Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。

プレビューの再生
  • ヨイショする営業マンは全員アホ 1%だけが知っている禁断の法則

  • 著者: 宋 世羅
  • ナレーター: 吉田 健太郎
  • 再生時間: 4 時間 52 分
  • 4.4 out of 5 stars (45件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、20万以上の対象作品が聴き放題
アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます

ヨイショする営業マンは全員アホ 1%だけが知っている禁断の法則

著者: 宋 世羅
ナレーター: 吉田 健太郎
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥2,500 で購入

¥2,500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

YouTube「宋世羅の羅針盤ちゃんねる」から厳選+新規書き下ろしのベスト版!
綺麗事一切なし!
「茶番じゃない、現場の営業教えたるわ! 」
<目次>
PART1 教科書どおりの営業から脱却せよ
1 それ、現場でやったらただのアホ
2 雑魚な営業マンほど、自分の型を崩せない
3 お客様の信頼を失う行為
4 飛び込み営業の極意
5 口が勝手に動くまでトレーニングせよ
6 ヨイショはするな
7 最初の雑談はすっ飛ばしてもいい
8 契約成立した後にこそ雑談せよ
9 クレームは100%受け止めろ
10 大口と小口を同様に扱ってはいけない
11 デメリットがある商品の売り方
12 超使える営業キラーフレーズ
13 「営業はいらない」と言う奴は全員アホ
14 お客様の感情を甘く見ると失敗する
15 就活生に伝えたい営業職の魅力

PART2 結論、成功できるのはドブ板営業マンだけ
16 商談の最初からクロージングを意識せよ
17 なぜ失敗をするべきなのか
18 野村證券時代の失敗から学んだこと
19 センシティブ情報の聞き出し方
20 テレアポはこうやってねじ込め
21 5分以上反省してはいけない
22 お客様に理不尽に舐められた時の対処法
23 売ってはいけないお客様
24 目標数字はその場その場で変えていい
25 私が実際使っている細かい営業テクニック
26 紹介営業の極意
27 買う人、買わない人の見分け方

PART3 “売れる"人間力を生み出せ
28 お客様はなぜ「あなた」を選ぶのか
29 調子乗り力
30 本番で実力以上の結果を出す方法
31 大物相手にビビらない方法32 人間にモテるよりヤギにモテるほうがすごい
32 人間にモテるよりヤギにモテるほうがすごい
33 思考力がなければクワガタと同じ
34 「わからない=嫌い」では置いていかれる
35 「悲劇のヒロイン」 で全然オッケー
36 決断できる人間にはたくさんのメリットがある
37 いい営業マンを見分ける方法
38 会社の看板を外しても、お客様はついてくる
39 会社での経験なんて一歩出ればガラクタになる
©Sera Son Published in Japan by ASUKASHINSHA (P). MEDIA DO Co.,Ltd.

ヨイショする営業マンは全員アホ 1%だけが知っている禁断の法則に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    28
  • 星4つ
    9
  • 星3つ
    6
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    2
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    26
  • 星4つ
    7
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1
ストーリー
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    23
  • 星4つ
    9
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    2

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

面白い

ナレーションが良いので、大変聞きやすいです。
営業職の大変さがとても良く分かりました。
現場のリアルな話が聞けて良かったです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars

胡散臭いタイトルと思ったけど…

普段読まないような本を読んでみようと思って聴いてみました。タイトルは"いかにも"って感じの胡散臭さですが、正直かなり面白かったです。
筆者の熱量に圧倒され、中庸であることが美しいという価値観で生きていた自分にとってはいい刺激になりました。
営業と言っても、普通の人間関係においても為になる話が沢山入っています。
おすすめです。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars

営業の面白さを感じられる

向いてる向いてない、活躍できる職場は人によって違う、といった普遍的な仕事に対する考え方に気持ちが軽くなる。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars

参考になったりならなかったり

著者の経験(証券マン、保険営業、野球部、など)をもとに、得た教訓をまとめている。
経験則を語っているので、似た業界の営業マンにはかなり参考になるかも。自分にはあまり当てはまらない部分も多かった。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars

ちょっとした息抜きになる

営業だけではなく、多様な観点で聴くことができた。
これはそのとおり、これはちがうというものも含めて、著者の表現で笑わせてもらいながら営業に対する思考の整理ができた、

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars

素晴らしい!

素晴らしい本!
営業という分野で成し得た人、トップセールスの人達のノウハウを一刀両断し、野村證券、保険会社、Vtuberとしてトップに成れたわけでも無い筆者がノウハウを語る。

こいつアホちゃうか、20000回聞いた、など少し誇張した言葉を多用し、他のビジネス本と違いますよ感を演出。
そのくせ数々のビジネス本に書いてあるノウハウを言い方を変えて説明しただけでオリジナルのノウハウのように語る。

ビジネス本を読んだ後の、「明日はあのお客様にこんな伝え方をしてみよう!」という高揚感を全く感じなかったという点は確かに他のビジネス本とは違う。
 
私は残念ながら筆者の基準の1%の営業マンではなく99%のグループの営業マンのようだけど、その99%のグループであることが誇らしく感じられた。
 
筆者にお金と保障を預けている方々が幸せになりますように。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!