月刊・中谷彰宏1「誰かが、幸せになる話をしよう。」――相手がつい聞きたくなる魔法
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中谷 彰宏
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中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏2「金銭感覚は、バランス感覚だ。」――心の借金をしない魔法
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★お金に愛されるかどうかは、あなたの心のありかた次第。心のバランスを整えながら、お金に愛される体質をつくる、中谷流金銭術。 ●「格好良く儲けたいと思うと、失敗する。」●「借金に苦しむのは、運が悪いからじゃない。心のバランスを欠いているから。」●「友達から借りたちょっとした小銭など、非公式の借金が、一番怖い。」●「給料が上がることに、危機感を持とう。」●「正しくエネルギーを使えば、自然とお金は入ってくる。」●「お給料を誰から貰っているのか、考えよう。」●「この仕事のギャラは、お金じゃない。次の仕事でいただくのが、プロ。」 ★何度も聴いて、お金の達人に――
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月刊・中谷彰宏3「出会いの勝負は、24時間以内に決まる。」――時間をチャンスに変える魔法
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★仕事で一番大切なのは、出会いとスピード。出会ってからの24時間で、あなたはどんなアクションを取っていますか?出会ってからの「初動」が変わる、中谷流行動術。 ●「打ち合わせは、最初の30分で。料理の最初の一品が出てくるまでに、仕事の話を片付けよう。」●「切り上げ方がわからないと、接待になる。話し足りないと思うぐらいがベスト。」●「終わりの時間を最初に言おう。」●「次のアクションが決まらない会議は、やった意味がない。」●「頼まれた仕事をこなしただけでは、仕事のうちに入らない。プラスアルファの仕事がいくつできたかが価値。」●「前倒しすれば、勢いのあるいいものができあがる。時間をかければかけるほど、クオリティは下がる。」●「アポを入れる時は、『今日、いかがですか』と言える人が、チャンスを掴む。」●「時間は、投資することで増やすことができる。勉強は、そのための投資。」 ★何度も聴いて、仕事の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏6「脳トレの次は、メントレをしよう。」――アクシデントに強くなるメンタル魔法
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★メンタル力は、人間関係の基礎。目の前のトラブル、アクシデントに動じない―― そんな精神力を鍛錬する、中谷流メンタル術。 ●「隠そうとして、おどおどするのが一番情けない。恥ずかしいことは、自分から言ってしまおう。」●「『こんなはずじゃなかった』は禁句。メンタル力をどんどん弱くしてしまう言葉。」●「トライしていれば、失敗は前提。失敗を避けようとしている段階で、すでにメンタル力がない。」●「メンタル力とは、逃げない力のこと。」●「イライラした時に、声の調子をどれだけコントロールできるかが、メンタル力。」●「うまくいかない時に、その人の本当のキャラクターが出る。調子が悪くても、笑って『絶好調』と言おう。」●「周りを笑って安心させるのが、メンタル力。」●「売られたケンカは、買わずに避けるのがメンタル力。」●「サービスマンに最も必要なのは、メンタル力。自分が犯していないミスでも、受け止めるのが、サービスマン。」 ★何度も聴いて、メンタルの達人に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏18「成功と失敗の差は、1ミリだ。」――24時間考えるプロになる基本力
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★小手先を磨くより、基本力。会社では教えてもらえない基本力を、独習。●見ていないところで、やる力が「基本力」。●無色透明でも目立つ力が、「基本力」。●才能は、「基本力」とセットで活かされる。 ●「基本力」があると、不安にならない。●「基本力」がある人の夢は、実現する。●夢を実現するための方程式は、基本力×技術力。●「基本力」とは、気づき力。●「基本力」があると、24時間365日、楽しく仕事ができる。●「深い」に挑戦していく力が、「基本力」。●環境をつくれる人が、夢を実現する。●ダンスの基本力は、ステップよりボディーワーク。★何度も聴けば、あなたの仕事に底光りが!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏7「男のフェロモンは、トライから生まれる。」――女性を安心でリードする魔法
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★運命の出逢いは、「フェロモン」レベル。口説く、口説かれる関係に、未来はない。フェロモンで勝負する、中谷流恋愛術。 ●「女性は、寝ているときに、女性ホルモンが出てきれいになる。10時に寝て、6時前に起きるのがベスト。」●「女性は、安心していると、きれいになる。愛されている人は、フェロモンが出て可愛くなる。」●「女性は、安心させてくれる男性のところに行く。愛情を注いで、もっとフェロモンが出るようにしてあげるのが、いい男。」●「男は、トライしているとき、フェロモンが出る。戦っている時、徹夜明けに、フェロモンが出る。」●「口説くことは、トライにならない。目標に対して努力していれば、フェロモンが出る。それに、運命の女性は反応する。」●「運命の出会いは、お互いのフェロモンで決まる。好きな人のフェロモンにしか反応しない。」●「運命の人は、口説く、口説かれるというかたちでは、現れない。」●「男の仕事は、自分がお殿様になることではない。女性に、いかにお姫様になってもらえるか。」 ★何度も聴けば、フェロモンたっぷりの男に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏8「パーティを欠席できる男が、モテる。」――運命の出逢いを導く孤独術
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★孤独な時間が、あなたの魅力を高める。運命の人を引きつける磁力は、孤独から生まれる。あなたのオーラを強める、中谷流恋愛術。 ●「運命の人は、紹介では出会えない。お互いの磁力で引き合うのが、運命の人。」●「モテない男は、つるむ。飲み会、合コン、パーティーを欠席できる男が、モテる。」●「出会いの数と、インパクトは反比例する。出会いを減らせば、インパクトは強まる。」●「孤独な時間を、自分でつくろう。孤独な時間が、男の磁力を高める。」●「一人でいる時間に、女性のオーラは強まる。孤独な女性が、愛をつかまえる。」●「女性より、男の方がさびしがりや。孤独に強い男になろう。」●「誕生日、クリスマス、大晦日――記念日は、ひとりでいよう。」●「沈黙でも心地よかったら、運命の人。」●「運命の人は、ピンポイント。友達に理解されなかったら、運命の人。」 ★何度も聴けば、磁力の強い男に、オーラをまとった女性に――
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別冊・中谷彰宏8「パーティを欠席できる男が、モテる。」――運命の出逢いを導く孤独術
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月刊・中谷彰宏5「手のひらを、書斎にしよう。」――人生が楽しくなる勉強術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★勉強は、どこでもできる。何からでも学べます。でも、それは、そのための勉強をした人だけに与えられる特権。森羅万象から、深く学ぶための勉強法を、中谷さんから教わりましょう。 ●「ケータイをしまって、本を読もう。本を読んでいる人は、堂々としている。堂々として余裕があるのが、知性。」●「雨が降ってきた時には傘、アイディアが降ってきた時にはペン。鞄には、ペンを入れておこう。」●「本さえあれば、どこでも書斎になる。机は、7.5センチ四方のポストイット。」●「アウトプットだけ真似をしても、本物にはならない。背景にある、文化、自然、思想歴史を知ることで、より近づける。」●「知識を持っている人と、持っていない人とでは会話にならない。知識を身に付けて、成り立つ会話を増やしていこう。」●「説明書きよりも、絵そのものを見よう。知識だけで、物を見ると、感動が生まれない。」●「匂い、香り、ほんのり入ってくる風や光を感じるために、勉強する。豊かな気持ちになるための方法を修得するのが、本当の勉強。」 ★何度も聴いて、勉強の達人に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏5「ハンガーにきれいにかける男が、モテる。」――女性がほっておかない男性のマナー術
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著者: 中谷 彰宏
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ストーリー
★仕事で、自分を認めてもらうのは至難の業。でも、「受けいれられる」ところから始めると、道は開けます。1.黙って話を聴く。2.全力疾走する。3.黙々と取り組む。仕事の基礎体力のつけ方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□つい安直な道を探してしまう方。□新しいコミュニティにスムーズに入りたい方。□存在、実力、人間性を認められたい方。●「すこし離れたところで、黙って話を聞こう。」●「トレーニング、練習、稽古で、自分を磨こう。」●「力量は、歩くスピードに出る。」●「銃を抜くように、名刺を出そう。」●「学校と社会の差は、桁外れに大きい。」●「全力疾走しよう。」●「黙々とやっていると、見えてくる。目移りした瞬間、見えなくなる。」●「積み重ねてきた年月をリスペクトしよう。」●「才能は自分のためのものではない。人を幸せにするためのもの。」 ★何度も聴いて、全力疾走体質に!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏30「捨てることができる人が、愛がある。」――気がついたら、している恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★あなたの運気が上がらないのは、捨てられないから!?書類、服、物、人間関係、そして執着……。捨て去れば、そのスペースに運気が!中谷流・開運術。●「悔いを捨てられて、忘れられるのが、超一流。」●「捨てることで、生まれ変われる。」●「捨て去る覚悟を持てば、ハッピーだけが残る。」●「残そうという気持ちが、つらさを生む。」●「別れを覚悟していると、結果として、長続きする。」●「捨て身で行けば、トラブルは収まる。」●「いつ死んでもいいと考えている人は、今を一生懸命生きている。」●「男性は、拡大解釈。女性は、足切り。」●「捨てるとは、こだわらないこと。」●「どう見られるかを捨てれば、エクスタシーを得られる。」●「自分を捨てられないと、しゃべりにブレーキがかかる。」●「本当に好きなものに没頭できれば、捨てられる。」★捨てれば、開運。何度も聴いて、運気をアップさせましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏105「道具より、先生にお金をかけよう。」
- ボーナスより基本給を上げる金運術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 1 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★デメリットの裏にある、メリットを探そう。中谷流・埋もれたチャンス発見術。★がんばっても成功しない。それどころか、悪化する一方……。そういう人たちの思考癖には共通点があります。それは「メリットだけのものが存在する」という誤解です。そう勘違いしている人は、背後に隠れているデメリットが見えません。しかし、成功者は違います。隠されたデメリットを見つけ出して、リスクを回避するだけではなく、さらには、一見、デメリットだらけの事象の背後に、隠されたチャンスを発見しているのです。目に見えないチャンスの見出し方、中谷さんから教わりました。★月ナカ105――7つの学び ○「負けを取り戻そうとするから、失敗する。」○「まぐれ当たりは、ビギナーズ・アンラッキー。」○「メリットだけのものは、存在しない。」○「見えないメリットを、見つけ出そう。」○「サービスサイドで、考えよう。」○「何を学び取るかに、センスが出る。」○「道具ではなく、先生にお金をつかおう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏2「女性を尊敬できる男が、モテる。」――男への気配りで、女性にモテる魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテるか、モテないかの違いは、女性を尊敬できるかどうか。リスクをとって、男仲間に気が使えて、女性の言い訳を丸呑みする。男に磨きをかける、中谷流恋愛術。 ●「女の子がいると、態度が変わる男は、モテない。モテる男は、同性に気を使える。」●「男にモテる男は、女性にもモテる。」●「男は、仕事ができるようになると、恋愛がうまくいく。女性は、恋愛がうまくいくと、仕事運が上がる。」●「女の子の仕事は、言い訳をすること。男の仕事は、言い訳を吐き出させること。」●「魂のレベル、つまり、尊敬の念があれば、急に嫌いになったりしない。長続きする。」●「夜7時から9時はごはん。それから12時までH。その後は、仕事。」●「恋愛には、リスクをともなう。リスクをとれる人は、セクシー。」●「彼女がたくさんいる男性は、けっして快楽主義者じゃない。逆に、ストイック。」●「モテない男は、女性に対して、尊敬の念がない。信用していない。ヤキモチ焼き。自分がチョロチョロしているから、拘束する。」●「つき合った女性をモテモテにするのが、男の力量。それは自殺行為だけど、それが男の修行。」 ★何度も聴いて、度量の大きな男に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏136「リスペクトしながら、リラックスしよう。」
- 最後に残る恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「若さ」戦場では、戦わない。リラックスとリスペクトで心をつかむ、中谷流・「花嫁修業」戦略。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏89「うろたえない人が、カッコいい。」――職業より生き方を選ぶ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★うろたえるのは、美学がないから。 中谷流・泰然ダンディズム術 ★うろたえる人とどっしり構えている人の違い、 それはダンディズムのあるなし。 ダンディズムに生きている人は動揺しません。 なぜなら、生き方に軸があり、ブレないからです。 でも、ダンディズムに生きることは簡単ではありません。 それには、面倒臭いことを淡々とこなさなければなりません。 ときには、死すら覚悟しなければならないシーンもあります。 そんな「心の貴族」になるための方法、 中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐにうろたえてしまう方。 □すぐにブレてしまう方。 □自分のダンディズムを発見したい方。 ★月ナカ89――7つの学び ○「うろえたえないのが、経営者。」 ○「しくみで、解決しよう。」 ○「ピンチに高ぶるのが、経営者。」 ○「つらいことがあったときは、詰め込む。」 ○「緊張している人は、応援される。」 ○「職業より、生き方。」 ○「うろたえないのが、ダンディズム。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏68「本物を知ると、レベルは下げられない。」――見る目を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★相手を変えようと思っても、無理。相手を変えるより、自分が変わるほうが簡単。でも、もっといい方法があります。それは、眼力を磨くこと。仕事がうまくいっている人は、仕事相手を選んでいます。結婚生活がうまくいっている人は、結婚相手を選んでいます。人を見る目――これが、生きる上でもっとも大切な能力。人を見る目の磨き方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪ □最近、心や体にこわばりを感じる方。□人を見る目がなく、失敗が多い方。□自分に投資してこなかった方。★別ナカ68――7つの学び○「劣化は、骨から始まる。」○「体が硬いと、あそこが柔らかくなる。」○「姿勢が悪いと、体力がなくなる。」○「姿勢が悪いと、発想がネガティブになる。」○「騙されることで、見る眼は磨かれる。」○「身銭を切るから、学習できる。」○「『はまる』とは、投資を回収しようとすること。」 ★何度も聴いて、自己投資体質に!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏17「枝葉よりも、根っ子の力で、勝負がつく。」――才能を逆転する基本力
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
いい仕事をする上で、けっこう大切なのがかわいがられること。嫌われてしまっては、いくら技術があっても意味がありません。上司や先輩、取引先から、かわいがられて、初めて、いい仕事ができるものですよね!今回のセミナーは、そのかわいがられるための力について、中谷さんにお話しいただきました。どんな人なら、目を掛けたくなるか、面倒見たくなるか、一気に理解できますよ!(^o^)何度も何度も聴くうちに、あなたも、かわいがられる人に大変身できますよ!!(´∇`●)このセミナーは、こんな方に効果的です! □上司、先輩から、かわいがられるようになりたい方。□抜擢されて、いい仕事、大きな仕事をしたい方。□メンターを見つけ、人間的に大きく成長したい方。●「マニュアルに書いていない仕事で、差をつけよう。」●「『でも』を禁句にしよう。」●「アドバイスの意味がわからなくても、即行動しよう。」●「尊敬できる人から、叱られよう。」●「言葉の矛盾には、無視しよう。」●「言い訳を、やめよう。」●「照れを、やめよう。」●「ささいなことほど、報告しよう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏61「できるかどうかより、やったかどうか。」――言い訳を卒業できる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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ナレーション
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ストーリー
★言い訳は、場の空気を乱します。言い訳があなたを消耗させ、周囲の人たちを苛立たせているのです。本人に自覚がないのが、問題をより深刻にします。言い訳を自覚して、爽快な人生を送りませんか?言い訳をしない、気迫満点の人たち。その生き方を、中谷さんに教わりました。★こんな方に有効です。□言い訳がつい出てしまう方。□今、ピンチを迎えつつある方。□遅刻して、迷惑をかけがちな方。●「ひと言で、出会いが変わってくる。」●「意識を変えて、免疫力を高めよう。」●「言い訳しない人に、チャンスは来る。」●「気迫に始まり、気迫に終わる。」●「反復作業をしよう。」●「夫婦円満のお店は、繁盛する。」●「ギリギリは、セーフではなくアウト。」 ★何度も聴いて、気迫ある人生を!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏108「余裕は、準備から生まれる。」
- 甲斐性と度量で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 9 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★準備の仕方に、レベルが表れる。中谷流・未来志向準備術。★なぜ、「段取り」は大事なのでしょうか? 答えは3つあります。1.かなり高い確率で失敗するから。2.仕事の能力が高まらないから。3.やる気が生まれるから。段取りというのは、たんなる「手順」ではありません。自分の頭脳を未来に向けて意識づけることなのです。だから「段取り」をやらない人は、場当たり的で出たとこ勝負。そんなことで、物事がうまくいくはずがありません。段取りをすることで、計画に魂がこもり、自分自身にもエネルギーが充満してくるのです。「準備」に対する心得、中谷さんから教わりました。★別ナカ108――7つの学び ○「ストレスの原因は、横並び意識。」○「一匹狼同士のネットワークに入ろう。」○「合理的だと、次のステップに進めない。」○「あせらせると、創造性が育まれない。」○「段取り力とは、リカバリーする力。」○「几帳面だから、モテる。」○「一流の人ほど、準備している。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏40「今を全力でやりきると、次のやることが見えてくる。」--淡々とドキドキする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「通過点」なら、いつもの力が出せる。勝ち負けから離れて、吹っ切れる中谷流・生き方術。●「通過点」なら、いつものように走れる。●吹っ切れた瞬間、逆転の芽が出てくる。●「淡々」と「刺激」は、両立している。淡々と、ドキドキしよう。●自己責任で生きるから、刺激が得られる。燃焼できる。●握りしめている物があると、運気は高まらない。●今のことに集中すれば、「次」が見えてくる。●根っこを解決すると、すべて解決する。★何度も聴いて、人生開運。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏103「感動は、人に話す前に、深掘りをしよう。」
- 自分だけの価値を見つける人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★落ち込めるから、成長できる。中谷流・感動体質獲得術。★感動できるのは「才能」。感動できる瑞々しい感性の持ち主が、世の中で成功をおさめています。ところが、感動しやすい人ことを「影響を受けやすい」として嘲笑する人がいます。でも、その人こそ勘違い。「影響を受けやすい人」は、自分の価値軸を持っていません。だから、一時の流行に流されてしまいます。でも、自分の価値軸を持っていれば、そうなりません。そう、感動できるのです。ムッとする。落ち込む――最初はそれでもかまいません。でも、メンタルを鍛えることで、「感動体質」に生まれ変わることができます。感動体質に生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ103――7つの学び ○「素直だから、感動できる。」○「落ち込むのも、感動。」○「深掘りの仕方が、感性。」○「ムッとすると、深掘りできなくなる。」○「失敗のパターンを見つけていこう。」○「ラッキーなことがあったら、お返しを考えよう。」○「相手の価値観で、ベストにしよう。」
著者: 中谷 彰宏