
月刊・中谷彰宏24「きれいな風景は、心の中だけにある。」――顔色を変えない人になれるメンタル術
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
中谷 彰宏
-
著者:
-
中谷 彰宏
このコンテンツについて
こちらもおすすめ
-
月刊・中谷彰宏25「取り返しのつかないことは、ない。」――アウェイに強くなるコツ
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★中谷さんの、高校時代の短歌(「朝日歌壇」入選作!)も公開。「人生、終わった」とならない、中谷流メンタル術。●同じことをやって、同じ世界に入り込もう。●子供の時は、もう人生終わったと思うもの。●人生に、取り返しのつかないことは、一つもない。●すべての変化を、取り返しがつかないことと考えてしまうのは、勘違い。●いらないものを持ち歩いているから、取り返しがつかないと思ってしまう。●取り返しがつかなくなるという感覚が、永遠に超えられない壁になる。●委ねる。飛び込む。こうするうちに、壁を越えられる。●あんまり礼儀正しすぎないこと。馴れ馴れしいくらいがちょうどいい。ただし、最後だけは、礼儀正しく。●ホームだと考えるから、意識する。ホームだと思うから、取り返しがつかないと思ってしまう。ホームをアウェイにすればいい。●恋愛では、アウェイのが気持ちの方が力を発揮する。★何度も聴けば、顔色が変わらないあなたに!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏23「ナンパされてるうちは、一人前に見られていない。」――悩みを卒業できる決断術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今回の「月ナカ」はフリートーク。何をどう切り出せばいいのかわからずに、持参したおやつのケーキをいそいそと広げました。(^^;)終わってみれば、よくあるビジネスシーンで どのような立ち居振る舞いをすればいいのか、中谷さんから「覚悟」を教えていただいた内容となりました。私も、日ごろ思っている悩みを質問してみたのですが、中谷さんの究極の答えは「悩みは存在しない」(゚д゚)ポカーン?毎日、なんとなくビジネスをしている気になっていましたが、まだまだプロにはほど遠いことを痛感しました(^^;)経営者として、プロのビジネスパーソンとしての、中谷さんの言葉をしみじみ味わえるように、一緒に頑張りましょう!!(^_^)vこのセミナーは、こんな方に効果的です! □日々の仕事に悩んでいる方。□コミュニケーションが苦手で、大勢の中で働くのがツラい方。□上司に恵まれていないと思っている方。●「ミーティングでは、食事が先。」●「駅前で、名刺を配る覚悟を持とう。」●「ビジネスシーンの話題に、新聞・テレビネタは使わない。」●「ナンパされてるうちは、一人前じゃない。」●「質問は、一人だけにしよう。」●「頑張っている人は、悩まない。」
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏16「本を読める人は、行動力がある。」―― 集中瞬発力をつけるあげまん読書術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★800冊作家・中谷彰宏が自著を語っての読書術。聴いてから読めば、効果倍増。●本を読んで、変化に強くなろう。●人間のキャパを広げていくのが読書。●月ナカは、観光客向けじゃない。マニアが本気で勉強するためのもの。●本を読んで、集中力を身に付けよう。●すぐ切り替えられて、どれだけ長続きできるか――これが、仕事では一番大切なこと。●気持ちが高ぶって、走り出してしまうような本を選ぼう。●読み切れない本は、作者が悪い。●最後まで、一気に読み切らせることができなければ、僕の負け。●僕の本の理想的な読まれ方は、読んでいる途中に、気持ちが高ぶって、走り出してしまう、行動してしまうようなもの。●文字が少ない本、薄い本を選ぼう。●見出しは、本の出汁。見出しを味わおう。●なりたい自分になるための本棚を作ろう。●本に書かれていることは、全部丸飲みしよう。★何度も聴いて、集中瞬発力、集中持続力アップ!
-
-
本の見出しを意識して実行する
- 投稿者: 小菅 日付: 2020/10/06
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏17「枝葉よりも、根っ子の力で、勝負がつく。」――才能を逆転する基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
いい仕事をする上で、けっこう大切なのがかわいがられること。嫌われてしまっては、いくら技術があっても意味がありません。上司や先輩、取引先から、かわいがられて、初めて、いい仕事ができるものですよね!今回のセミナーは、そのかわいがられるための力について、中谷さんにお話しいただきました。どんな人なら、目を掛けたくなるか、面倒見たくなるか、一気に理解できますよ!(^o^)何度も何度も聴くうちに、あなたも、かわいがられる人に大変身できますよ!!(´∇`●)このセミナーは、こんな方に効果的です! □上司、先輩から、かわいがられるようになりたい方。□抜擢されて、いい仕事、大きな仕事をしたい方。□メンターを見つけ、人間的に大きく成長したい方。●「マニュアルに書いていない仕事で、差をつけよう。」●「『でも』を禁句にしよう。」●「アドバイスの意味がわからなくても、即行動しよう。」●「尊敬できる人から、叱られよう。」●「言葉の矛盾には、無視しよう。」●「言い訳を、やめよう。」●「照れを、やめよう。」●「ささいなことほど、報告しよう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏24「愛するとは、許すことだ。」――気づいたら、つきあっている恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★モテは、武道!?モテの有段者の中谷さんだから語れる、モテの流儀。●「モテようと思わなければ、モテる。」●「何が起こったか、わからないうちに、モテている。モテるの極致は、柳生新陰流。」●「好きなことに没頭すると、モテる。」●「悟りの境地になるには、いっぺんモテモテになること。徹底的に、モテるをやってみる。」●「4人の女性とつきあうのは、快楽ではなく、奉仕であり、荒行のレベル。」●「やきもちを焼かない。ハラハラしない。心穏やかに生きる。この域に達すれば、モテモテ。もはや、み仏の修行。」●「いいかっこしない。トイレの回数が多いことを恥ずかしがらない。 」●「お婆ちゃんに、親切にする男はモテる。席を譲る。荷物を棚に上げる。これが、条件反射でできるようになること。」●「モテる男は、テクニックを弄しない。技が身体化している。」●「モテる男は、相手の女性の年を、下へ、下へではなく、上へ、上へ持っていく。 」●「一晩添い寝して、エッチは朝がかっこいい。」★何度も聴けば、泰然自若。モテの有段者に!?
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏13「未来は、反転する。」――アイデアを形にする企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★すべてが「アート」になる時代、必要なのが反転思考。中谷流・構想術。●「ベストワンは、どこ?」と聞くより、すべてのところから、学ぼう。●トライしているから、失敗がある。●どこまで絞り込めるかが、勝負。●構想は、広げた段階で失敗。●「最小限の芸術」を目指そう。●ロジックをこえたところに、構想がある。●ムダなくす。力みをなくす。●ムダ、力みは美しくない。●延長線ではなく、反転の中で探す。●構想は、物事や未来を反転させて考える力。●デザインを先にして、中身を後で作ろう。●タイトルを決めてから、中身を決めよう。●構想力は、シリーズ化力。●構想は、広げるのではなく、つなげていくこと。★何度も聴いて、中谷さんの構想力を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏25「取り返しのつかないことは、ない。」――アウェイに強くなるコツ
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★中谷さんの、高校時代の短歌(「朝日歌壇」入選作!)も公開。「人生、終わった」とならない、中谷流メンタル術。●同じことをやって、同じ世界に入り込もう。●子供の時は、もう人生終わったと思うもの。●人生に、取り返しのつかないことは、一つもない。●すべての変化を、取り返しがつかないことと考えてしまうのは、勘違い。●いらないものを持ち歩いているから、取り返しがつかないと思ってしまう。●取り返しがつかなくなるという感覚が、永遠に超えられない壁になる。●委ねる。飛び込む。こうするうちに、壁を越えられる。●あんまり礼儀正しすぎないこと。馴れ馴れしいくらいがちょうどいい。ただし、最後だけは、礼儀正しく。●ホームだと考えるから、意識する。ホームだと思うから、取り返しがつかないと思ってしまう。ホームをアウェイにすればいい。●恋愛では、アウェイのが気持ちの方が力を発揮する。★何度も聴けば、顔色が変わらないあなたに!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏23「ナンパされてるうちは、一人前に見られていない。」――悩みを卒業できる決断術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今回の「月ナカ」はフリートーク。何をどう切り出せばいいのかわからずに、持参したおやつのケーキをいそいそと広げました。(^^;)終わってみれば、よくあるビジネスシーンで どのような立ち居振る舞いをすればいいのか、中谷さんから「覚悟」を教えていただいた内容となりました。私も、日ごろ思っている悩みを質問してみたのですが、中谷さんの究極の答えは「悩みは存在しない」(゚д゚)ポカーン?毎日、なんとなくビジネスをしている気になっていましたが、まだまだプロにはほど遠いことを痛感しました(^^;)経営者として、プロのビジネスパーソンとしての、中谷さんの言葉をしみじみ味わえるように、一緒に頑張りましょう!!(^_^)vこのセミナーは、こんな方に効果的です! □日々の仕事に悩んでいる方。□コミュニケーションが苦手で、大勢の中で働くのがツラい方。□上司に恵まれていないと思っている方。●「ミーティングでは、食事が先。」●「駅前で、名刺を配る覚悟を持とう。」●「ビジネスシーンの話題に、新聞・テレビネタは使わない。」●「ナンパされてるうちは、一人前じゃない。」●「質問は、一人だけにしよう。」●「頑張っている人は、悩まない。」
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏16「本を読める人は、行動力がある。」―― 集中瞬発力をつけるあげまん読書術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★800冊作家・中谷彰宏が自著を語っての読書術。聴いてから読めば、効果倍増。●本を読んで、変化に強くなろう。●人間のキャパを広げていくのが読書。●月ナカは、観光客向けじゃない。マニアが本気で勉強するためのもの。●本を読んで、集中力を身に付けよう。●すぐ切り替えられて、どれだけ長続きできるか――これが、仕事では一番大切なこと。●気持ちが高ぶって、走り出してしまうような本を選ぼう。●読み切れない本は、作者が悪い。●最後まで、一気に読み切らせることができなければ、僕の負け。●僕の本の理想的な読まれ方は、読んでいる途中に、気持ちが高ぶって、走り出してしまう、行動してしまうようなもの。●文字が少ない本、薄い本を選ぼう。●見出しは、本の出汁。見出しを味わおう。●なりたい自分になるための本棚を作ろう。●本に書かれていることは、全部丸飲みしよう。★何度も聴いて、集中瞬発力、集中持続力アップ!
-
-
本の見出しを意識して実行する
- 投稿者: 小菅 日付: 2020/10/06
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏17「枝葉よりも、根っ子の力で、勝負がつく。」――才能を逆転する基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
いい仕事をする上で、けっこう大切なのがかわいがられること。嫌われてしまっては、いくら技術があっても意味がありません。上司や先輩、取引先から、かわいがられて、初めて、いい仕事ができるものですよね!今回のセミナーは、そのかわいがられるための力について、中谷さんにお話しいただきました。どんな人なら、目を掛けたくなるか、面倒見たくなるか、一気に理解できますよ!(^o^)何度も何度も聴くうちに、あなたも、かわいがられる人に大変身できますよ!!(´∇`●)このセミナーは、こんな方に効果的です! □上司、先輩から、かわいがられるようになりたい方。□抜擢されて、いい仕事、大きな仕事をしたい方。□メンターを見つけ、人間的に大きく成長したい方。●「マニュアルに書いていない仕事で、差をつけよう。」●「『でも』を禁句にしよう。」●「アドバイスの意味がわからなくても、即行動しよう。」●「尊敬できる人から、叱られよう。」●「言葉の矛盾には、無視しよう。」●「言い訳を、やめよう。」●「照れを、やめよう。」●「ささいなことほど、報告しよう。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏24「愛するとは、許すことだ。」――気づいたら、つきあっている恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★モテは、武道!?モテの有段者の中谷さんだから語れる、モテの流儀。●「モテようと思わなければ、モテる。」●「何が起こったか、わからないうちに、モテている。モテるの極致は、柳生新陰流。」●「好きなことに没頭すると、モテる。」●「悟りの境地になるには、いっぺんモテモテになること。徹底的に、モテるをやってみる。」●「4人の女性とつきあうのは、快楽ではなく、奉仕であり、荒行のレベル。」●「やきもちを焼かない。ハラハラしない。心穏やかに生きる。この域に達すれば、モテモテ。もはや、み仏の修行。」●「いいかっこしない。トイレの回数が多いことを恥ずかしがらない。 」●「お婆ちゃんに、親切にする男はモテる。席を譲る。荷物を棚に上げる。これが、条件反射でできるようになること。」●「モテる男は、テクニックを弄しない。技が身体化している。」●「モテる男は、相手の女性の年を、下へ、下へではなく、上へ、上へ持っていく。 」●「一晩添い寝して、エッチは朝がかっこいい。」★何度も聴けば、泰然自若。モテの有段者に!?
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏13「未来は、反転する。」――アイデアを形にする企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★すべてが「アート」になる時代、必要なのが反転思考。中谷流・構想術。●「ベストワンは、どこ?」と聞くより、すべてのところから、学ぼう。●トライしているから、失敗がある。●どこまで絞り込めるかが、勝負。●構想は、広げた段階で失敗。●「最小限の芸術」を目指そう。●ロジックをこえたところに、構想がある。●ムダなくす。力みをなくす。●ムダ、力みは美しくない。●延長線ではなく、反転の中で探す。●構想は、物事や未来を反転させて考える力。●デザインを先にして、中身を後で作ろう。●タイトルを決めてから、中身を決めよう。●構想力は、シリーズ化力。●構想は、広げるのではなく、つなげていくこと。★何度も聴いて、中谷さんの構想力を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏18「成功と失敗の差は、1ミリだ。」――24時間考えるプロになる基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★小手先を磨くより、基本力。会社では教えてもらえない基本力を、独習。●見ていないところで、やる力が「基本力」。●無色透明でも目立つ力が、「基本力」。●才能は、「基本力」とセットで活かされる。 ●「基本力」があると、不安にならない。●「基本力」がある人の夢は、実現する。●夢を実現するための方程式は、基本力×技術力。●「基本力」とは、気づき力。●「基本力」があると、24時間365日、楽しく仕事ができる。●「深い」に挑戦していく力が、「基本力」。●環境をつくれる人が、夢を実現する。●ダンスの基本力は、ステップよりボディーワーク。★何度も聴けば、あなたの仕事に底光りが!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏30「捨てることができる人が、愛がある。」――気がついたら、している恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★あなたの運気が上がらないのは、捨てられないから!?書類、服、物、人間関係、そして執着……。捨て去れば、そのスペースに運気が!中谷流・開運術。●「悔いを捨てられて、忘れられるのが、超一流。」●「捨てることで、生まれ変われる。」●「捨て去る覚悟を持てば、ハッピーだけが残る。」●「残そうという気持ちが、つらさを生む。」●「別れを覚悟していると、結果として、長続きする。」●「捨て身で行けば、トラブルは収まる。」●「いつ死んでもいいと考えている人は、今を一生懸命生きている。」●「男性は、拡大解釈。女性は、足切り。」●「捨てるとは、こだわらないこと。」●「どう見られるかを捨てれば、エクスタシーを得られる。」●「自分を捨てられないと、しゃべりにブレーキがかかる。」●「本当に好きなものに没頭できれば、捨てられる。」★捨てれば、開運。何度も聴いて、運気をアップさせましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏30「壁を作らなければ、仲良くなれる。」――初対面で仲良くなる出会い術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★ぎくしゃくを生み出しているのは、自分。コミュニケーションの段差を取り除く、中谷流・会話術。●期待するから、落ち込みがある。●急に態度を変えると、コミュニケーションがぎくしゃくする。●最初と最後は、礼儀正しくする。●自分の呼び方を、提示しよう。●振り幅を大きくすると、心がときめく。●必要なときだけ一緒にいれば、長くつきあえる。●うまい人は、固まる前に行動する。●丁寧すぎると、壁を作ってしまう。●スムーズに行動して、衝撃を減らそう。●正確さにこだわると、話が伝わらない。●他人の会話には、笑いながら加わろう。●気が付いたら、そうなっていたが、趣味の世界。●成り行きに、身を任せよう。●段差を作ると、ぎくしゃくする。★何度も聴いて、コミュニケーションをスムーズに!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏21「去る者は追わず、来る者を選ぼう。」――AVに学ぶ企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今回の「月ナカ」は【予想外】の展開でした。「月ナカ・別ナカ」は、いつも、打ち合わせをしてから収録します。 中谷さんは、サンドイッチを頬張りながらの打ち合わせ。「あの、彼がAV監督なんですが――」一瞬、その場が固まり、中谷さんも、(゜Д゜)ハァ?そこから始まった今回の「月ナカ」。テーマは、「企画力」。アダルトビデオは、【企画の塊】みたいなもの。AVを通じて、いかにして企画力を磨くかというお話です!(^^)/●「『日常』に、『非日常』を組み合わせよう。」●「ひねりすぎないようにしよう。」●「意外性に、勝機を見出そう。」●「リアルさを、追求しよう。」●「狭めることで、刺さる。」●「先回りして、市場を生み出そう。」
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏14「感覚と現実のギャップに、チャンスがある。」―― 一瞬で本質をつかまえる分析術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★これまでの売り方は、もはや通用しない。多品種少量生産時代の中谷流マーケティング・セミナー。●分析して、1秒で決断しよう。●「パート1」の成功を徹底検証する。●常連さんから、徹底的に訊こう。●買うかどうかは、興味次第。●1%の意見を、分析しよう。●徹底的に、細分化しよう。●究極は、受け手が欲しい商品を受注生産するスタイル。●見えないところに、本質を見つけよう。★何度も聴けば、もっと売れるアイディアが湧きだしてくるはず!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏28「生を体験すると、見えないものが見えてくる。」――執着を捨てられる人生の楽しみ方
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★数多くの「生」の体験が、あなたの先見力を磨く。中谷流・先読み術。●クレジットタイトルで、余韻を噛みしめよう。●映画を観たら、反芻の時間を持とう。●いい映画は、席を替えて何回も観よう。●映画は止めないで、一気に観よう。●「生」で、心理的なアップ感を楽しもう。●生の失敗を見て、すごさを噛みしめよう。●会話では、聴き手の運動量が大事。●熟練すれば、近未来が見える。●生で、熟練した世界を体感しよう。●淡々と生活すると、想像力が強まる。★何度も聴いて、先読み名人に。
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏15「気づきと質問が、人を成長させる。」――運気を上げる中谷塾式勉強法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「中谷塾」、私もこれまでに何度か受講しました。出席するみなさん、とってもテンションが高くて、会場には、すっごいエネルギーが満ちています。(^^)/行くたびに、気付きの連続、発見の連続で、ゾクゾクします。時には、恥をかいたりもしますが、これも、学び!(^_^;)さて、今回のセミナーは、企画の【実践者】としての中谷さんの【本音】を知ることができます!じっさいにやってみて初めて気付いたこと、実名(!)を挙げながら、受講生のすばらしさを賞賛、「場」を作るための心構え、心得、予定していたことと実際の相違に至るまで、率直で、ストレートな感想と見立てを語ってくださいました!(´∇`●)このセミナーは、こんな方に効果的です! □参加者全員が満足する「場」を作りたい方。□中谷さんのプロジェクトを”生”で見たい方。□「中谷塾」ってどんなところなのか知りたい方●「やってみれば、一番学べる。」●「質問の準備を、一生懸命しよう。」●「考えるプロセスを、共有しよう。」●「ハンパじゃないノート量が、いい質問を生む。」●「エステに行くくらいのテンションを持とう。」●「くだらなすぎることを、質問しよう。」●「ヘコむことで、感動しよう。」
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏27「詩のある人に、なろう。」――志が見つかる自分発見術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★詩人・中谷彰宏が語る人生術。若き日の中谷さんの才能がほとばしるエピソードが満載です。●完璧なコピーを目指そう。●オリジナルではなく、徹底的にまねよう。●押さえつけられて、押さえつけられて、爆発するところに芸術がある。●絵にして、話をしよう。●詩は、声に出して意味がわかる。●話し方は、先生のミックスジュース。●詩には、もうひとつの意味がある。●絵日記を、つけよう。●童謡の意味は、大人にしかわからない。●同じタイトルの曲には、つながりがある。●歌詞の2番に、本質がある。●心に残るコピーは、平仮名で書かれている。●人生の基本は、モノマネにある。●人は、声で記憶する。●詩のある人に、なろう。★何度も聴いて、詩のある人になりましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏18「愛は、脳を活性化する。」――感じる体と心になるあげまん恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★行動の違いでわかる、あげまんとさげまん。日常の行動から変えていく、中谷流・あげまん修行。●「何でも『はーい』で、受けて立とう。」●「体で感じる人の言葉は、けっこうめちゃくちゃ。言いまちがいは、水に流そう。」●「鼻歌を歌おう。」●「ボイストレーニングにベストなのが鼻歌。」●「プロは、鼻歌ぽく歌う。カラオケの時も、鼻歌がいい。」●「鼻歌のように歌うのが、あげまん。聴かせようとしているのが、さげまん。」●「みっともないことができない、カッコいいことをしたいという気持ちを持つのが、さげまん。」●「嬉しいことを具体的に話そう。」●「あげまんは、いいことを具体的に書く。さげまんは、悪いことを具体的に書く。」●「イヤなメールは、即削除。」●「涙マークが付いているメールは、即削除。ニコニコマーク、ハートマークだけにしたい。」 ●「自分から心を開くのが、あげまん。」●「着ない服を捨てよう。冷蔵庫をきれいにしよう。★何度も聴いて、あげまん作法を身に付けましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏7「男のフェロモンは、トライから生まれる。」――女性を安心でリードする魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★運命の出逢いは、「フェロモン」レベル。口説く、口説かれる関係に、未来はない。フェロモンで勝負する、中谷流恋愛術。 ●「女性は、寝ているときに、女性ホルモンが出てきれいになる。10時に寝て、6時前に起きるのがベスト。」●「女性は、安心していると、きれいになる。愛されている人は、フェロモンが出て可愛くなる。」●「女性は、安心させてくれる男性のところに行く。愛情を注いで、もっとフェロモンが出るようにしてあげるのが、いい男。」●「男は、トライしているとき、フェロモンが出る。戦っている時、徹夜明けに、フェロモンが出る。」●「口説くことは、トライにならない。目標に対して努力していれば、フェロモンが出る。それに、運命の女性は反応する。」●「運命の出会いは、お互いのフェロモンで決まる。好きな人のフェロモンにしか反応しない。」●「運命の人は、口説く、口説かれるというかたちでは、現れない。」●「男の仕事は、自分がお殿様になることではない。女性に、いかにお姫様になってもらえるか。」 ★何度も聴けば、フェロモンたっぷりの男に――
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏16「断り上手が、運命の人をつかまえる。」――悲しい情報にふりまわされない恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★さげまんは一見ポジティブなようで、じつはネガティブ。周囲に、どんよりした空気をもたらす「さげまん」にならないための女の修行を、中谷さんから教わりました。●「悲しいお知らせをしない。悲しいお知らせを聞かない。」●「悲しいお知らせを聞いても、忘れる。悲しいお知らせをする人と会わない。」●「言わぬが花、聞かぬが花。」●「悲しいお知らせが始まったら、聞き流す。」●「さげまんは、落ち込んでいる状態が好き。怒っている状況が好き。」●「あげまんは、落ち込んだり、腹が立っても、それを表に出さない。」●「すぐに、ごめんなさいと言える人は、人間関係が、10倍長くもつ。」★何度も聴いて、人間関係上手に。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏15「運の強い男ほど、あげちんと言わない。」――あげまんに見捨てられない恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★さげまんは、他人の文句ばかり言って、自分を変えようとしない人。自己変革するのが、あげまん。あげまんになるための自己変革術を、中谷さんから教わりましょう。●「さげまんは、今の状態を変えることが嫌。」●「さげまんは、『私、運が悪いんです。』と言う。」●「さげまんは、運のいい人を、ねたむ。」●「さげまんは、グチ・悪口・うわさ話が大好き。」●「救いの道は、一つ。運のいい運命の男に助けてもらうこと。」●「あげまんとさげまんは、オーラでわかる。」●「『独り占めしたい』は、さげまん思考。」●「自分を『あげちん』という人には、感謝の気持ちがない。」●「運は、魂に存在する。」●「さげまんは、全て良くない方に解釈する。」●「さげまんを、あげまんにしようとすると、巻き込まれる。」●「さげまんは、風邪と同じ。弱っているときに、感染する。」★何度も聴いて、どんどん進化していきましょう!
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏1「誰かが、幸せになる話をしよう。」――相手がつい聞きたくなる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★会話の上手・下手の違いは、相手を思いやれるかどうかの「想像力」にあった。中谷彰宏が教える、思いやり会話術。 ●「誰でも知っている有名人ほど、名乗って挨拶する。フルネームで、名乗ろう。」●「同じ質問を二回、聞いてはいけない。会話が上手な人は、不毛な部分は切り捨てて、盛り上がるところで勝負する。」●「うまいインタビュアーは『どうですか?』と聞かない。返答もしにくいし、聞き手がイニシアチブを取れない。●「誰かが幸せになる話題を選ぼう。自分以外の人が幸せになる話題を出そう。」●「会話の主体は、相手。自分だけがハッピーになりたい話題は、ひとりよがり。」●「相談では、相手の中では結論は出ている。背中を押そう。相手は、あと一押しを求めている。」●「一方だけが楽しい状態は、どちらも楽しくない。相手が楽める会話をするためには、相手の話をちゃんと聴くということが大事。相手の話を面白がろう。」 ★何度も聴いて、会話の達人に――
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏34「思い出は、知識に勝る。」――妄想力で盛り上げる会話術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★どんな状況でも、ブレない。途切れない。引かない。テンションを下げず、食いつく、切り返す。中谷流・トーク術。●あいさつで、テンションを高めよう。●返事の「はい」で、勝負がつく。●あいさ つを、型にしよう。●話の食いつきは、スピードが勝負。●妄想力のある人は、聞き上手。●思い出が、「おいしい」を作り出す。●「私のベスト10」を作ろう。★何度も聴いて、会話上手に。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏22「エッチ度が同じだから、 一生つきあえる。」――セックスフルなあげまん恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★おおっぴらに語られることのないエッチ。でも、実際のところ、エッチの相性は、男女関係において決定的。中谷さんが教える、リアル恋愛術。●「性格の不一致は、性の不一致。」●「エッチ度は、個人差が激しいことを、知ろう。」●「エッチ度は、メンタルで決まる。」●「性欲がある人は、寂しくならない。」●「さげまんは、全てを、『寂しかったから』で、肯定する。」●「性欲は、才能のひとつだ。」●「本当にエッチな人は、一人とする。」●「ごはんを食べている時から、エッチは始まっている。」●「男は、非合理的に、結婚を決断する。」●「あげまんは、一人で女を磨いている。」★何度も聴いて、エッチに関する障壁を取り除きましょう。
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏22「関係のないものは、ひとつもない。」――お客様もスタッフもやる気が出る企画術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今回、収録前に中谷さんに相談をもちかけてみたんです。「もっと「月ナカ」が大勢の方に売れるようにするには、 どうしたらよいでしょうか…(恐る恐る)?」 すると中谷さんは「今日は『企画』の話なんだけど、勘違いしてるんじゃないかな。」 とバッサリ(>_<)「モノを売ることを最初に考えちゃ、ダメ。それは結果に過ぎないから。」ガーン!(>_<)売るために考えるのが企画だと思っていた私は、どうしていいのかわからなくなってしまいました。。。 「今回は、企画を別の言葉に置き換えてみよう。」 私の思いをほぐすように、中谷さんは語り始めたのです。。。このセミナーは、こんな方に効果的です! □自分がかかわっている商品、サービスをもっとたくさん売りたい方。□「お客様との視点で企画を考えたい!」という方。□面白い企画とは何かを知りたい方●「企画とは、NGギリギリ。」●「企画とは、コレクション。」●「企画とは、わがまま。」●「企画とは、つながること。」●「企画とは、スタッフが喜べること。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏1「いい女は、自分を成長させる男を手放さない。」――女性から逆指名される魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★あまりにも違う、男女の感性――。モテる男は、この違いをしっかり理解しているのです。即効性バツグン、中谷流恋愛術。 ●「おだてて欲しい、かまって欲しい、Hしたいが、モテない男の3フレーズ。」●「威張らない、グチを言わない、説教しないが、モテる男の3フレーズ。」●「騙されないように警戒しすぎる人は、モテない。騙され上手になろう。」●「女の子のウソに、のってあげることが大切。関係を長く続けたいから、ついているウソもある。」●「全体を見渡し、全体を盛り上げる存在になれば、逆指名される。」●「人は、短所で愛される。短所を、自慢しよう。」●「玉がでっかいよ、袋がでっかいよ、とわけのわからないことを自慢しよう。」●「20代では、試行錯誤。この下積みが、30代以降で開花する。」●「モテる男には、女性性がある。」●「愛嬌があれば、許せてしまう。短所、脇の甘さ、ゆるさが可愛げ。すごいところを、見せつけようとしない。」 ★何度も聴いて、逆指名される男に――
-
-
納得です。
- 投稿者: 寺下 ゆり 日付: 2023/01/21
著者: 中谷 彰宏
-
月刊・中谷彰宏19「人生で大切なことは、TVから教わった。」――好きなものを思い出す自己分析術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
中谷さんは、なぜ自己鍛錬が好きか?中谷さんは、練習が好き。 試合や本番よりも、むしろ練習に喜びを見出す、という中谷さん。こういう志向性はどこから来たのでしょうか??答えは、アニメ「巨人の星」。子供の頃、大好きだったそうです。(*^_^*)中谷さんが指摘する「巨人の星」の特徴とは・・・?試合のシーンより、練習のシーンが多い。?天才(花形満)であっても、徹底的に練習する。?試合で勝つことがすべてでないという美学。私は、見たことがないのですが、そういう内容なんですねー ふつうなら、試合のシーンのが盛り上がりますし、勝ったらハッピーと思いますよね。そして、天才は、練習しなくても、すごい人というイメージですが、くつがえされています。中谷さんは、こうおっしゃいました。「子供向けのアニメでありながら、大人の世界を描いている。成長こそが、人生哲学になっている。体育の授業よりも役立つのが、スポコン。」一生懸命になること、努力することの大切さを、説かれる原点がここにあったのですね。今回のセミナーのテーマは、自分発見!というと、ちょっとアイマイな感じですが、要は、自分ってどんな人間なのかな・・・ 何を大切に思っているのかな・・・ 性格にどんなクセがあるのかな・・・...
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏100「ボキャブラリーを増やすと、優しくなれる。」
- 感情と仲良くなれる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 6 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★言語化できれば、気持ちはおさまる。中谷流・感情鎮静術。★怒り、悲しみ、恐怖――つらい気持ちの背後にあるのは、じつは言葉にできない感情。言葉にできないから、私たちは苦しいのです。中谷さんは、こうおっしゃいます。「よく見えないから、気持ちがざわつく。言語化すれば、頭が整理されて、気持ちがおさまる。」自分の心中を表現するためのボキャブラリー。言葉を多く持つことで、気持ちは整理されてゆきます。「言葉を一個増やすごとに、精神的に落ち着いていく。」中谷さんの安定感は、豊富な言葉が土台なのですね。揺れる心の鎮め方、中谷さんに伺いました。★別ナカ100――7つの学び ○「男は、束縛を怖れている。」○「男女では、脳が違う。」○「思い出にひたると、脳は活性化する。」○「前盛り上がりすると、余韻までもたない。」○「テストステロンは、頭脳労働では出ない。」○「言語化すれば、つらい感情がおさまる。」○「言葉を磨けば、メンタルが強くなる。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏9「一人を、徹底的に愛する人が、モテる。」――多くより、長くつきあう恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★キョロキョロする男は、モテない。一人に全エネルギーを注入できる男が、モテる。全力投球できる男になる、中谷流恋愛術。 ●「愛しただけ、愛される。相手を二番手にすると、自分も二番手になる。」●「さびしいからと、二番手を用意したくなる子には、一番が現れない。数を増やすことで、満たされようとしているだけ。」●「自信のない男は、周りの評価が高い子を彼女にしたがる。」●「体を鍛えよう。腹筋、背筋、、インナーマッスル。1時間走れない人は、1時間エッチできない。」●「大きいことを自慢するより、ちっちゃいところを見せられるのが、その男の価値、すごさ。」●「恋人に会えなくて、さみしい時、2通りの行動がある。量で生きる人は、他の女を探そうとなる。ぼくは、1人を100愛したい。僕なら、引きこもる。」●「仕事、読書、映画。さみしいと思ったら、引きこもろう。」●「自分がチョロチョロしていると、相手もそうだと思う。浮気っぽい人には、浮気っぽい恋人ができる。」●「あげまんは長期恋愛。さげまんは短期恋愛。」●「あげまんは、相手のリズムを壊さない。さげまんは、相手のリズムを壊す。」●「本当にモテる人は、お年寄りと子供にモテる。」 ★何度も聴けば、吹っ切れた男に――
-
-
生の声で最高でした
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/07/26
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏25「二人で、迷子になろう。」――うまくいかないことも楽しめる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★女性がとまどう男性の見栄。その見栄が、魅力を下げているとはわかっていても、なかなか……。見栄っ張りをやめて、大人の男になるための行動術を中谷さんに、教わりました。●「周囲の人の気持ちを優先しよう。」●「わからないことを聞けるのが、大人。子供は聞けない。」●「聞けるようになった瞬間、男は大人になる。」●「男は、シャイというわけではない。たんに、見栄っ張り。」●「どんな男も、余裕がある時は、聞ける。だから、男には、余裕が必要。」●「ヘンな言葉を、使ってみよう。たとえば、江戸言葉。」●「女の子は、方言丸出しにしよう。」●「昭和の話題を、持ち出そう。」★何度も聴けば、「男のプライド」がしだいに解消していきますよ。
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏3「ピンチに、安心をさせる男が、もてる。」――女性に一本釣りされる男になる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★モテる男は、余裕がある。余裕がありながら、直球勝負できる男がモテる。余裕をまとう、中谷流恋愛術。 ●「好みのタイプを即答できる男が、モテる。」●「関西弁の愛の告白は、『好きや。』『めっちゃ好きや。』『めちゃめちゃ好きや。』の3通り。」●「回りくどい言い方は、もっとも情けない。ストレートに、ハッキリ愛情表現できる男がモテる。」●「いったん好きになると、一生好きになる。だから、別れることはない。それは『預けた』ということ。」●「僕は、むちゃくちゃヤキモチ焼きだから、あえてヤキモチを焼かない。自分自身が参ってしまうから。」●「好きな子を無条件で信じる。疑わない。ウソを言っていたとしても、騙される。ウソを暴いても、ハッピーなことではない。」●「モテる男は、ナーバス。年とともに、好みがしだいに細かくなる。周波数を狭めていく。」●「男は、モテるようになると、一人に絞るようになる。何人もつき合えるのに、一人に絞る。モテない男ほど、チョロチョロする。」●「気合いで、気持ちを伝えよう。照れくさいことを引き受けよう。」 ★何度も聴いて、失敗を恐れない男に――
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏102「ゾーンを邪魔しない人が、愛される。」
- 共感脳を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★いいことをすれば、利息がついて返ってくる。中谷流・因果応報術。★タナボタを「ラッキー」と思うと、幸せになれません。なぜなら、どこかでそのラッキーは差し引かれるからです。人生は、トータルで帳尻が合うようにできています。もし、タナボタがあったら、アンラッキーを警戒する。そういう気の引き締め方が、成功者のマインドセットです。そうすることによって、タナボタはチャンスに変わります。利息がつく人生作法、中谷さんから教わりました。★別ナカ102――7つの学び ○「男性のパーソナルスペースの壁は、高くて厚い。」○「リラックスしているときに、ゾーンに入る。」○「男の仕事をライバル視する女性は、さげまん。」○「ゾーンは、いつ来るかわからない。」○「ラッキーと思っているときが、いちばんアンラッキーな瞬間。」○「一手間省くと、二度手間になる。」○「ムッとするから、学ぶことができない。」
著者: 中谷 彰宏
-
別冊・中谷彰宏11「運は、女性に宿る。」――あげまんになる・出逢う方法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★運を運んでくれるのが、あげまん。悪運をもたらすのが、さげまん。運で、世の中を見ると、間違えない。中谷流・運気アップ恋愛術。●「運のいい女性とつきあえるのが、運のいい男。」●「あげまんの特徴は、一筋。八方美人にならない。」●「あげまんは、自分から積極的に行く。男を自分が選ぶ。」●「さげまんといっしょにいると、自分のネガティブなところが出てくる。顔まで変わってくる。」●「運のいい男は、さげまんとベッドインしても、立たない。」●「ダンスは、立ってするセックス。」●「さげまんと関わると、悪運が寄ってくる。悪運を遠ざけるには、魂のレベルを上げるしかない。」●「さげまんが来たら、息を止めて、通り過ぎよう。」●「さげまんは、家で寝ていない。マスクしないで、菌まき散らしながら、絡んでくる。」●「大勢の人に会うのは、とても危険。さげまんに絡む可能性が高まるから。」●「あげまんは、一人で行動する。あげまんは、ナチュラル。作らない。」●「自然に接すると、運気は高まる。さげまんは、人工的なものが好き。」●「さげまんは、ドタキャンする。」●「価値基準を、運にしてみよう。」●「運で世の中を見ると、すべて説明がつく。運気を、自然から教わろう。」★何度も聴いて、運気アップ。
著者: 中谷 彰宏