代にも通じる人生成功の手引きです。
著者: ベンジャミン フランクリン, 、その他
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世界でいちばん幸せな国フィジーの世界でいちばん非常識な幸福論
- ”幸せの天才”フィジー人に学ぶ非常識な4つの習慣
- 著者: 永崎 裕麻
- ナレーター: 永崎 裕麻
- 再生時間: 4 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
著者本人がナレーターに挑戦! 楽園の島に移住して10年以上。 共に暮らすことで、日本人の私たちからすればあまりに非常識だけれど、着実に幸せを引き寄せる習慣をフィジー
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面白かった
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/09/20
著者: 永崎 裕麻
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新入社員が知っておきたいビジネスの基本30
- 著者: ビジネスマップ編集部
- ナレーター: 藤 光子
- 再生時間: 1 時間 41 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ビジネスの基本を、知る、わかる、実践できる!社会人としての心構えやビジネスマナーなど、サクッと学べる一冊。
著者: ビジネスマップ編集部
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サービスの達人に会いにいく プロフェッショナルサービスパーソン
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 山口 令悟
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
タイカレーの普及に執念を燃やす食品メーカー社長、活け締め名人とのタッグで極上の鯛寿司を生み出す寿司職人、ミニスカのユニフォームで一世を風靡した理容店女性オーナー……。
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筆者の姿勢が良い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/12/02
著者: 野地 秩嘉
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日本でいちばん大切にしたい会社2
- 著者: 坂本 光司
- ナレーター: 西村 真二
- 再生時間: 6 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
【著者のコメント】前作『日本でいちばん大切にしたい会社』が発売されて以後、私は大変な数のメールや手紙、あるいは電話をいただきました。しかもその方々は経営者一般社員や学生、主婦、そしてリタイアした中高年齢者など、多岐にわたる層でした。とりわけ一般社員や学生、主婦、そしてリタイアした中高年齢者の方々からのメールや手紙の多くは、無視できない叫びのようなものでした。その内容を読ませていただくたび、「この国は捨てたものではない。経営者をはじめとしたリーダーさえしっかりしていれば、必ず再生できる」とつくづく思い知らされました。こんなにも一生懸命生きている人々、生きようとする人々がいるのかと思わずにはいられませんでした。学者の一人として、こうした人々の叫びに真摯に応えるためには、『日本でいちばん大切にしたい会社』を書き続けるしかない。このことが、前著に続く本書を書いた最大の理由です。本書が経営者やリーダーだけでなく、今を生きるすべての人々の、仕事への取り組み姿勢、心のもち方、生き方に何らかの示唆を与えることができるなら、望外の喜びです。 ...
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経営に役立つ本!
- 投稿者: 購入者H 日付: 2024/10/02
著者: 坂本 光司
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気遣いできる人は知っている!会話のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 57 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
7万部のベストセラー『気遣いのキホン』第2弾!
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「深い」とつい言ってしまう
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/17
著者: 三上 ナナエ
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「上手な話し方」が自然と身につく45の法則
- 著者: 金井 英之
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 2 時間 28 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
話し上手とは、目的を達成し効果を上げる話ができる人のことを言う。
セールスマンのなかには、立て板に水を流したように1人で
しゃべりまくっている人がいる。まったく反対に、
商品の説明もロクにできない人もいる。
これは両者とも話し上手とは言えない。では、話し上手とはどのような人か。
人前でよどみなく自分の考えを話している、初対面の人と臆せず話す、
熱っぽく人を説得する、テキパキと部下に指示を与えている。このような光景を見ると
「この人は話し上手だな」と思う。たしかに話し上手には違いないが、
話し上手の判断基準は、もう一歩踏み込み効果を上げることができたかどうかを
最終的な物差しにしたい。
人前での話はもとより、職場での会話が上手になれば、人生の成功と幸せを
築くための大きな鍵を手に入れたことになる。人間は誰でも努力次第で
話し上手になれる。
※本商品は「「上手な話し方」が自然と身につく45の法則」(こう書房刊 金井英之著 ISBN:4-7696-0771-7 208頁 1,260円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 19 km、1184 kcal 消費できます。
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上手な話し方
- 投稿者: アマゾンユーザー 日付: 2023/01/03
著者: 金井 英之
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本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
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学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
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100万人の心を揺さぶる感動のつくり方
- 著者: 平野 秀典
- ナレーター: 篠原 孝太朗
- 再生時間: 3 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
人はなぜ「感動」するのか? 「あなたは最近いつ、何に感動しましたか?」 「これまで誰かを感動させた体験はありますか?」 そもそも人はなぜ「感動」するのでしょうか。 人間は感情の動物です。 感動とは「感情」が「動く」こと。 感情が動けば、人はみずから動き出します。 あなたが誰かの関心をひきつけ なんらかの行動を促したいと考えたとき 相手を感動させる「感動力」は最強の武器となります。 感動力=表現力+共感力。 つまり コミュニケーションの延長線上に「感動」が存在します。 そして、感動にはメカニズムが存在するのです。 本書ではその秘密を明かします。 「感動するひと」から「感動させるひと」になる 感動パワーは人を動かします。 感動する人から、感動を与える人になることで あなたの人生、ビジネスは一気にシフトチェンジします。 ところで、冒頭でこう尋ねました。 「これまで誰かを感動させた体験はありますか?」 「はい!あります!」と即答できる人は そう多くはいないのではないでしょうか? でも、ちょっと思い出してください。 子どものころは誰もが表現力の達人。 思いっきり泣いて、笑って はじめて言葉を話せば喜ばれ 立ち上がれば歓喜され 周囲の大人たちみんなを感動させてきたはず。 しかし、大
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恩送りに賛成します
- 投稿者: 公平レビュー 日付: 2022/08/24
著者: 平野 秀典