
【猫間川寄席ライブ】 高野土産
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
桂 文我
-
著者:
-
桂 文我
このコンテンツについて
<四代目 桂 文我(かつら ぶんが) プロフィール>
昭和54年3月 故桂 枝雀に入門 芸名 桂 雀司
昭和54年7月 茨木市唯敬寺「雀の会」にて初舞台
平成7年 国立演芸場花形演芸会大賞 受賞
平成7年2月 大阪・サンケイホールにて四代目桂文我を襲名
平成8年 咲くやこの花賞 受賞
平成10~13年 相愛大学人文学部非常勤講師
平成15年 第54回芸術選奨文部科学大臣新人賞 受賞
平成21年 第64回文化庁芸術祭優秀賞 受賞
平成23年~ 相愛大学人文学部客員教授
平成21年3月24日~ みえの国観光大使
平成24年3月21日~ 松阪市ブランド大使©2019 PanRolling
こちらもおすすめ
-
【猫間川寄席ライブ】 木挽茶屋
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山から木材を伐り出したままでは、家を建てる時の材木にはなりません。細かく伐り、大工が仕事をし易くすることも肝心で、この作業に従事するのが「木挽」(こびき)。木挽に様々な人が絡むと、このように愉快な世界が成立することもあるのです。
著者: 桂 文我
-
桂文我 上方落語全集 第一巻
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 7 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「猫間川寄席」の雰囲気を、そのままで!
約15年間、大阪玉造 さんくすホールで、毎月開催されている「猫間川寄席」 での、四代目桂文我の口演を収録した落語集。書籍版「桂文我 上方落語
-
-
落語家さんって本当にすごい
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂文我
-
[1巻]上方落語 桂文我 ベスト ライブシリーズ1
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本作が録音された「かまくら落語会」は地域の落語会として四十五年前に始まった。 近年は盛況が続き、チケットの選別方法に抽選を導入して十三年になる。
-
-
ライブ感が良い
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 死神
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幕末から明治中期まで、東京落語界の大立者として君臨した三遊亭圓朝が、イタリアオペラを焼き直したネタとも、グリム童話が原話とも言われています。
著者: 桂 文我
-
銭形平次捕物控 140 五つの命
- 著者: 野村 胡堂
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銭形の親分。ガラッ八。聞いたことないという日本人はおられまいと思えます。かの司馬遼太郎が、吉田茂が、夢中になった銭形を、絶品の語り口でお楽しみください。——正月早々、子供5人が掻き消えた。「五人の子供を助けるのは、功徳にもなるぜ」ガラッ八の手柄にと考えた平次だが、その心遣いが仇となった。「親分、だから言わないこっちゃない」・・・ 監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 野村 胡堂
-
銭形平次捕物控 111 火遁の術
- 著者: 野村 胡堂
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銭形の親分。ガラッ八。聞いたことないという日本人はおられまいと思えます。かの司馬遼太郎が、吉田茂が、夢中になった銭形を絶品の語り口でお楽しみください。—道灌山に修験者の行を見に行った平次とガラッ八。ところが、その目の前で修験者が焼け死んでしまう。「やはり殺されたに違えねえ」・・・編集/三好達也
著者: 野村 胡堂
-
【猫間川寄席ライブ】 木挽茶屋
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
山から木材を伐り出したままでは、家を建てる時の材木にはなりません。細かく伐り、大工が仕事をし易くすることも肝心で、この作業に従事するのが「木挽」(こびき)。木挽に様々な人が絡むと、このように愉快な世界が成立することもあるのです。
著者: 桂 文我
-
桂文我 上方落語全集 第一巻
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 7 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「猫間川寄席」の雰囲気を、そのままで!
約15年間、大阪玉造 さんくすホールで、毎月開催されている「猫間川寄席」 での、四代目桂文我の口演を収録した落語集。書籍版「桂文我 上方落語
-
-
落語家さんって本当にすごい
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂文我
-
[1巻]上方落語 桂文我 ベスト ライブシリーズ1
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 2 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本作が録音された「かまくら落語会」は地域の落語会として四十五年前に始まった。 近年は盛況が続き、チケットの選別方法に抽選を導入して十三年になる。
-
-
ライブ感が良い
- 投稿者: サユキ 日付: 2025/01/06
著者: 桂 文我
-
【猫間川寄席ライブ】 死神
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幕末から明治中期まで、東京落語界の大立者として君臨した三遊亭圓朝が、イタリアオペラを焼き直したネタとも、グリム童話が原話とも言われています。
著者: 桂 文我
-
銭形平次捕物控 140 五つの命
- 著者: 野村 胡堂
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銭形の親分。ガラッ八。聞いたことないという日本人はおられまいと思えます。かの司馬遼太郎が、吉田茂が、夢中になった銭形を、絶品の語り口でお楽しみください。——正月早々、子供5人が掻き消えた。「五人の子供を助けるのは、功徳にもなるぜ」ガラッ八の手柄にと考えた平次だが、その心遣いが仇となった。「親分、だから言わないこっちゃない」・・・ 監督/吉田純子・編集/三好達也_林岳史
著者: 野村 胡堂
-
銭形平次捕物控 111 火遁の術
- 著者: 野村 胡堂
- ナレーター: 後藤 敦
- 再生時間: 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
銭形の親分。ガラッ八。聞いたことないという日本人はおられまいと思えます。かの司馬遼太郎が、吉田茂が、夢中になった銭形を絶品の語り口でお楽しみください。—道灌山に修験者の行を見に行った平次とガラッ八。ところが、その目の前で修験者が焼け死んでしまう。「やはり殺されたに違えねえ」・・・編集/三好達也
著者: 野村 胡堂
-
文我落語百席セレクション 55 「三十石夢の通い路」
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我
- 再生時間: 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
幕末から明治初期までの上方落語界の大家・初代桂文枝が長編の大作に仕上げて大好評を博しましたが、借金の質草に取られ、どうしても聴きたい贔屓筋が請け出したという、曰く因縁付きのネタなのです。
-
-
風景が見える
- 投稿者: がんちゃん 日付: 2023/04/21
著者: 桂 文我
-
桂文我 怪噺 一
- 著者: 桂文我
- ナレーター: 桂文我
- 再生時間: 1 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「スタジオ録音の怪異談」 四代目 桂文我 スタジオ録音で「怪異談」を収録する作業は、毎月開催の猫間川寄席の会場となる、玉造・さんくすホールで行われていますが、収録が深夜に及ぶことも
-
-
怪談ではなく怪噺。
- 投稿者: Amazonの客 日付: 2022/06/22
著者: 桂文我
-
[4巻] SPレコード落語特選 初代桂春團治編 四
- 著者: 桂 文我
- ナレーター: 桂 文我, 春團治
- 再生時間: 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
初代桂春團治について
本当の初代桂春團治に功績がなかったため、明治中期から昭和初期まで、関西で絶大な人気を得た二代目を、後々、初代と呼ぶようになりました。
著者: 桂 文我
-
女密偵女賊
- 鬼平犯科帳より
- 著者: 池波 正太郎
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
荒神のお夏を取り逃がしたおまさが口合人・佐沼の久七のところに情報を聞きに行くと、押切の駒太郎を見たといい、おまさは別のところでお糸を見かけたという。
-
-
悲しい話…でした
- 投稿者: タカブシギ 日付: 2024/11/13
著者: 池波 正太郎
-
【第一期 第一集】『談志百席』 古典落語CD-BOX『発端』『びっこ馬』『鶴屋善兵衛』『家元の芸人五十選(一)』
- 『発端』『びっこ馬』『鶴屋善兵衛』『家元の芸人五十選(一)』
- 著者: 立川 談志
- ナレーター: 立川 談志
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『発端』平成16年9月6日 アバコクリエイティブスタジオ303にて録音『びっこ馬』平成16年9月6日 アバコクリエイティブスタジオ303にて録音『鶴屋善兵衛』平成16年月9日
著者: 立川 談志
-
桂文我・中山市朗 二人会 「怪談 戸板返し」
- 著者: 桂 文我, 中山 市朗
- ナレーター: 桂 文我, 中山 市朗
- 再生時間: 3 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本の物語の始まりは、怖い話だった!落語家 桂文我と怪談師 中山市朗の深掘り対談から始まる怪談の夕べ。
-
-
ライブ感がとてもいい
- 投稿者: k.sou 日付: 2023/12/19
著者: 桂 文我, 、その他