『物流ドライバーが消える日(週刊東洋経済eビジネス新書No.424)』のカバーアート

物流ドライバーが消える日(週刊東洋経済eビジネス新書No.424)

プレビューの再生

Audible会員プラン 無料体験

30日間の無料体験を試す
会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます

物流ドライバーが消える日(週刊東洋経済eビジネス新書No.424)

著者: 週刊東洋経済編集部
ナレーター: 中川 典
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥1,000 で購入

¥1,000 で購入

注文を確定する
下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
キャンセル

このコンテンツについて

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、PCサイトのライブラリー、またはアプリ上の「目次」からご確認ください。

物流現場の最前線を担うトラックドライバーの「定額働かせ放題」とすら言える過重労働は、長らく放置されてきた。その結果人手不足は続き、2024年に迫る残業規制の大激震も待ったなしだ。いま現場を変えなければ、日本の物流は崩壊しかねない危機に直面している。荷主側の理不尽な要求に疲弊する過酷な労働環境や、低賃金の根本原因であるドライバーを搾取する構造問題に迫りつつ、ヤマトホールディングスなど大手各社のトップに対応策を聞いた。このままでは、ドライバーが消える日が現実になりかねない。

本誌は『週刊東洋経済』2022年5月21日号掲載の26ページ分を電子化したものです。情報は底本編集当時のものです。その後の経済や社会への影響は反映されていません。

©東洋経済新報社 (P)2023 Audible, Inc.
マーケティング

物流ドライバーが消える日(週刊東洋経済eビジネス新書No.424)に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 3.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    5
  • 星4つ
    2
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    2
ナレーション
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    7
  • 星4つ
    3
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    6
  • 星4つ
    1
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    2

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars

半数以上無能が集まる業種があるって?

そう物流業界ならね!
そう捉えざるを得ない内容でしたね。

そもそも道路交通法を守れよ。免許交付うけたプロドライバーなのに
国や会社のせいにして法を逸脱する行為を是とはしないだろ。

買いたたき?下請け?
そりゃ赤字参入かつ利益計算も出来ず営業も出来ない個人事業主から小規模帯の企業がやっていけるわけないだろ。
人売り時間売りを是として参入したツケ。自業自得。

路駐するな。道路交通法を守れ。トラックの駐車はその他大勢の命が危険なんだよ。
お前のNOと言えない待遇を受け入れたツケをユーザーに転嫁するな。

と、感じました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!