ミッキーマウスに頼らない本物の指導力
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ナレーター:
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蘇武 ケンジ
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著者:
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町丸 義之
このコンテンツについて
メンバーとの関係をもっとよくしたいと思いませんか?
ディズニーランドで人材育成を務めた伝説のトレーナーが、
リーダーとしての基本姿勢から育成管理、組織の改革までを、
自身の経験をもとに具体例をあげながら分かりやすく解説。
部下と良い関係を築きたい、しっかりと教育をしたい、
マンネリ化した組織を改革したい。
そんな悩めるリーダーたち、将来のリーダーとなるメンバーたちが
本物の指導力を身につけるための知識が満載。
メンバーと家族のように接し、嫌われ役になることを恐れないこと。
常に一貫した姿勢で臨めば、メンバーが変わり組織も変わる。
そして、「嫌い」がやがては尊敬に変わっていく。
理想のリーダーになるために、理想の組織を作るために、
ミッキーマウスに頼らない、どんな会社でも応用できる本物の
育成指導のやり方・考え方を教えます。
ディズニーランドに行くと、パーク内にはゴミひとつなく、
スタッフもゲストもみな笑顔で溢れています。
誰もが一度はそう感じことがあるかもしれません。
お客様対応もばっちり、指示系統もばっちり、スタッフたちの
悪い部分を探すことのほうが難しいというくらいです。
では、彼らスタッフはどのようにして教育され、
組織されているのでしょうか。
彼らを教育しているのは、同じ人間のスタッフです。
ディズニーランドという場所、ディズニーというブランドが
ではありません。会社としての人と人との関係が、
優れたスタッフと組織を生み出してるのです。
育成指導の場にミッキーマウスは必要ありません。
人と人との関係である限り、どの会社でもディズニーのやり方・ 考え方は応用することができるのです。
著者の町丸氏はディズニーランドへアルバイトとして入社後、
約6年半をスタッフの育成・指導に従事。その後は、レジャー・
商業施設で運営統括や総支配人を務めています。
育成指導の最前線を走り「運営のプロ」と言われる町丸氏が、
「ディズニーで学んだこと」を応用して導入し、複数の商業施設で
成果を出してきた育成指導のやり方・考え方を教えます。
(C)Yoshiyuki MACHIMARU 2012
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目次
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※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
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※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
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※本商品は「言ってはならない! その一言」(こう書房刊 高嶋秀武著 ISBN:978-4-7696-0953-7 240頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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内容が素敵なので、本文に被せたBGMやめて
- 投稿者: ユーザー 日付: 2023/10/22
著者: 三上 ナナエ
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拓巳日和 第一講「リッチマイン道の極意」
- 著者: 山﨑 拓巳
- ナレーター: 山﨑 拓巳
- 再生時間: 48 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
神楽坂の聖地、旅館・和可菜にて収録。心豊かに成功する、リッチマイン道をお話しいただきました。...
著者: 山﨑 拓巳
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部下育成がうまかった偉人の名言
- 著者: ビジネスマップ編集部
- ナレーター: 藤 光子
- 再生時間: 1 時間 36 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
なぜ、あの偉人は部下を育てるのがうまかったのか?名言から部下育成のコツが学べる一冊!【目次】第一章 部下に愛を持って接する 西郷隆盛第二章 部下の個性
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さすが松蔭
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/07/07
著者: ビジネスマップ編集部
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「学び」を「仕組み」に変える新・家元制度
- 著者: 前田 出
- ナレーター: 山口 孝史
- 再生時間: 4 時間 41 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★ 著者・前田出氏による特別メッセージも収録 ★ 各界の著名人も大絶賛!お金をかけずにファンを増やす、集客の秘訣がこの一本で習得できます。 13年間で4万7000人の認定講師を養成し、70を超える協会を設立! 多くの人に教えることの楽しさと実践方法を伝え、生徒を人気講師へと育ててきた著者が、 あなた自身が生きがいを見つけ、自分らしく活躍し成功できる方法を教えます。 「マーケティング、宣伝やPR等に従事しているが、効率的にファンを増やす方法がわからない」 「日本の教育の在り方を変えていきたい」 このような方にぜひ知っておいていただきたい、 あなたのスキルや知識を社会に活かし、あなた自身が成功できる方法をお伝えする作品が登場しました。 どんなに素晴らしい商品やサービスでも、その価値を多くの人に伝えられなければ意味がありません。 あなた自身がPRを担当しているサービスや商品を、世の中のもっと多くの人に使ってもらいたい、 人々が新しいものを学ぶ仕組みや、スキルを生かす仕組みを作って社会に貢献したいと思ったなら、 あなた一人が奮闘するよりも、より効率的でお金のかからない方法で、人の心を動かしていく必要があります。 それが、本作品で著者が解説している「新・家元制度」という考え方です。 本作品では、著者自身が実践してきたビジネスの成長のさせ方につい
著者: 前田 出
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「空気」でお客様を動かす
- 著者: 横山 信弘
- ナレーター: 丹羽 正人
- 再生時間: 5 時間 42 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
■映画館のポップコーンは、なぜ高くても売れるのか?
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オーディオブック製作者こそ、この本を読んだ方がいいと思います。
- 投稿者: ひろし 日付: 2022/08/30
著者: 横山 信弘