日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語
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パンローリング
このコンテンツについて
「本当に大事なことは人を信じること、優しくすること、そして正直でいることが大事なんだ。綺麗ごとなんかじゃない。僕は本気だよ」
4期連続赤字…倒産寸前のホテルを、7期連続黒字へと見事に回復させた裏には、様々な"非常識"なまでの「社員を幸せにする」経営方針と社員教育があった。
数え切れない、心温まる実際のエピソードの中から、すべての働く人が「仕事」と「人生」を豊かなものにし、「幸せになる」物語を、実話に基づいたドラマにして届ける一冊。
あなたの中にもきっとある。
「小さな心の傷や闇」が、温かな涙と一緒に雪解けていくはずです。
泣いて笑って元気になる。
明日、あなたもワクワクして仕事に行きたくなる4つの物語。
収録内容
【第1話】私に、ありがとう
「特別扱いされたくない」
【第2話】涙味のスープ
「仕事なんて、そんなものだ」
【第3話】夢のバトン
「そうだ、医学部なんて、目標が高すぎたんだ」
【第4話】お客様からのおもてなし
「僕たちは、どうしたらいいのだろう」
柴田 秋雄(しばた・あきお)
昭和17年岐阜県中津川市生まれ。昭和36年4月国鉄に就職。平成6年に名古屋ターミナルホテルの販売促進部次長に転身。平成10年総務部担当部長、12年取締役総支配人、
15年常務取締役総支配人、17年代表取締役専務総支配人に就任する。
この間4期赤字のホテルを7期連続黒字のホテルに再生した。
現在は、一般社団法人アソシア志友館を設立。
著書にベストセラー「日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語」がある」。
瀧森古都(たきもり・こと)
1974 年、千葉県市川市生まれ。
累計85万部突破のベストセラーとなった「ディズニーの神様シリーズ」(『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』
『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』『ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと』)の取材・企画・構成を手掛ける。現在は、主に「感動」をテーマとした小説や童話を執筆。
著者に『悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと』(2015年4月刊)がある。
(c)Akio Shibata Koto Takimori 2015
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ストーリー
人の優しさ・思いやりに満ちた24の実話が、あなたを元気づけ、心を奮い立たせてくれる、15万部突破のベストセラーがオーディオブック化!
日常の中で迷いや悩みを抱えている方、優しさを忘れかけている自分の心に気づいた方に、大切なことを思い出させてくれる1本です。
仕事が上手くいかなかったり、人間関係に悩んだりしたときに、
素敵な物語や心を動かす言葉に出会い、前向きな気持ちを取り戻した経験はありませんか?
このオーディオブックはまさに、そんなあたたかさに満ちた物語だけを集めた作品です。
この作品のきっかけとなったのは、著者である中山和義氏が
お客様向けの会報誌で毎月紹介している「オーナー日記」というもの。
「オーナー日記」は、中山氏がセミナーや友人から伝え聞いた物語をもとに構成されています。
そして、人から人へと伝えられるような良い物語たちは大きな反響を呼び、多くの人々の助けとなってきました。
本作品に収められている、シンプルながらも心を揺さぶられる24のストーリーには、
様々な感動を得られることばやエピソードだけでなく、
「人生のヒント」とも言える気づきがたくさん詰まっています。_
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無意識は勿体ないですね!
- 投稿者: mz 日付: 2024/09/16
著者: 中山 和義
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谷田大輔が語る 体脂肪計タニタ経営の歩み その7 赤字企業脱却の極意
- 著者: 谷田 大輔
- ナレーター: 谷田 大輔
- 再生時間: 22 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
体脂肪計というヒット商品を生み、町工場から世界一へオンリーワン企業へと成長をしていった株式会社タニタ。前代表取締役社長の谷田大輔氏がタニタ経営の神髄を語るオーディオブックシリーズ最終回は「赤字企業脱却の極意」です。 ほとんど製造の経験がなく、赤字の企業を引き継いだ谷田大輔氏がどのように会社を立て直し、世界に打って出る企業へと飛躍させることが出来たのか。大きな転機となった工場の移転、新たな販売チャンネル構築へのチャレンジ。社員一丸となるために意識の共有をし、事業を再構築するために行わなければならない厳しい決断とは何だったのか。実体験に基づく言葉からは、教科書では得られない知恵を得られます。
著者: 谷田 大輔
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社長の仕事は社員を信じ切ること。それだけ。
- 著者: 宮田 博文
- ナレーター: 長塚コト, けんぞう, 斎藤美保
- 再生時間: 3 時間 34 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
働くすべての人必読!
社員をとことん信じ切る。社員は評価し、管理する対象ではない。
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日本中に広がって欲しい考え方
- 投稿者: Amazonへびーゆーざー 日付: 2022/12/21
著者: 宮田 博文
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NASAより宇宙に近い町工場 (ディスカヴァー携書)
- 著者: 植松 努
- ナレーター: 芹川 晴夫
- 再生時間: 4 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「どうせ無理に決まっている」を廃絶したいんだ!
「日本一感動する講演」として全国各地で大絶賛の熱いメッセージを書籍化しました。
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内容はとても良いのに。。。
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2021/01/22
著者: 植松 努
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儲かる会社のコミュニケーションの鉄則
- 著者: 小山 昇
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 4 時間 26 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
会社の業績はコミュニケーション「量」に比例する。1回の時間は短く、回数は多くが基本。「不通の会社」では、数字は伸びない。
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現場 現物 現地 で教える
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2023/12/25
著者: 小山 昇
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もう価格で闘わない
- 著者: 坂本 光司, 千葉商科大学大学院2020年度中小企業人本経営(EMBA)プログラム生一同
- ナレーター: 門馬 勝貴
- 再生時間: 6 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「安くてよいモノを大量に」という経営は、働く人を、もっといえば国全体を貧しくする。脱価格競争の実例と方法を指南する。コロナ不況により多くの企業が経営に苦戦を強いられ、安易な価格競争
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スピリチュアルを前提とした内容
- 投稿者: Yu 日付: 2024/08/09
著者: 坂本 光司, 、その他
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9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ 特別編
- 著者: 福島 文二郎
- ナレーター: 安井 絵里
- 再生時間: 45 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
2011年3月11日に起こった東日本大震災で東京ディズニーランドの対応に大きな注目が集まりました。安全を考え、開園以来初めて非公開のバックステージにゲスト(お客様)を誘導したのです。そこでゲストたちが目にしたのは、ライトを持ったキャスト(アルバイト・従業員)たちが、まるで光のパレードのように誘導する感動の光景でした。たとえ非常事態でもゲストの夢を壊したくないと願うキャストたち。ディズニーには、こうした「ホスピタリティ・マインド(相手に対する主体的な思いやり)」が根付いています。長年ディズニーの人材教育に携わった著者がホスピタリティに必要なこと、ホスピタリティとサービスの違いなどを具体例とともにわかりやすく解説します。「9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ」(中経出版)からエッセンスを抽出してオーディオブック化しました。
著者: 福島 文二郎
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ビジネスパーソンのための最強のホテル(週刊東洋経済eビジネス新書No.059)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 長谷川 俊介
- 再生時間: 1 時間 46 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
朝食の「エッグベネディクト」で人気の浅草・ザ・ゲートホテル雷門、東京駅に近い立地と和テイストが受け高稼働を続けるホテル龍名館――。今、全国各地でこうしたホテルが少しずつ増えている。安かろう、悪かろうだったビジネスホテルが、ワンランク上の居心地やサービスを提供するようになった。 宿泊予約もネット中心の時代となり、ホテル経営の成否は口コミが左右する。大手チェーンでないホテルであっても、客観的な口コミ評価が発信され、集客につながっている。 特集では、こうしたホテル業界の地殻変動を詳細にリポート。旅行ジャーナリストなどプロが選んだ、全国13エリア別のベストホテルランキングも掲載! 本誌は『週刊東洋経済』2014年3月22日号第1特集の35ページ分を抜粋して電子化したもので、お求めになりやすい価格となっています。
著者: 週刊東洋経済編集部
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感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え
- 著者: 目黒 勝道
- ナレーター: 高橋 研二
- 再生時間: 4 時間 33 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!
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スタバ自慢だけでつまらない。
- 投稿者: qqs 日付: 2018/03/16
著者: 目黒 勝道
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はきものをそろえる
- 著者: 清水 克衛
- ナレーター: 出先 拓也
- 再生時間: 2 時間 27 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
はきものをそろえると直感が磨かれて、成功に必要な情報が
どんどん入ってくる。夢をかなえるための第一歩。
足もとを整えるだけで、運命が変わり始める!
多くの企業の研修や、学校の道徳で取り上げられている
『はきものをそろえる』という詩があります。
会社の業績や学校の校風が、目に見えて良くなった
という報告がたくさんあります。
この詩は、「脚下照顧=足もとをよく見る」という思想を
もとに、作られたものです。
成功者と呼ばれる人は皆、「今、自分に与えられている仕事や、
使命をきちんと把握できて、そのために生きられる人」、
つまり足もとを見ることができる人なのです。
本書は、第一部で、自分の足もとを見ることの大切さを 読者に気づいていただける物語『はきものをそろえる』を
紹介しています。
第二部では、成功者たちがはきものをそろえてきた理由を、
脳の構造、人間の心理の方面から解説し、『はきものをそろえる』
と一緒に行うと良い結果を生む行動を紹介しています。
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よくやってるけど
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/09/23
著者: 清水 克衛
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サービスの達人に会いにいく プロフェッショナルサービスパーソン
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 山口 令悟
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
タイカレーの普及に執念を燃やす食品メーカー社長、活け締め名人とのタッグで極上の鯛寿司を生み出す寿司職人、ミニスカのユニフォームで一世を風靡した理容店女性オーナー……。
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筆者の姿勢が良い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/12/02
著者: 野地 秩嘉
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お客様は「えこひいき」しなさい!
- 著者: 高田 靖久
- ナレーター: 西村 不二人
- 再生時間: 3 時間 52 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
マーケティング・セールス担当者必聴!Amazonでも非常に高い評価を受けている本書がついにオーディオブック化!
会社の売上を高めるための方法に悩むあなたのために、“本当は教えたくない”顧客を離さないためのノウハウを大公開!
全国700店舗以上が実践する「えこひいき」による売上アップの成功事例から、儲かるヒントを掴んでみませんか?
あなたの会社の75%の売上は、上位わずか3割の顧客に支えられています。
会社の利益に多大に貢献している「3割の顧客」を見つけ出す方法、
優良客がますますあなたの会社を好きになっていく方法、
その顧客が口コミで評判を広めてくれる方法があるとすれば、知りたくありませんか?
本オーディオブックでは、顧客に差をつけて接する理由から、なぜそれが利益につながるのかまで、
実際の事例を豊富なデータを交えて紹介しています。
一口にサービス産業といってもさまざまな形態がありますが、
店舗業態に合わせた具体的なヒント、成功事例が満載されています。
全国700店舗以上で実践済み、売上げアップ続出のノウハウばかり。
「ぜひ明日から取り入れたい!」と思うこと必至!
あなたの会社の評判、そして売上も、あっという間に上がっていくでしょう。
著者: 高田 靖久
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思いやりのこころ
- 著者: 木村 耕一
- ナレーター: 西村 不二人
- 再生時間: 4 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
思いやり、忘れていませんか?助け合いの精神や相手を思いやる心を大切にし、大きな成果を残した先人の実話をご紹介。聴くだけですっきりとした気持ちになれる名著です。
殺伐とした事件や不正を糾弾するニュースが後をたたない昨今、私たちは大切なものを忘れてはいないでしょうか。
優しさ、謙虚さ、美しさといった「思いやり」のこころを皆が持つようになれば、どんなに温かい世の中になることでしょう。
本オーディオブックでは、相手の立場に立つ気遣いや利他の精神といった「思いやり」の心に溢れた古今東西のエピソードを始め、古き良き日本の心に触れられる徒然草の意訳、読者のみなさんから寄せられた感動的なエピソードがおさめられています。
全編を通じ、心が癒されるような、元気が出るようなお話ばかりです。
是非「思いやりのこころ」を見つめ直すきっかけにしてください。
著者: 木村 耕一
日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語に寄せられたリスナーの声
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ストーリー
- yasu
- 2022/02/12
忘れいた大事なものを思い出させてくれました
なんとなく過ごしていた日々
これがあたりまえだと思い感謝や思いやりを忘れていたことを思いださせてもらいました
ありがとうございます!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
- カスタマー
- 2018/03/31
うーん
こんなに世の中いい人ばかりなのだろうか、それに都合がいい偶然も起こるのでネタ臭い。そう思いながらも一話目は感動して泣いてしまった。ネタだろうが事実だろうがいい話です
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
- Amazon Customer
- 2018/03/10
人本主義経営が生んだ奇跡
お客様に対する思い遣りの気持ちが自然と生まれる。その背景に社員を大切にする人本主義経営がある。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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