社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
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ナレーター:
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中村 萌
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著者:
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香取 貴信
このコンテンツについて
●夢と魔法の裏側には、「本当のサービス」を追求し実践するスタッフの絶え間ない努力がある。「仕事の意味」をわかりやすく伝える「教育」がある。それこそがディズニーランドに「魔法」をかける。
●ディズニーランドで働くなかで学んだ「社会人として大切なこと」
――笑顔と楽しい思い出を生み出す「魔法」の秘密をそっとのぞいてみよう。
「ミーティングに評論家はいらないんだよ」
「勉強しても、実際にできなかったら役に立たない知識なんだ」
「最初に受けた感動は忘れないんだよ」
「あまり教えないことが、逆にトレーニングになることもある」
「いちばん大切な1個を教えてあげるのがトレーナーだよ」
「嫌われ役は必要だけど、嫌われ者になったらダメなんだ」
「しかたなく自分の子供に嘘をつく親の気持ちを考えてごらん」
「うまくやろうとしなくていいだよ」
「サービスは掛け算なんだ」
「作業が中心になると、本当の意味をわすれてしまう」……
Pan Rolling, Inc.
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ストーリー
訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・ディズニーランド」。前作では「仕事の意味」「教育」「本当のサービス」をテーマに魔法の秘密をそっとのぞいて、多くの読者に愛されました。今回のテーマは「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」。そして、これらのテーマの根底に流れるのは「情熱」です。熱い気持ちゆえに成功したこと・失敗したこと・間違ってしまったことから、なにを学んだか。マニュアルにはない「生きた言葉」に笑顔を生み出す「魔法の秘密」が隠されています。さあ、そろそろ「魔法の部屋」への扉が開く時間です。みなさん、行ってらっしゃい!! ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2熱い気持ち編」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0819-5 223頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2004
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あきらめない気持ちが夢をかなえる喜びへとつながるんだ
香取貴信著『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった II 《熱い気持ち編》』で多くの読者の支持を得た「夢を実現する男・佐賀屋くん」こと加賀屋克美が、舞台をディズニーストアに移し、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、かねてからの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現。日本とアメリカでの勤務を通じて「ディズニーで働く喜び」を改めて感じ、同時に商品販売という仕事の楽しさや難しさにも直面する。なれない環境のなかでも「お客様の笑顔」と「夢の実現」のために常に挑戦・奮闘する姿を描く、大ヒットシリーズの番外編。
目次
第1章 夢をつかみたいんだ! だからここで働くんだ!!
第2章 ついにきたアメリカ! たくさんのことを吸収するぞ!!
第3章 伝えていきたい! これまでに教わった「大切なこと」を
著者: 加賀屋 克美
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ミッキーマウスに頼らない本物の指導力
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ついに登場!本物の指導者になる方法。...
著者: 町丸 義之
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9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
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ストーリー
東京ディズニーランドのスタッフは9割がアルバイト。しかし、アルバイトでも最高のサービスを提供し、顧客満足度(CS)を高め、不況に負けないブランド価値を作り上げています。それを支えるのがディズニー独自の徹底した人材教育です。どんな人でも最高の人材に変える「しくみ」と「しかけ」とは?ディズニーランドで多くの人材教育プログラムを手掛けた筆者がそのノウハウを紹介します。部下、後輩、新入社員、正社員、派遣社員etc…相手がどんな立場でも使えるコツとポイントを解説しながら、一般の会社でも活用できる「人を育てる」法則に迫ります。 中経出版発行の同書籍をオーディオブック化しました。
著者: 福島 文二郎
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ディズニーランドはなぜお客様の心をつかんで離さないのか
- 著者: 芳中 晃
- ナレーター: 西岡 賢吾
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ストーリー
お客さんが「また来たい」と思えるような、“世界一のサービス”の秘密を大公開!
東京ディズニーランドの立ち上げ・運営に中心的に携わり、ディズニーを知り尽くした著者が、
そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
「サービス業の成功の秘訣は、リピーターの獲得である」と語っています。
では、どうすればリピーターを獲得することができるのか。
その秘密が、この本で明らかにされています。
有名な、挨拶が「こんにちは」である理由から、
あまり知られていない園内レストランの秘密まで、
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2011年3月11日に起こった東日本大震災で東京ディズニーランドの対応に大きな注目が集まりました。安全を考え、開園以来初めて非公開のバックステージにゲスト(お客様)を誘導したのです。そこでゲストたちが目にしたのは、ライトを持ったキャスト(アルバイト・従業員)たちが、まるで光のパレードのように誘導する感動の光景でした。たとえ非常事態でもゲストの夢を壊したくないと願うキャストたち。ディズニーには、こうした「ホスピタリティ・マインド(相手に対する主体的な思いやり)」が根付いています。長年ディズニーの人材教育に携わった著者がホスピタリティに必要なこと、ホスピタリティとサービスの違いなどを具体例とともにわかりやすく解説します。「9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ」(中経出版)からエッセンスを抽出してオーディオブック化しました。
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リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
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リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。 「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」そう思われる方もいらっしゃると思います。確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。※本商品は『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』(あさ出版【刊】 林田正光【著】ISBN:978-4-86063-079-9 199頁1...
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大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
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※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
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リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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本オーディオブックで紹介する、ご挨拶の力を使う方法によって、未来をよりよいものに変えていきましょう!
※本商品は『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』[あさ出版【刊】 林田正光【著】 ISBN:978-4-86063-262-5 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 24 km、1488 kcal 消費できます。
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リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間
- 著者: 高野 登
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1983年にアトランタで誕生したザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーは、わずか20数年間で世界のホテル地図を塗り替えてきました。
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ありがとうございました。
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