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放浪記・第二章
- 林芙美子の名作中の名作である『放浪記』の第二章【淫売婦と飯屋】を読んだ。
- ナレーター: 南郷 芳明
- 再生時間: 22 分
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あらすじ・解説
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放浪記・第三章
- 林芙美子の名作中の名作である『放浪記』の第三章【裸になって】を読んだ。
- 著者: 林 芙美子
- ナレーター: 南郷 芳明
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渋谷の道玄坂で母親とともに露店を営むことになった芙美子、20歳。雨戸の上にメリヤスの猿股を並べていたのだが・・・。
著者: 林 芙美子
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放浪記(抄)
- 林芙美子の代表的小説作品である『放浪記』のはじめの一章のみを読んだ。《放浪記以前-序にかへて-》であるが、あのあまりにも有名な『私は宿命的に放浪者である』という文を味わうことができるし、文学的教養として是非読んでおきたい名作である。
- 著者: 林 芙美子
- ナレーター: 南郷 芳明
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宿命的に放浪者である12歳の《私》は養父や母といっしょに北九州は筑豊の直方という炭鉱町にやって来た。そこで木賃宿に滞在しつつ扇子やあんぱんを売り、かろうじて生計をたてていた。そして・・・。
著者: 林 芙美子
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或る女
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【林芙美子】貧しい現実を描写しながらも、夢や明るさを失わない独特の作風。代表作に「放浪記」「清貧の書」「晩菊」などがある。何度も映画化、テレビ化、舞台化されている。
著者: 林 芙美子
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時代と人生を生き抜く歴史講談 第1巻
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"激動の時代、往年のヒロインたちは己の“生”をどう全うしたのか――事実6割! 思い込み3割! 嘘1割!講談界のニューヒロインによる荒唐無稽なエンターテイメント物語!?
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その昔、京の都から江戸へ行く東への海道(うみみち)が東海道、東への山道(やまみち)が東山道と云い、これはその後中仙道へと変わりました。江戸時代、全国の大名は参勤交代という制度があり、基本的には一年の任期で江戸と国許を行き来しておりましたが、なかでも東海道と中仙道が表街道で、多くの大名が通行しておりました。中仙道は草津の宿で東海道と別れ、木曽路を通り下諏訪から和田峠を越え追分で信州からの北国街道と合流、碓氷峠を下って江戸へという道。その碓氷峠で松本の城主松平丹波守の行列と出会ったのが、信州上田の城主松平伊賀守の家臣尾上久蔵と中村大助の二人。この二人が、ひょんなことから丹波守に浄瑠璃「関の扉」を聞かせることになったが、いつしか猪退治の話にすり替わって伊賀守に伝わったからさぁ大変・・・いえいえ出世を致します。宝井馬琴は明治大学文学部卒業と同時に五代目宝井馬琴に正式入門。前座名・琴調(きんちょう)として初高座。'66年真打ち昇進、琴鶴(きんかく)となる。'87年六代目馬琴を襲名。話し方教室の講師や司会の他、ビジネス向けの講談でも活躍。'91年芸術祭賞、'98年文化庁芸術選奨文部大臣賞、'99年紫綬褒章受章。現在、講談協会会長。(C)2009 WING ENTERPRISE
著者: 宝井 馬琴
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越前竹人形
- 著者: 水上 勉
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名人肌の竹細工師・喜助は、父喜左衛門の馴染みであった娼妓・玉枝と結婚する。しかし何故か喜助は手さえも触れようとしない・・ 「これほど興味深く読んだものはなく、古典をよんだような後味が残る。玉枝を竹の精にたとえてあるせいか、何の関係もない竹取物語の世界までが連想として浮かんでくる」谷崎潤一郎
※ 原音に一部不備があります。あらかじめご了承ください。
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ちゅうべぇが最低
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著者: 水上 勉
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著者: 宝井 馬琴
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越前竹人形
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※ 原音に一部不備があります。あらかじめご了承ください。
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