『コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法』のカバーアート

コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法

プレビューの再生

Audible会員プラン 無料体験

30日間の無料体験を試す
会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます

コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法

著者: 山田 壮夫
ナレーター: 早川 諄
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥2,000 で購入

¥2,000 で購入

注文を確定する
下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら
キャンセル

このコンテンツについて

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(Android:アプリバージョン2.40以上、iOS:アプリバージョン3.11以上)

電通の現役クリエイティブ・ディレクターが明かす、実践的クリエイティブ発想法。 大きな成果を得るためには、常識を覆す「コンセプト」が必要だ。そしてそれは、客観的な事実をどれだけ論理的に突き詰めても、つくることはできない。ロジカル・シンキングに代わる、新しい思考の方法論が必要だ。そこで本書は、脳みそだけでなく身体的な経験や直感までをも駆使する、いわば「身体的思考法」を提案する。クリエイターが広告キャンペーン開発に使っているアプローチを応用すれば、新商品開発だって、ブランド構築だって、経営戦略の策定だって、「その手があったか!」になるだろう。さあ、機能するコンセプトをつくって、イノベーションを実現しよう!©2016 Dentsu inc. Published in Japan by Asahi Shimbun Publications Inc. (P)2019 Audible, Inc.
マーケティング

コンセプトのつくり方 たとえば商品開発にも役立つ電通の発想法に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 2.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    1
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 2.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    1
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    2
ストーリー
  • 2.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    1
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    0
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    2

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    2 out of 5 stars
  • ナレーション
    1 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars

スッカスカ

びっくりするほど中身スカスカ(笑)

ナレーションはまさかの一朝一夕を「いっちょういちゆう」と(笑)。
「プロとして」以前の問題。
こんな人がナレーションをしてはいけないし、それを筆者がチェックをしてスルーなら、著者自身も間違っているのでは。

内容も「コンセプト」と言わずに「イノベーション」の方がタイトルと合っていたのでは。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!