Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
月刊・中谷彰宏15「気づきと質問が、人を成長させる。」――運気を上げる中谷塾式勉強法
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
あらすじ・解説
こちらもおすすめ
-
月刊・中谷彰宏18「成功と失敗の差は、1ミリだ。」――24時間考えるプロになる基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★小手先を磨くより、基本力。会社では教えてもらえない基本力を、独習。●見ていないところで、やる力が「基本力」。●無色透明でも目立つ力が、「基本力」。●才能は、「基本力」とセットで活かされる。 ●「基本力」があると、不安にならない。●「基本力」がある人の夢は、実現する。●夢を実現するための方程式は、基本力×技術力。●「基本力」とは、気づき力。●「基本力」があると、24時間365日、楽しく仕事ができる。●「深い」に挑戦していく力が、「基本力」。●環境をつくれる人が、夢を実現する。●ダンスの基本力は、ステップよりボディーワーク。★何度も聴けば、あなたの仕事に底光りが!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏16「本を読める人は、行動力がある。」―― 集中瞬発力をつけるあげまん読書術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★800冊作家・中谷彰宏が自著を語っての読書術。聴いてから読めば、効果倍増。●本を読んで、変化に強くなろう。●人間のキャパを広げていくのが読書。●月ナカは、観光客向けじゃない。マニアが本気で勉強するためのもの。●本を読んで、集中力を身に付けよう。●すぐ切り替えられて、どれだけ長続きできるか――これが、仕事では一番大切なこと。●気持ちが高ぶって、走り出してしまうような本を選ぼう。●読み切れない本は、作者が悪い。●最後まで、一気に読み切らせることができなければ、僕の負け。●僕の本の理想的な読まれ方は、読んでいる途中に、気持ちが高ぶって、走り出してしまう、行動してしまうようなもの。●文字が少ない本、薄い本を選ぼう。●見出しは、本の出汁。見出しを味わおう。●なりたい自分になるための本棚を作ろう。●本に書かれていることは、全部丸飲みしよう。★何度も聴いて、集中瞬発力、集中持続力アップ!
-
-
本の見出しを意識して実行する
- 投稿者: 小菅 日付: 2020/10/06
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏14「感覚と現実のギャップに、チャンスがある。」―― 一瞬で本質をつかまえる分析術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★これまでの売り方は、もはや通用しない。多品種少量生産時代の中谷流マーケティング・セミナー。●分析して、1秒で決断しよう。●「パート1」の成功を徹底検証する。●常連さんから、徹底的に訊こう。●買うかどうかは、興味次第。●1%の意見を、分析しよう。●徹底的に、細分化しよう。●究極は、受け手が欲しい商品を受注生産するスタイル。●見えないところに、本質を見つけよう。★何度も聴けば、もっと売れるアイディアが湧きだしてくるはず!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏17「枝葉よりも、根っ子の力で、勝負がつく。」――才能を逆転する基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
いい仕事をする上で、けっこう大切なのがかわいがられること。嫌われてしまっては、いくら技術があっても意味がありません。上司や先輩、取引先から、かわいがられて、初めて、いい仕事ができるものですよね!今回のセミナーは、そのかわいがられるための力について、中谷さんにお話しいただきました。どんな人なら、目を掛けたくなるか、面倒見たくなるか、一気に理解できますよ!(^o^)何度も何度も聴くうちに、あなたも、かわいがられる人に大変身できますよ!!(´∇`●)このセミナーは、こんな方に効果的です! □上司、先輩から、かわいがられるようになりたい方。□抜擢されて、いい仕事、大きな仕事をしたい方。□メンターを見つけ、人間的に大きく成長したい方。●「マニュアルに書いていない仕事で、差をつけよう。」●「『でも』を禁句にしよう。」●「アドバイスの意味がわからなくても、即行動しよう。」●「尊敬できる人から、叱られよう。」●「言葉の矛盾には、無視しよう。」●「言い訳を、やめよう。」●「照れを、やめよう。」●「ささいなことほど、報告しよう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏7「男のフェロモンは、トライから生まれる。」――女性を安心でリードする魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★運命の出逢いは、「フェロモン」レベル。口説く、口説かれる関係に、未来はない。フェロモンで勝負する、中谷流恋愛術。 ●「女性は、寝ているときに、女性ホルモンが出てきれいになる。10時に寝て、6時前に起きるのがベスト。」●「女性は、安心していると、きれいになる。愛されている人は、フェロモンが出て可愛くなる。」●「女性は、安心させてくれる男性のところに行く。愛情を注いで、もっとフェロモンが出るようにしてあげるのが、いい男。」●「男は、トライしているとき、フェロモンが出る。戦っている時、徹夜明けに、フェロモンが出る。」●「口説くことは、トライにならない。目標に対して努力していれば、フェロモンが出る。それに、運命の女性は反応する。」●「運命の出会いは、お互いのフェロモンで決まる。好きな人のフェロモンにしか反応しない。」●「運命の人は、口説く、口説かれるというかたちでは、現れない。」●「男の仕事は、自分がお殿様になることではない。女性に、いかにお姫様になってもらえるか。」 ★何度も聴けば、フェロモンたっぷりの男に――
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏13「未来は、反転する。」――アイデアを形にする企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★すべてが「アート」になる時代、必要なのが反転思考。中谷流・構想術。●「ベストワンは、どこ?」と聞くより、すべてのところから、学ぼう。●トライしているから、失敗がある。●どこまで絞り込めるかが、勝負。●構想は、広げた段階で失敗。●「最小限の芸術」を目指そう。●ロジックをこえたところに、構想がある。●ムダなくす。力みをなくす。●ムダ、力みは美しくない。●延長線ではなく、反転の中で探す。●構想は、物事や未来を反転させて考える力。●デザインを先にして、中身を後で作ろう。●タイトルを決めてから、中身を決めよう。●構想力は、シリーズ化力。●構想は、広げるのではなく、つなげていくこと。★何度も聴いて、中谷さんの構想力を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏18「成功と失敗の差は、1ミリだ。」――24時間考えるプロになる基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★小手先を磨くより、基本力。会社では教えてもらえない基本力を、独習。●見ていないところで、やる力が「基本力」。●無色透明でも目立つ力が、「基本力」。●才能は、「基本力」とセットで活かされる。 ●「基本力」があると、不安にならない。●「基本力」がある人の夢は、実現する。●夢を実現するための方程式は、基本力×技術力。●「基本力」とは、気づき力。●「基本力」があると、24時間365日、楽しく仕事ができる。●「深い」に挑戦していく力が、「基本力」。●環境をつくれる人が、夢を実現する。●ダンスの基本力は、ステップよりボディーワーク。★何度も聴けば、あなたの仕事に底光りが!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏16「本を読める人は、行動力がある。」―― 集中瞬発力をつけるあげまん読書術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★800冊作家・中谷彰宏が自著を語っての読書術。聴いてから読めば、効果倍増。●本を読んで、変化に強くなろう。●人間のキャパを広げていくのが読書。●月ナカは、観光客向けじゃない。マニアが本気で勉強するためのもの。●本を読んで、集中力を身に付けよう。●すぐ切り替えられて、どれだけ長続きできるか――これが、仕事では一番大切なこと。●気持ちが高ぶって、走り出してしまうような本を選ぼう。●読み切れない本は、作者が悪い。●最後まで、一気に読み切らせることができなければ、僕の負け。●僕の本の理想的な読まれ方は、読んでいる途中に、気持ちが高ぶって、走り出してしまう、行動してしまうようなもの。●文字が少ない本、薄い本を選ぼう。●見出しは、本の出汁。見出しを味わおう。●なりたい自分になるための本棚を作ろう。●本に書かれていることは、全部丸飲みしよう。★何度も聴いて、集中瞬発力、集中持続力アップ!
-
-
本の見出しを意識して実行する
- 投稿者: 小菅 日付: 2020/10/06
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏14「感覚と現実のギャップに、チャンスがある。」―― 一瞬で本質をつかまえる分析術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★これまでの売り方は、もはや通用しない。多品種少量生産時代の中谷流マーケティング・セミナー。●分析して、1秒で決断しよう。●「パート1」の成功を徹底検証する。●常連さんから、徹底的に訊こう。●買うかどうかは、興味次第。●1%の意見を、分析しよう。●徹底的に、細分化しよう。●究極は、受け手が欲しい商品を受注生産するスタイル。●見えないところに、本質を見つけよう。★何度も聴けば、もっと売れるアイディアが湧きだしてくるはず!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏17「枝葉よりも、根っ子の力で、勝負がつく。」――才能を逆転する基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
いい仕事をする上で、けっこう大切なのがかわいがられること。嫌われてしまっては、いくら技術があっても意味がありません。上司や先輩、取引先から、かわいがられて、初めて、いい仕事ができるものですよね!今回のセミナーは、そのかわいがられるための力について、中谷さんにお話しいただきました。どんな人なら、目を掛けたくなるか、面倒見たくなるか、一気に理解できますよ!(^o^)何度も何度も聴くうちに、あなたも、かわいがられる人に大変身できますよ!!(´∇`●)このセミナーは、こんな方に効果的です! □上司、先輩から、かわいがられるようになりたい方。□抜擢されて、いい仕事、大きな仕事をしたい方。□メンターを見つけ、人間的に大きく成長したい方。●「マニュアルに書いていない仕事で、差をつけよう。」●「『でも』を禁句にしよう。」●「アドバイスの意味がわからなくても、即行動しよう。」●「尊敬できる人から、叱られよう。」●「言葉の矛盾には、無視しよう。」●「言い訳を、やめよう。」●「照れを、やめよう。」●「ささいなことほど、報告しよう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏7「男のフェロモンは、トライから生まれる。」――女性を安心でリードする魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★運命の出逢いは、「フェロモン」レベル。口説く、口説かれる関係に、未来はない。フェロモンで勝負する、中谷流恋愛術。 ●「女性は、寝ているときに、女性ホルモンが出てきれいになる。10時に寝て、6時前に起きるのがベスト。」●「女性は、安心していると、きれいになる。愛されている人は、フェロモンが出て可愛くなる。」●「女性は、安心させてくれる男性のところに行く。愛情を注いで、もっとフェロモンが出るようにしてあげるのが、いい男。」●「男は、トライしているとき、フェロモンが出る。戦っている時、徹夜明けに、フェロモンが出る。」●「口説くことは、トライにならない。目標に対して努力していれば、フェロモンが出る。それに、運命の女性は反応する。」●「運命の出会いは、お互いのフェロモンで決まる。好きな人のフェロモンにしか反応しない。」●「運命の人は、口説く、口説かれるというかたちでは、現れない。」●「男の仕事は、自分がお殿様になることではない。女性に、いかにお姫様になってもらえるか。」 ★何度も聴けば、フェロモンたっぷりの男に――
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏13「未来は、反転する。」――アイデアを形にする企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★すべてが「アート」になる時代、必要なのが反転思考。中谷流・構想術。●「ベストワンは、どこ?」と聞くより、すべてのところから、学ぼう。●トライしているから、失敗がある。●どこまで絞り込めるかが、勝負。●構想は、広げた段階で失敗。●「最小限の芸術」を目指そう。●ロジックをこえたところに、構想がある。●ムダなくす。力みをなくす。●ムダ、力みは美しくない。●延長線ではなく、反転の中で探す。●構想は、物事や未来を反転させて考える力。●デザインを先にして、中身を後で作ろう。●タイトルを決めてから、中身を決めよう。●構想力は、シリーズ化力。●構想は、広げるのではなく、つなげていくこと。★何度も聴いて、中谷さんの構想力を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏11「勝負は、打合せで決まる。」――中谷彰宏の打合せ完全公開
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今回の収録は、打ち合わせのシーンをそのまま公開。打ち合わせというテーマですが、じつは・・・お叱りを受けていたのです・・・(T_T)じつは、前回の収録が終えてから、「このままでは、続けられないんじゃないかな。」――と中谷さん。ええーーー!! (゜д゜)ポカーンびっくりした私は、どうしよう、どうしようと大慌て!(((( ;゜д゜))))アワワワワ さっそくみんなで企画を考えて、どうしたら、中谷さんに意欲的に取り組んでいただけるかを考えました。今回の収録は、その企画書を提出したところから始まっています。本来は、この企画を打ち合わせてから収録というダンドリだったのですが、いい内容なので、そのまま教材にしようよ、ということになったのです。最初は、「大丈夫かなー」と不安だった私ですが、終えて振り返ってみると、【貴重な学び】を得られるものになりました!(^^)/●ポイント1中谷さんの【思考プロセス】を実体験できる!●ポイント2中谷さんの【叱り方(?)】がよくわかります!●ポイント3打ち合わせのやり方を学ぶことができる。
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏40「今を全力でやりきると、次のやることが見えてくる。」--淡々とドキドキする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「通過点」なら、いつもの力が出せる。勝ち負けから離れて、吹っ切れる中谷流・生き方術。●「通過点」なら、いつものように走れる。●吹っ切れた瞬間、逆転の芽が出てくる。●「淡々」と「刺激」は、両立している。淡々と、ドキドキしよう。●自己責任で生きるから、刺激が得られる。燃焼できる。●握りしめている物があると、運気は高まらない。●今のことに集中すれば、「次」が見えてくる。●根っこを解決すると、すべて解決する。★何度も聴いて、人生開運。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏19「あげまんは、具体的に行動する。」――さげまんから抜け出す行動術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★あげまんとさげまんは、会話ですぐにわかるもの。自信のないさげまんは、恐怖がベースの会話に……。自信を取り戻し、あげまんになるための会話レッスン。●「『なんか』を使うのをやめよう。」●「あげまんは、具体的。さげまんは、抽象的。悪口を言う時は、とっても具体的なのに、褒めるときは、抽象的。」●「相手が興味を持たない話は、しない。興味があるふりをさせてしまうことも、避けてあげる。」●「さげまんは、ビクビクしている。恐怖感を持っていて、自分のことを、話すことを恐れている。」●「勇気を持って、自分のことを語ろう。」●「恐れを取り除くには、どん底を経験するしかない。」●「どん底を体験してやろう、というのがあげまん。さげまんは、どん底体験を避けようとする。」●「あげまんは、教えてもらっていると感謝する。さげまんは、怒られていると反発する」●「あげまんは、10代、20代でどん底体験ができている。」●「あげまんの手相には、立志線が出ている。」●「あげまんは、生まれながらのものではない。 どん底体験が、あげまんを作る。」●「どん底は、好きなことへのトライから生まれる。」★何度も聴いて、あげまん会話術を修得!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏10「空気を読める人が、成功する。」――自分の役割を見つける仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★プライベートの空気と仕事の空気は、違います。この違いをわきまえることが、成功の第一歩。空気を読んで成功する、中谷流仕事術。 ●「忘年会では、感謝の気持ちを伝えよう。」●「まじめタイムかノリノリタイムか――宴会では、流れに乗ろう。」 ●「途中で帰るのなら、上乗せして支払おう。多めに払って、おつりはカンパ。幹事に、協力しよう。」●「歌がうまい、へたは関係ない。カラオケは、とことんうまいか、とことんへたかがいい。上手に歌おうとしない。」 ●「みんなが歌いたがらない空気なら、最初に歌おう。歌う歌をあらかじめ決めておこう。」●「上司、先輩の持ち歌を歌わない。歌い始めを、しっかり聴こう。」●「立食パーティでは、お皿を下げよう。死んでいるお皿を片付けて、快適な空間を生み出そう。」●「超一流と一流の差は、健康管理。」●「胃潰瘍の一つもやってないと、一流でないというのは勘違い。不健康であることが仕事ができる証拠であるというのも、思いこみ。」 ●「敬語ができないと、100回に1回のチャンスを生かせない。」●「スポーツ選手が伸びるかどうかは、ユニフォームの着こなしでわかる。ビジネスマンは襟周り。ワイシャツの襟廻りで、その人の真価がわかる。」●「小さなことこそ、報告しよう。『そんなことまで、報告しないでいいよ』と上司に言わせる。」 ★何度も聴いて、宴会の達人に――
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏12「いい女より『あげまん』をめざそう。」――『あげまん』で運気を上げる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★美人か、ブスかは関係ない。家庭的か、家庭的でないかも関係ない。女性は、運を持っているか、持っていないか。あげまんとさげまんの違いをわかりやすく、中谷さんがレクチャー。●「美人かブスは関係ない。結局、女性は、あげまんか、どうか。」●「家庭的なさげまんは、たくさんいる。」●「シンデレラの法則。夜中の12時過ぎに、外にいるのは、さげまん。」●「夜中は、疲労度がとてつもなく大きい。一気に老化する。老ける。」●「あげまんは、早起き。朝日の運気を、全身で受け止めている。」●「12時過ぎてからのケンカは、破局的になる。」●「運の悪い男は、ギャンブルにはまる。さげまんはアルコールに走る。」●「さげまんは、他の女の臭いに敏感になる。運気のにおいに敏感になるのが、あげまん。」●「あげまんは、自分の恋愛だけに集中している。他人の恋愛には、関わらない。」●「さげまんは、他人の恋愛に口を挟む。それは、心が満たされないから。満足感がないから。」●「恋愛話、恋愛相談、ケンカの仲裁で、大はしゃぎは、さげまん。現れたら、息を止めて、通り過ぎよう。」●「あげまんは、心にすき間がない。他人をうらやまない。嫉妬心もない。」●「運気のある男は、監禁、拘束、拉致しない。伸び伸びさせる。」●「さげまんが、あげまんになるためには、さげまん人間関係を断ち切ることから始める。まず、1人になること。」★何度も聴いて、運気あふれるあげ
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏15「運の強い男ほど、あげちんと言わない。」――あげまんに見捨てられない恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★さげまんは、他人の文句ばかり言って、自分を変えようとしない人。自己変革するのが、あげまん。あげまんになるための自己変革術を、中谷さんから教わりましょう。●「さげまんは、今の状態を変えることが嫌。」●「さげまんは、『私、運が悪いんです。』と言う。」●「さげまんは、運のいい人を、ねたむ。」●「さげまんは、グチ・悪口・うわさ話が大好き。」●「救いの道は、一つ。運のいい運命の男に助けてもらうこと。」●「あげまんとさげまんは、オーラでわかる。」●「『独り占めしたい』は、さげまん思考。」●「自分を『あげちん』という人には、感謝の気持ちがない。」●「運は、魂に存在する。」●「さげまんは、全て良くない方に解釈する。」●「さげまんを、あげまんにしようとすると、巻き込まれる。」●「さげまんは、風邪と同じ。弱っているときに、感染する。」★何度も聴いて、どんどん進化していきましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏1「誰かが、幸せになる話をしよう。」――相手がつい聞きたくなる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★会話の上手・下手の違いは、相手を思いやれるかどうかの「想像力」にあった。中谷彰宏が教える、思いやり会話術。 ●「誰でも知っている有名人ほど、名乗って挨拶する。フルネームで、名乗ろう。」●「同じ質問を二回、聞いてはいけない。会話が上手な人は、不毛な部分は切り捨てて、盛り上がるところで勝負する。」●「うまいインタビュアーは『どうですか?』と聞かない。返答もしにくいし、聞き手がイニシアチブを取れない。●「誰かが幸せになる話題を選ぼう。自分以外の人が幸せになる話題を出そう。」●「会話の主体は、相手。自分だけがハッピーになりたい話題は、ひとりよがり。」●「相談では、相手の中では結論は出ている。背中を押そう。相手は、あと一押しを求めている。」●「一方だけが楽しい状態は、どちらも楽しくない。相手が楽める会話をするためには、相手の話をちゃんと聴くということが大事。相手の話を面白がろう。」 ★何度も聴いて、会話の達人に――
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏3「ピンチに、安心をさせる男が、もてる。」――女性に一本釣りされる男になる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★モテる男は、余裕がある。余裕がありながら、直球勝負できる男がモテる。余裕をまとう、中谷流恋愛術。 ●「好みのタイプを即答できる男が、モテる。」●「関西弁の愛の告白は、『好きや。』『めっちゃ好きや。』『めちゃめちゃ好きや。』の3通り。」●「回りくどい言い方は、もっとも情けない。ストレートに、ハッキリ愛情表現できる男がモテる。」●「いったん好きになると、一生好きになる。だから、別れることはない。それは『預けた』ということ。」●「僕は、むちゃくちゃヤキモチ焼きだから、あえてヤキモチを焼かない。自分自身が参ってしまうから。」●「好きな子を無条件で信じる。疑わない。ウソを言っていたとしても、騙される。ウソを暴いても、ハッピーなことではない。」●「モテる男は、ナーバス。年とともに、好みがしだいに細かくなる。周波数を狭めていく。」●「男は、モテるようになると、一人に絞るようになる。何人もつき合えるのに、一人に絞る。モテない男ほど、チョロチョロする。」●「気合いで、気持ちを伝えよう。照れくさいことを引き受けよう。」 ★何度も聴いて、失敗を恐れない男に――
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏8「パーティを欠席できる男が、モテる。」――運命の出逢いを導く孤独術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★孤独な時間が、あなたの魅力を高める。運命の人を引きつける磁力は、孤独から生まれる。あなたのオーラを強める、中谷流恋愛術。 ●「運命の人は、紹介では出会えない。お互いの磁力で引き合うのが、運命の人。」●「モテない男は、つるむ。飲み会、合コン、パーティーを欠席できる男が、モテる。」●「出会いの数と、インパクトは反比例する。出会いを減らせば、インパクトは強まる。」●「孤独な時間を、自分でつくろう。孤独な時間が、男の磁力を高める。」●「一人でいる時間に、女性のオーラは強まる。孤独な女性が、愛をつかまえる。」●「女性より、男の方がさびしがりや。孤独に強い男になろう。」●「誕生日、クリスマス、大晦日――記念日は、ひとりでいよう。」●「沈黙でも心地よかったら、運命の人。」●「運命の人は、ピンポイント。友達に理解されなかったら、運命の人。」 ★何度も聴けば、磁力の強い男に、オーラをまとった女性に――
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏6「脳トレの次は、メントレをしよう。」――アクシデントに強くなるメンタル魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★メンタル力は、人間関係の基礎。目の前のトラブル、アクシデントに動じない―― そんな精神力を鍛錬する、中谷流メンタル術。 ●「隠そうとして、おどおどするのが一番情けない。恥ずかしいことは、自分から言ってしまおう。」●「『こんなはずじゃなかった』は禁句。メンタル力をどんどん弱くしてしまう言葉。」●「トライしていれば、失敗は前提。失敗を避けようとしている段階で、すでにメンタル力がない。」●「メンタル力とは、逃げない力のこと。」●「イライラした時に、声の調子をどれだけコントロールできるかが、メンタル力。」●「うまくいかない時に、その人の本当のキャラクターが出る。調子が悪くても、笑って『絶好調』と言おう。」●「周りを笑って安心させるのが、メンタル力。」●「売られたケンカは、買わずに避けるのがメンタル力。」●「サービスマンに最も必要なのは、メンタル力。自分が犯していないミスでも、受け止めるのが、サービスマン。」 ★何度も聴いて、メンタルの達人に――
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏7「『しない』決断で、チャンスをつかもう。」――感謝から、時間を生み出す魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★「嫌われたくない」という八方美人根性が、多忙の原因。メンタルを強くすれば、時間が増える、中谷流時間術。 ●「仕事を頑張って、忙しくしよう。時間の大切さを実感できる。」●「ヒマな人は、ドタキャンする。時間の貴重さを知らないから。チャンスに対する気の緩みは、ヒマから生まれる。」●「忙しいと、机の上が山盛りになる人がいる。そういう時は、片付けよう。そうすれば、時間が生まれる。」●「時間は、流しっぱなしのお風呂の蛇口。止めることができないから、無駄遣いをしてしまう。」●「まず『しない』ことを決めよう。僕は、圧倒的に『しない』ことを決めている。」●「飲み会、合コン、パーティは絶対に行かない。パーティは始まる5分前に行き、主催者に挨拶をしたらすぐに帰る。」●「ゴルフもしない。時間がかかるから。仲良くなる時間をつくりたいなら、コツコツ会うしかない。」●「嫌われないように生きる人生は、忙しい。嫌われてもいいから、自分の時間を大事にしよう。」●「好きな人との時間をつくるために、八方美人をやめよう。」 ★何度も聴いて、時間の達人に――
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏14「あげまんは、迷わない。」――さげまんを卒業する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★けんか腰、決めつけ、大騒ぎ――さげまんの行動は、幼稚です。成熟した大人になりきれないさげまん、今のうちに何とかしたいもの。中谷流・さげまん脱出法。●「男性がさげまんに関わると、相手をさげまん菌に感染させることになる。」●「さげまんとは、別れるしかない。」●「子供をさげまんにしたくなかったら、離婚も選択肢。」●「さげまんは、親の責任。」●「さげまんは連鎖していく。そして、連鎖はそう簡単には途切れない。」●「さげまんから、上手に嫌われよう。」●「さげまん菌は、メールでも感染するので、すぐ削除。」●「けんか腰メール、決めつけメール、大騒ぎメールなどは、即削除。」●「さげまんは、判断が間違っているのではなく、行動が間違っている。」●「自覚していても、やめられないのが、さげまん。」●「ビジネスでは、あげまん客と深く、長くつき合っていくのがいい。」●「お金が入っても、運気を減らしてしまっては、未来はない。」●「大富豪が慈善事業をするのは、あげまん原理。」★何度も聴いて、あげまん行動原理をインストール。
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏19「人生で大切なことは、TVから教わった。」――好きなものを思い出す自己分析術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
中谷さんは、なぜ自己鍛錬が好きか?中谷さんは、練習が好き。 試合や本番よりも、むしろ練習に喜びを見出す、という中谷さん。こういう志向性はどこから来たのでしょうか??答えは、アニメ「巨人の星」。子供の頃、大好きだったそうです。(*^_^*)中谷さんが指摘する「巨人の星」の特徴とは・・・?試合のシーンより、練習のシーンが多い。?天才(花形満)であっても、徹底的に練習する。?試合で勝つことがすべてでないという美学。私は、見たことがないのですが、そういう内容なんですねー ふつうなら、試合のシーンのが盛り上がりますし、勝ったらハッピーと思いますよね。そして、天才は、練習しなくても、すごい人というイメージですが、くつがえされています。中谷さんは、こうおっしゃいました。「子供向けのアニメでありながら、大人の世界を描いている。成長こそが、人生哲学になっている。体育の授業よりも役立つのが、スポコン。」一生懸命になること、努力することの大切さを、説かれる原点がここにあったのですね。今回のセミナーのテーマは、自分発見!というと、ちょっとアイマイな感じですが、要は、自分ってどんな人間なのかな・・・ 何を大切に思っているのかな・・・ 性格にどんなクセがあるのかな・・・...
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏18「愛は、脳を活性化する。」――感じる体と心になるあげまん恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★行動の違いでわかる、あげまんとさげまん。日常の行動から変えていく、中谷流・あげまん修行。●「何でも『はーい』で、受けて立とう。」●「体で感じる人の言葉は、けっこうめちゃくちゃ。言いまちがいは、水に流そう。」●「鼻歌を歌おう。」●「ボイストレーニングにベストなのが鼻歌。」●「プロは、鼻歌ぽく歌う。カラオケの時も、鼻歌がいい。」●「鼻歌のように歌うのが、あげまん。聴かせようとしているのが、さげまん。」●「みっともないことができない、カッコいいことをしたいという気持ちを持つのが、さげまん。」●「嬉しいことを具体的に話そう。」●「あげまんは、いいことを具体的に書く。さげまんは、悪いことを具体的に書く。」●「イヤなメールは、即削除。」●「涙マークが付いているメールは、即削除。ニコニコマーク、ハートマークだけにしたい。」 ●「自分から心を開くのが、あげまん。」●「着ない服を捨てよう。冷蔵庫をきれいにしよう。★何度も聴いて、あげまん作法を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏17「成長し続けている人は、飽きない。」――相手の成長を応援する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★さげまんは、生まれつき――と思いきや、じつは、生活習慣、つきあっている人たちから感染しているケースがほとんど。感染したさげまん菌は、一刻も早く退治しましょう。●「運命の人は、目が合った瞬間、わかる。」 ●「あげまんとさげまんは、時間感覚が違う。」●「さげまんは、ころころ職を変える。」●「よけいな人間関係の整理、片づけが終えた時、運命の人は現れる。」●「さげまんは、遺伝と育った環境。でも、さげまんと思っているケースの多くは、さげまん菌に感染したものである場合が多い。」●「さげまんは、しっかりトレーニングすれば、あげまんに戻れる。」 ●「あげまんは、明日も、もっと良くなると考えている。」●「早く運命の人に巡り会おうと焦る人は、チャンスを逃す。」●「失恋も離婚も、運の世界では、喜ぶべきこと。」●「あげまんは、とやかく聞かない、語らない。」●「陰口を言われても、聞こえないのが、あげまん。」★何度も聴いて、さげまん菌退散!
-
-
個人的に神回
- 投稿者: とも 日付: 2022/06/09
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏13「あげまんは、つるまない。」――女が男を育てる運気アップ術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★アップダウンが激しいのが、さげまん。こういう女性に、男はけっこう引っかかりますね。でも、ここが踏ん張りどころ。さげまんに関わったら、人生台無し……。中谷さんが教える、あげまんに愛されるための男の修行。●「大勢でいる人は、いつも大勢でいる。一人でいる男は、あげまんに選ばれる。」●「さげまんは、つるむ。あげまんは、一人でいる。」●「さげまんは、つるんでいるので忙しい。だから、チャンスを逃す。」●「運の悪い男は、猜疑心の塊。そして、カマをかけるのが得意技。常套手段。」●「駆け引きするさげまんと、カマをかける運の悪い男による応酬という地獄絵が繰り広げられる。」●「さげまんは、妙にハイテンション。と思えば、今度はローテンション。このアップダウンに、運の悪い男は巻き込まれる。」●「さげまんの揺れの激しさが男を疲れさせる。一方、揺り戻しがないのがあげまん。」●「さげまんは、男友達が、たくさんいる。」●「恋人のケータイを、こっそり見る。」●「さげまんは、『尽くすタイプ』。」●「成功したら、さげまんに注意。」★何度も聴いて、さげまんに近寄らせないよう、結界を張り巡らせましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏9「一人を、徹底的に愛する人が、モテる。」――多くより、長くつきあう恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★キョロキョロする男は、モテない。一人に全エネルギーを注入できる男が、モテる。全力投球できる男になる、中谷流恋愛術。 ●「愛しただけ、愛される。相手を二番手にすると、自分も二番手になる。」●「さびしいからと、二番手を用意したくなる子には、一番が現れない。数を増やすことで、満たされようとしているだけ。」●「自信のない男は、周りの評価が高い子を彼女にしたがる。」●「体を鍛えよう。腹筋、背筋、、インナーマッスル。1時間走れない人は、1時間エッチできない。」●「大きいことを自慢するより、ちっちゃいところを見せられるのが、その男の価値、すごさ。」●「恋人に会えなくて、さみしい時、2通りの行動がある。量で生きる人は、他の女を探そうとなる。ぼくは、1人を100愛したい。僕なら、引きこもる。」●「仕事、読書、映画。さみしいと思ったら、引きこもろう。」●「自分がチョロチョロしていると、相手もそうだと思う。浮気っぽい人には、浮気っぽい恋人ができる。」●「あげまんは長期恋愛。さげまんは短期恋愛。」●「あげまんは、相手のリズムを壊さない。さげまんは、相手のリズムを壊す。」●「本当にモテる人は、お年寄りと子供にモテる。」 ★何度も聴けば、吹っ切れた男に――
-
-
生の声で最高でした
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/07/26
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏23「見ないで手をつなげたら、運命の人。」――暗号で話せるようになる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★嫉妬深いのが、さげまん。さげまんは群れをなし、接触する人を不幸にします。そんなさげまんにならないための中谷流・生活術。●「さげまんとは、一秒でも早く、離れよう。」●「恋愛は、傷つくところに、醍醐味がある。」●「あげまんは、挨拶するタイミングを、知っている。」●「さげまんは、恋人の親友や、家族に嫌われる。」●「嫉妬は、グループ全体で、している。」●「あげまんは、嫉妬を、努力に変える。」●「さげまんは、カテゴリー分けする。」●「友達や恋人の成長を、素直に喜べる人が、あげまん。」●「本当のMは、余裕があるから、責められることを楽しめる。」●「運命の人との会話は、誰にも分からない。」●「イクことより、感じることに、集中しよう。」●「見ないで手をつなげたら、運命の人。」★何度も聴いて、さげまん菌をデトックスしましょう。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏20「もてない人が、あげまんだ。」――クヨクヨしないで、スッキリする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★あげまん・さげまんの見分け方を伝授。あなたが、もし、さげまんだったら……。その時は、修行あるのみ...
-
-
?疑問が残るお話でした。
- 投稿者: tamago 日付: 2022/02/28
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏11「運は、女性に宿る。」――あげまんになる・出逢う方法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★運を運んでくれるのが、あげまん。悪運をもたらすのが、さげまん。運で、世の中を見ると、間違えない。中谷流・運気アップ恋愛術。●「運のいい女性とつきあえるのが、運のいい男。」●「あげまんの特徴は、一筋。八方美人にならない。」●「あげまんは、自分から積極的に行く。男を自分が選ぶ。」●「さげまんといっしょにいると、自分のネガティブなところが出てくる。顔まで変わってくる。」●「運のいい男は、さげまんとベッドインしても、立たない。」●「ダンスは、立ってするセックス。」●「さげまんと関わると、悪運が寄ってくる。悪運を遠ざけるには、魂のレベルを上げるしかない。」●「さげまんが来たら、息を止めて、通り過ぎよう。」●「さげまんは、家で寝ていない。マスクしないで、菌まき散らしながら、絡んでくる。」●「大勢の人に会うのは、とても危険。さげまんに絡む可能性が高まるから。」●「あげまんは、一人で行動する。あげまんは、ナチュラル。作らない。」●「自然に接すると、運気は高まる。さげまんは、人工的なものが好き。」●「さげまんは、ドタキャンする。」●「価値基準を、運にしてみよう。」●「運で世の中を見ると、すべて説明がつく。運気を、自然から教わろう。」★何度も聴いて、運気アップ。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏2「女性を尊敬できる男が、モテる。」――男への気配りで、女性にモテる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★モテるか、モテないかの違いは、女性を尊敬できるかどうか。リスクをとって、男仲間に気が使えて、女性の言い訳を丸呑みする。男に磨きをかける、中谷流恋愛術。 ●「女の子がいると、態度が変わる男は、モテない。モテる男は、同性に気を使える。」●「男にモテる男は、女性にもモテる。」●「男は、仕事ができるようになると、恋愛がうまくいく。女性は、恋愛がうまくいくと、仕事運が上がる。」●「女の子の仕事は、言い訳をすること。男の仕事は、言い訳を吐き出させること。」●「魂のレベル、つまり、尊敬の念があれば、急に嫌いになったりしない。長続きする。」●「夜7時から9時はごはん。それから12時までH。その後は、仕事。」●「恋愛には、リスクをともなう。リスクをとれる人は、セクシー。」●「彼女がたくさんいる男性は、けっして快楽主義者じゃない。逆に、ストイック。」●「モテない男は、女性に対して、尊敬の念がない。信用していない。ヤキモチ焼き。自分がチョロチョロしているから、拘束する。」●「つき合った女性をモテモテにするのが、男の力量。それは自殺行為だけど、それが男の修行。」 ★何度も聴いて、度量の大きな男に――
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏16「断り上手が、運命の人をつかまえる。」――悲しい情報にふりまわされない恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★さげまんは一見ポジティブなようで、じつはネガティブ。周囲に、どんよりした空気をもたらす「さげまん」にならないための女の修行を、中谷さんから教わりました。●「悲しいお知らせをしない。悲しいお知らせを聞かない。」●「悲しいお知らせを聞いても、忘れる。悲しいお知らせをする人と会わない。」●「言わぬが花、聞かぬが花。」●「悲しいお知らせが始まったら、聞き流す。」●「さげまんは、落ち込んでいる状態が好き。怒っている状況が好き。」●「あげまんは、落ち込んだり、腹が立っても、それを表に出さない。」●「すぐに、ごめんなさいと言える人は、人間関係が、10倍長くもつ。」★何度も聴いて、人間関係上手に。
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏5「手のひらを、書斎にしよう。」――人生が楽しくなる勉強術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★勉強は、どこでもできる。何からでも学べます。でも、それは、そのための勉強をした人だけに与えられる特権。森羅万象から、深く学ぶための勉強法を、中谷さんから教わりましょう。 ●「ケータイをしまって、本を読もう。本を読んでいる人は、堂々としている。堂々として余裕があるのが、知性。」●「雨が降ってきた時には傘、アイディアが降ってきた時にはペン。鞄には、ペンを入れておこう。」●「本さえあれば、どこでも書斎になる。机は、7.5センチ四方のポストイット。」●「アウトプットだけ真似をしても、本物にはならない。背景にある、文化、自然、思想歴史を知ることで、より近づける。」●「知識を持っている人と、持っていない人とでは会話にならない。知識を身に付けて、成り立つ会話を増やしていこう。」●「説明書きよりも、絵そのものを見よう。知識だけで、物を見ると、感動が生まれない。」●「匂い、香り、ほんのり入ってくる風や光を感じるために、勉強する。豊かな気持ちになるための方法を修得するのが、本当の勉強。」 ★何度も聴いて、勉強の達人に――
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏114「運に頼らない人に、運は開く。」
- プロの凄さに気づける仕事
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★ツキに頼らないから、運が開ける。淡々努力で開花する、中谷流開運術。★なぜ、がんばっても、稼げないのでしょうか? なぜ、お金で困ってばかりいるのでしょうか? それは、プロの「すごさ」がわかっていないことが原因です。一つの表現に込められた巨大な感情。一つの作品に込められた膨大な調査と準備。こうした目に見えない営みが見えないから、努力ポイントが見えてこないのです。パワースポットを訪ねても解決につながりません。迷信に振り回されて捨てられるのがオチです。その点、プロは知ってます。日々淡々コツコツと努力を積み重ねることでしか、運を引き寄せることができないことを。ツキや運に頼らない開運術、中谷さんから伺いました。★月ナカ114――7つの学び ○「『急な出費』には、先読みで防げる。」○「取り戻そうとするから、借金がふくらむ。」○「ツキに頼らないと、ツキが巡ってくる。」○「食べていけるようになるには、1万時間必要。」○「稼げない人は、プロのすごさがわからない。」○「アマチュアは、奇をてらう。」○「言葉のプロほど、辞書を引く。」
著者: 中谷 彰宏