
セールス・イネーブルメント 世界最先端の営業組織の作り方
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
佐田 直啓
-
著者:
-
山下 貴宏
このコンテンツについて
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
□アマゾン、ツイッター、セールスフォース、マイクロソフト、SAPも実践!
■世界最先端! 勝てる営業組織の「持続可能な人材育成」の仕組み
□構築手順、企業規模別の進め方もわかりやすく解説!
■Sansan、NTTコミュニケーションズ、セールスフォース・ドットコムの事例も紹介!
本書は、営業に関わる全ての方々に向けて、次のような悩みを解決する一冊です。
・なぜ営業能力の差は縮まらないのだろう?
・やっぱり育成は「OJTだけ」だと、成果にバラツキがある。
・どうしてもエース営業に頼ってしまう。
・せっかくトレーニングや研修を実施しているのに、効果を把握・検証できていない。
・どうしたら新人営業は即戦力になるのだろう?
・さらには人事部やマーケティング部とどうすれば効果的な連携がとれるのだろう?
大半の日本企業の営業組織では「育成は現場任せ」「営業部員全体の底上げができず、いつまで経っても一部の“できる人間”に頼りっぱなし」という状況が続いています。
どの会社も営業の数字を上げることに注力しているはずなのに、そのために営業に特化した体系的なトレーニングを提供する会社は少ないというのが現実です。
逆にいうと、ここを是正すれば、営業の生産性は大きく上がるでしょう。
セールス・イネーブルメントは、近年着目されている「成果を出す営業社員を輩出し続ける人材育成の仕組み」です。よくあるIT 業界のバズワードではなく、組織・人材開発のアプローチといえます。
セールス・イネーブルメントを取り入れることで、
① 育成のPDCAサイクルが出現し、
② ラーニングカルチャー(学ぶ文化)が社内に醸成され、
③ 育成の投資対効果を検証できるようになり、
筋肉質な営業組織をつくることができます。
本書では、セールス・イネーブルメントに取り組みたいと考える企業が、何をどのような手順で進めればいいのか、それを進めるうえで前提として整備すべきことが何なのか、について解説していきます。
©- Takahiro Yamashita (P)2021 Audible, Inc.こちらもおすすめ
-
THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- 著者: 福田 康隆
- ナレーター: 宮城 一貴
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●これまでの営業スタイルは通用しない「営業が顧客に初めて接触するとき、すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。
-
-
SaaS界隈で仕事する人々へ
- 投稿者: アフロ 日付: 2023/07/02
著者: 福田 康隆
-
BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 安田 卓史
- 再生時間: 8 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』に続き、著者・垣内勇威氏の単行本をオーディオブック化
-
-
最後の励ましの言葉
- 投稿者: Nakata 日付: 2024/09/08
著者: 垣内 勇威
-
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
- 著者: 今井 晶也
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 6 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■勘や偶然、根性ではなく「理論で売る」■1100社12000商品で実績を上げた営業メソッド■新人からベテランまで役立つ具体的ノウハウが満載!
-
-
内容は非常に良かったのですが。。。
- 投稿者: 宮田 康平 日付: 2021/12/30
著者: 今井 晶也
-
カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
- 著者: 弘子 ラザヴィ
- ナレーター: 田中 あい
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【現代ビジネスの最重要課題「カスタマーサクセス」待望の入門書】
デジタル時代の「お得意さま」戦略
-
-
本は良かったけどナレーションが気になった
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/05/18
著者: 弘子 ラザヴィ
-
PLG プロダクト・レッド・グロース「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ
- 著者: ウェス・ブッシュ (著), UB Ventures (著), 八木映子 (翻訳)
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営者、プロダクトマネージャー、投資家必読!これからの成長戦略のメインストリームとなる「プロダクト・レッド・グロース(PLG:製品主導型成長戦略)」を体系的に紹介した日本初の
-
-
製品を磨いてもらう在り方
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/05/08
著者: ウェス・ブッシュ (著), 、その他
-
お客様が教えてくれた「されたい」営業
- 著者: 今井 晶也
- ナレーター: 森下 人
- 再生時間: 5 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■これからの時代のBtoB営業の戦略・戦術はこう変わる!約1000名の購買経験者への調査結果から見えた未来のセールスの姿を大公開!
-
-
参考になる
- 投稿者: たなか 日付: 2023/07/19
著者: 今井 晶也
-
THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- 著者: 福田 康隆
- ナレーター: 宮城 一貴
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●これまでの営業スタイルは通用しない「営業が顧客に初めて接触するとき、すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。
-
-
SaaS界隈で仕事する人々へ
- 投稿者: アフロ 日付: 2023/07/02
著者: 福田 康隆
-
BtoBマーケティングの定石 なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 安田 卓史
- 再生時間: 8 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●ベストセラー『デジタルマーケティングの定石』に続き、著者・垣内勇威氏の単行本をオーディオブック化
-
-
最後の励ましの言葉
- 投稿者: Nakata 日付: 2024/09/08
著者: 垣内 勇威
-
セールス・イズ 科学的に「成果をコントロールする」営業術
- 著者: 今井 晶也
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 6 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■勘や偶然、根性ではなく「理論で売る」■1100社12000商品で実績を上げた営業メソッド■新人からベテランまで役立つ具体的ノウハウが満載!
-
-
内容は非常に良かったのですが。。。
- 投稿者: 宮田 康平 日付: 2021/12/30
著者: 今井 晶也
-
カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」
- 著者: 弘子 ラザヴィ
- ナレーター: 田中 あい
- 再生時間: 6 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【現代ビジネスの最重要課題「カスタマーサクセス」待望の入門書】
デジタル時代の「お得意さま」戦略
-
-
本は良かったけどナレーションが気になった
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/05/18
著者: 弘子 ラザヴィ
-
PLG プロダクト・レッド・グロース「セールスがプロダクトを売る時代」から「プロダクトでプロダクトを売る時代」へ
- 著者: ウェス・ブッシュ (著), UB Ventures (著), 八木映子 (翻訳)
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営者、プロダクトマネージャー、投資家必読!これからの成長戦略のメインストリームとなる「プロダクト・レッド・グロース(PLG:製品主導型成長戦略)」を体系的に紹介した日本初の
-
-
製品を磨いてもらう在り方
- 投稿者: アフロ 日付: 2024/05/08
著者: ウェス・ブッシュ (著), 、その他
-
お客様が教えてくれた「されたい」営業
- 著者: 今井 晶也
- ナレーター: 森下 人
- 再生時間: 5 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■これからの時代のBtoB営業の戦略・戦術はこう変わる!約1000名の購買経験者への調査結果から見えた未来のセールスの姿を大公開!
-
-
参考になる
- 投稿者: たなか 日付: 2023/07/19
著者: 今井 晶也
-
CX(カスタマー・エクスペリエンス)戦略
- 顧客の心とつながる経験価値経営
- 著者: 田中 達雄
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 6 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「選ばれる会社」「神対応」は、仕組み化できるチャールズ・シュワブ、ウェルズ・ファーゴ、メットライフ生命、カールスジュニア・・・・・・豊富な先行事例とともに、CX戦略の
著者: 田中 達雄
-
The Intelligent Sales AIを活用した最速・最良でクリエイティブな営業プロセス
- 著者: 今井 晶也
- ナレーター: 野村 達也
- 再生時間: 5 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「営業現場の生産性向上」の最適解はAIサポート。「営業×AI」の新時代が到来!「企業分析」「リストアップ」「ターゲティング」「提案資料作成」「商談の相談役」etc
著者: 今井 晶也
-
SalesTech大全――攻めの営業DXを実現する最先端テクノロジー
- 著者: 中谷 真史
- ナレーター: 松永 直人
- 再生時間: 4 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
全41カテゴリにわたるセールステックを網羅的かつ実践的に徹底解説!「テクノロジーに適応できないと淘汰される」これは新時代の営業組織・営業パーソンとして生き残り、さらに勝ち上がっていくために、避けては通れない現実です。
著者: 中谷 真史
-
1000人のトップセールスをデータ分析してわかった 営業の正解
- 著者: 山田 和裕
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 5 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『営業の正解』というタイトルを見て、違和感を抱く人もいるかもしれません。「営業に正解などない」「営業は属人的なもの」「営業が100人いたら、100通りのやり方があっていい」
-
-
大枠は良いが、、
- 投稿者: Kindleユーザー 日付: 2023/07/22
著者: 山田 和裕
-
営業の科学 セールスにはびこるムダな努力・根拠なき指導を一掃する【オーディオブック限定特典付】
- 著者: 高橋 浩一
- ナレーター: 竹内 圭, けんぞう
- 再生時間: 8 時間 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
営業1万人・お客様1万人=2万人調査による膨大な検証分析をもとに12年間・営業4万人を指導してきた、現場に根差す実践的知見を持つ著者が「お客様の本音がわからない」という悩みで…
-
-
ちょっと残念
- 投稿者: 上園満弘 日付: 2025/01/21
著者: 高橋 浩一
-
戦略論とDXの交点
- DXの核心を経営理論から読み解く
- 著者: ベイカレント・コンサルティング, 則武 譲二
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 7 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
戦略論とDX(デジタルトランスフォーメーション)が「なんとなく」のつながりしか持たずにいるこの状況を見過ごしてよいのか。この問題意識の下、戦略論とDXを密に結合させるべく、経営理論や
-
-
DXの大変さを感じることが出来ました
- 投稿者: 洗濯っ子 日付: 2022/08/04
著者: ベイカレント・コンサルティング, 、その他
-
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
-
-
なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
- 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
著者: 垣内 勇威
-
営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて
- 著者: 富田 和成
- ナレーター: 露木 徳幸
- 再生時間: 6 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仮説・検証ループで、エースもベテランも1年でブッちぎる。営業の各プロセスを改善し続けて、ケタハズレの実績を出す思考法。
-
-
具体例のある実用的な書籍
- 投稿者: 熊谷慎吾 日付: 2020/02/23
著者: 富田 和成
-
新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
-
-
自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
著者: 栗原 康太
-
最高の結果を出すKPIマネジメント
- 著者: 中尾 隆一郎
- ナレーター: 閻 子丹
- 再生時間: 4 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■熾烈なビジネスの現場で磨き込まれた最強のKPIマネジメント手法が学べる1冊!
-
-
本書のまとめ!!【ビジネス書評をnoteで公開中】
- 投稿者: 白鳥 日付: 2022/02/22
著者: 中尾 隆一郎
-
新規事業着工力を高める
- 著者: 内田 有希昌
- ナレーター: 宮負 潤
- 再生時間: 5 時間 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
モバイルインターネット、コンビニ、キャッシュレス決済・・・・・・日本企業には「立ち上げ」のポテンシャルがある!方針設定~意思決定までの定石と新規事業成功への18の要諦
-
-
分析を行い全てが準備する
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/07/11
著者: 内田 有希昌
-
The Seven Pillars of Customer Success
- A Proven Framework to Drive Impactful Client Outcomes for Your Company
- 著者: Wayne McCulloch
- ナレーター: Nick Hardcastle
- 再生時間: 8 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Wayne McCulloch has more than 25 years of experience in the software industry — years spent in training, adoption, and customer experience, the building blocks for customer success. Now he’s sharing what he knows as a chief customer officer leading global success functions. In The Seven Pillars of Customer Success, Wayne provides an adaptable framework for building a strong customer success organization.
著者: Wayne McCulloch
-
企業文化をデザインする
- 著者: 冨田 憲二
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 6 時間 5 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業にとって経営戦略と並ぶ最重要要素の1つが「企業文化(風土)」。 スマートニュースをはじめ、数々のITベンチャーのグロースにHR面で貢献してきた著者が、強力な企業文化を醸成・浸透させるノウハウを解説
-
-
この本はだれにでもオススメできる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/08/01
著者: 冨田 憲二
-
新時代の営業「変わること」「変わらないこと」を1冊にまとめてみた
- 著者: 横山 信弘
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 6 時間 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■新時代の営業「変わること」「変わらないこと」を 1冊にまとめてみた!
著者: 横山 信弘
-
収益多様化の戦略
- 既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック
- 著者: 川上 昌直
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本業不振、どのように生き残るのか?価値創造(新規事業)だけではない、利益獲得にもイノベーションを! かつて日本企業が率先して取り組んできた「価値創造」では利益が出なく
-
-
サブスクが
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/05/27
著者: 川上 昌直
-
絵でわかる配属1年目でも目標達成できる営業の教科書――セールスが楽しくなる!好きになる!
- 著者: 岡 哲也, 山本 重也 (イラスト)
- ナレーター: 清水 咲真
- 再生時間: 2 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なにをやればいいか、やってはいけないかが絵でわかる。わかるから、チャレンジできる。チャレンジするから、行動できる。行動できれば、やれる。やれるから、成果が上がる!
著者: 岡 哲也, 、その他
-
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
- 著者: 及川 卓也, 曽根原 春樹, 小城 久美子
- ナレーター: 斉藤 康史
- 再生時間: 16 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界水準のプロダクトマネージャーの叡智はこの1冊で完璧に得られる!Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に携わ
-
-
期待以上!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/06/19
著者: 及川 卓也, 、その他
-
Sales Success: The Brian Tracy Success Library
- 著者: Brian Tracy
- ナレーター: Brian Tracy
- 再生時間: 3 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Eighty percent of all sales are made by just twenty percent of sales people. What’s surprising to discover is that those top professionals perform only a bit better than their peers in certain critical areas. By excelling in these capabilities, you can earn money faster, have more success, and gain greater career satisfaction than you ever thought possible.
著者: Brian Tracy
-
マッキンゼー ネクスト・ノーマル
- アフターコロナの勝者の条件
- 著者: 小松原 正浩, 住川 武人, 山科 拓也
- ナレーター: 東城 光志
- 再生時間: 10 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ネクスト・ノーマル(コロナ後の新常態)はすでに始まっている!消費者の行動変容、デジタル化、健康マネジメント、サプライチェーン改革他、いまリーダーは、何を考え、どう行動すべきか?
-
-
存在意義を見直すきっかけに。
- 投稿者: 田邊輝真 日付: 2022/07/28
著者: 小松原 正浩, 、その他
-
今日からできる ゼロストレス営業
- 著者: 河合 克仁
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 4 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【大反響!! 発売3日で重版決定! 】「営業ってきつい、しんどい……」。そんな思いで日々を過ごしている営業職の方、独立したばかりのフリーランスや士業の方々へ!
-
-
今から試してみよう
- 投稿者: がんちゃん 日付: 2023/03/15
著者: 河合 克仁
-
ユーザーファースト 穐田誉輝とくふうカンパニー――食べログ、クックパッドを育てた男
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
カカクコム、食べログ、クックパッドを成長に導いた“最強の投資家・経営者”穐田誉輝はいかに誕生したか。ベールに包まれた半生をたどる。
-
-
ユーザー目線で作る=ユーザーファースト
- 投稿者: corocoro 日付: 2024/09/30
著者: 野地 秩嘉
-
はじめてのリーダーのための 実践!フィードバック
- 耳の痛いことを伝えて部下と職場を立て直す「全技術」
- 著者: 中原 淳
- ナレーター: デジタルボイス
- 再生時間: 4 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今注目の人材育成法「フィードバック」を図やイラスト、会話例やフレーズで世界一わかりやすく徹底解説!現代のマネジャーは、かつてないほど部下育成が困難な環境にある。
著者: 中原 淳
-
企業変革(CX)のリアル・ノウハウ 修羅場の経営改革ストーリー
- 著者: 木村 尚敬, 小島 隆史, 玉木 彰
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「変わらなくてはならないと思いつつ、なかなか変われない旧来型大企業」「迷走しつつあるワンマン企業」の2つのストーリーを軸に、企業変革のノウハウを展開するのが本書。
著者: 木村 尚敬, 、その他
-
イノベーションの競争戦略
- 優れたイノベーターは0→1か? 横取りか?
- 著者: 内田 和成
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イノベーションを横取りする企業、
取り逃す企業、連続して起こす企業、
どこが違うのか?
世の中に存在しなかった画期的な発明やサービスを生み出すことは、企業におけるイ
-
-
視野を回復できました
- 投稿者: Amazonカスタマー 日付: 2022/08/26
著者: 内田 和成