Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。

プレビューの再生
  • 感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え

  • 著者: 目黒 勝道
  • ナレーター: 高橋 研二
  • 再生時間: 4 時間 33 分
  • 4.3 out of 5 stars (116件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます

感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え

著者: 目黒 勝道
ナレーター: 高橋 研二
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥2,500 で購入

¥2,500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!
©2014 Masamichi MeguroPublished in Japan by Asahi Shimbun Publications Inc. (P) 2017 Audible, Inc.

感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教えに寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    63
  • 星4つ
    33
  • 星3つ
    11
  • 星2つ
    8
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    64
  • 星4つ
    25
  • 星3つ
    9
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    54
  • 星4つ
    21
  • 星3つ
    16
  • 星2つ
    4
  • 星1つ
    3

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

体験場面がラジオ劇の様で聴きやすいし、入り込み易かった、

物語仕立てで聞きやすく、情景を思い浮かべながら楽しく聴けた。オーディオブック向き。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

共感できる話がたくさん

組織のリーダーとして見習うべき、思い出すべき心がけの話がたくさん盛り込まれています。スタバの接客の素晴らしさを支える人柄の良さを感じる、読者を勇気づけるストーリー

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

一生リピートします。

単品購入して正解でした。一生リピートします。(単品購入の買い方は少しだけ複雑ですが)

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars

タイトルが曖昧

マーケティング系の本かと思って聞いてたら
人事と人材教育が主題でした。

知らなかったことも多々ありましたが事例がやや多いと感じました。

なんとなく半分くらいでもこの内容を伝えられたんじゃないかな?と言う本です。

スターバックス連呼を聞いてるのがだんだんしんどくなりました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

スターバックスの理念がどの店舗でも体現される秘訣

1年間ほどスターバックスのパートナーをしていました。
アルバイトながら入社してからの研修にずいぶんと時間を費やすものだなと思っていた当時の感覚を思い出しました。
80時間もの時間をアルバイト1人に費やす研修は今思い出して物凄いものでした。
マニュアルとしての説明ももちろんありますが、スターバックスの理念を1人1人のパートナーが体現できるようになるための研修です。
スターバックスが好きとは思わない方もいるとは思いますし、実際に体感してこそ数多分かる部分があるとは思いますが、理念の共有という点で読んでみても良いと思います。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

仕組みの作り方が素晴らしい

スターバックスもマクドナルドもそーだけど、米国流の組織の仕組み作りが素晴らしいと思う。経営者だけでなく、その想いに賛同した社員らが発案したアイディアを現場のマネージャーが上層部にエスカレーションする体制も素晴らしい。
自分はいろんな想いに感動して、発案してきたつもりだったが何も変わらなかった。何が足らなかったんだ。まぁ、そんな組織にいなかっただけのことなのか?
こんなスターバックスのような組織で自らも成長できれば最高ですね。
参考になりました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

色々気付かされました

自分の会社に置き換えて、考えさせられました
勝友美さん?の著作には、私が私が私がと、自分の成功体験を押し付けてくる鬱陶しさが勝って、とても聞いていてしんどい表現方が多く、不快になりましたが、
この作品は、スターバックスではと第三者の視点にすることで、頭に入りやすくまとめられています
スターバックスに改めて行ってみたくなりました

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

スターバックス精神

仕事の本質論を突いている
分かりやすく、すっと腹落ちする
改めてスターバックスが
良い企業だと再認識
ますます好きになりました

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    2 out of 5 stars

スタバ崇拝っぽい

著者がスタバで働いていたということもあり、スタバの良い点しかあげておらず、スタバ崇拝といったようなイメージがある。

たしかに他社でも使えるかなという点はあるが、具体例がすべてスタバなのでなんだかうさんくささがある

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars

思ったのと違った

スターバックスでなくても、どの会社のことでもいける本でした。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!