城のある町にて
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
-
ナレーター:
-
平川 正三
-
著者:
-
梶井 基次郎
このコンテンツについて
姉夫婦や、その娘の勝子、信子達と共に過ごし、城跡を眺めることで少しづつ心が和らいでいくのだが・・・。©ことのは出版
こちらもおすすめ
-
冬の蠅
- 著者: 梶井基次郎
- ナレーター: 伊藤 治明
- 再生時間: 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
梶井基次郎の最高傑作とされる作品。この作品の意味するところ、含んでいるところは様々な評論家たちによって解説がなされてきた。しかし、それらの人たちの言葉を鵜呑みするのではなく、
著者: 梶井基次郎
-
梶井基次郎 「Kの昇天」
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 藤 敏也
- 再生時間: 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1926年に同人誌『青空』にて発表された耽美的名作。月光の下、影と自己との境目を見失った若者が遂げた生と死の物語。お手紙によりますと、あなたはK君の溺死について、それが過失だったろうか、自殺だったろうか、自殺ならば、それが何に原因しているのだろう、あるいは不治の病をはかなんで死んだのではなかろうかと様さまに思い悩んでいられるようであります。そしてわずか一ひと月ほどの間に、あの療養地のN海岸で偶然にも、K君と相識ったというような、一面識もない私にお手紙をくださるようになったのだと思います。私はあなたのお手紙ではじめてK君の彼地かのちでの溺死を知ったのです。私はたいそうおどろきました。と同時に「K君はとうとう月世界へ行った」と思ったのです。どうして私がそんな奇異なことを思ったか、それを私は今ここでお話しようと思っています。それはあるいはK君の死の謎を解く一つの鍵であるかも知れないと思うからです。
著者: 梶井 基次郎
-
闇の絵巻
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 野原 圭
- 再生時間: 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大正から昭和期の作家、梶井基次郎の小説。初出は「詩・現實」[1930(昭和5)年]。結核の療養をかねて静岡県湯ヶ島温泉に1年4ヶ月滞在したときのことを書いた。
著者: 梶井 基次郎
-
桜の樹の下には
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 西村 俊彦
- 再生時間: 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大正から昭和期の作家、梶井基次郎の短編小説。初出は「詩と詩論 第二冊」[1928(昭和3)年]。「桜の樹の下には屍体が埋まっている!」。桜の花の美しさは、人間も含めた動物の死によって
-
-
陰と陽
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/05/21
著者: 梶井 基次郎
-
道なき道
- 著者: 織田 作之助
- ナレーター: 伊藤 治明
- 再生時間: 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
天才バイオリニストと言われ、世界で名声をほしいままにした辻久子。彼女の幼少期をモデルとした織田作之助の短編。辻久子は生まれながらの天才ではなく、父が精魂傾けた作品でもあった。
著者: 織田 作之助
-
木の都
- 著者: 織田 作之助
- ナレーター: 熊谷 敦子
- 再生時間: 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大阪は緑が少ない町だといわれているが、幼少時の記憶は不思議とさまざまな木と結びついている……大阪生まれである織田作之助が、地元への思いをこめて描く大阪物語。少年時代をすごした街を回想するような筆致で、彼独特の人情を交えたエピソードを展開している好小品。一見、私小説でありながら、作者である「私」の物語と、小説として作られた「新坊」の物語が重なり合っていく。さらに、「私」が第三者的立場となっている新坊の物語にこそ、作者の幼少時代が凝縮されているという多重写しの妙が魅力です。演出=水城ゆう。(C)アイ文庫 【演出・朗読者について】「会話文と字の文のイントネーションを思い切って転換する。そんな大胆なアプローチに、熊谷敦子は果敢に挑戦してくれた。彼女の実力が存分に発揮された快作である」(水城)。 「ストーリーを追うのではなく、物語を膨らませる部分を丁寧に読むことで、全体が浮かび上がってくるような表現ができると感じた作品でした。視線の動き、空気感などを意識しました。演出を効果的にするためには標準語と大阪弁をきっちりと使い分けなければならず、思わぬ苦労を味わいました」(熊谷)。...
著者: 織田 作之助
-
冬の蠅
- 著者: 梶井基次郎
- ナレーター: 伊藤 治明
- 再生時間: 39 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
梶井基次郎の最高傑作とされる作品。この作品の意味するところ、含んでいるところは様々な評論家たちによって解説がなされてきた。しかし、それらの人たちの言葉を鵜呑みするのではなく、
著者: 梶井基次郎
-
梶井基次郎 「Kの昇天」
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 藤 敏也
- 再生時間: 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1926年に同人誌『青空』にて発表された耽美的名作。月光の下、影と自己との境目を見失った若者が遂げた生と死の物語。お手紙によりますと、あなたはK君の溺死について、それが過失だったろうか、自殺だったろうか、自殺ならば、それが何に原因しているのだろう、あるいは不治の病をはかなんで死んだのではなかろうかと様さまに思い悩んでいられるようであります。そしてわずか一ひと月ほどの間に、あの療養地のN海岸で偶然にも、K君と相識ったというような、一面識もない私にお手紙をくださるようになったのだと思います。私はあなたのお手紙ではじめてK君の彼地かのちでの溺死を知ったのです。私はたいそうおどろきました。と同時に「K君はとうとう月世界へ行った」と思ったのです。どうして私がそんな奇異なことを思ったか、それを私は今ここでお話しようと思っています。それはあるいはK君の死の謎を解く一つの鍵であるかも知れないと思うからです。
著者: 梶井 基次郎
-
闇の絵巻
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 野原 圭
- 再生時間: 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大正から昭和期の作家、梶井基次郎の小説。初出は「詩・現實」[1930(昭和5)年]。結核の療養をかねて静岡県湯ヶ島温泉に1年4ヶ月滞在したときのことを書いた。
著者: 梶井 基次郎
-
桜の樹の下には
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 西村 俊彦
- 再生時間: 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大正から昭和期の作家、梶井基次郎の短編小説。初出は「詩と詩論 第二冊」[1928(昭和3)年]。「桜の樹の下には屍体が埋まっている!」。桜の花の美しさは、人間も含めた動物の死によって
-
-
陰と陽
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/05/21
著者: 梶井 基次郎
-
道なき道
- 著者: 織田 作之助
- ナレーター: 伊藤 治明
- 再生時間: 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
天才バイオリニストと言われ、世界で名声をほしいままにした辻久子。彼女の幼少期をモデルとした織田作之助の短編。辻久子は生まれながらの天才ではなく、父が精魂傾けた作品でもあった。
著者: 織田 作之助
-
木の都
- 著者: 織田 作之助
- ナレーター: 熊谷 敦子
- 再生時間: 40 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大阪は緑が少ない町だといわれているが、幼少時の記憶は不思議とさまざまな木と結びついている……大阪生まれである織田作之助が、地元への思いをこめて描く大阪物語。少年時代をすごした街を回想するような筆致で、彼独特の人情を交えたエピソードを展開している好小品。一見、私小説でありながら、作者である「私」の物語と、小説として作られた「新坊」の物語が重なり合っていく。さらに、「私」が第三者的立場となっている新坊の物語にこそ、作者の幼少時代が凝縮されているという多重写しの妙が魅力です。演出=水城ゆう。(C)アイ文庫 【演出・朗読者について】「会話文と字の文のイントネーションを思い切って転換する。そんな大胆なアプローチに、熊谷敦子は果敢に挑戦してくれた。彼女の実力が存分に発揮された快作である」(水城)。 「ストーリーを追うのではなく、物語を膨らませる部分を丁寧に読むことで、全体が浮かび上がってくるような表現ができると感じた作品でした。視線の動き、空気感などを意識しました。演出を効果的にするためには標準語と大阪弁をきっちりと使い分けなければならず、思わぬ苦労を味わいました」(熊谷)。...
著者: 織田 作之助
-
梶井基次郎 「桜の樹の下には」
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 1分未満
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
誰もが一度は聞いたことのあるこの一節ですが、その真意とは… 見たものの心をうたずにはおかない美しさを持つ桜の樹に対して、「俺」はその美しさが信じられずにこの上なく不安になり憂鬱になってしまう…神秘的なほどに美しい桜に「屍体」を空想することによって、「俺」が確かに感じる心の平衡とは。 「桜の樹の下には」は、1928年に「詩と詩論 第二冊」に発表された短編小説。全編に渡り主人公のモノローグという手法で以って描かれる。多くの小説や漫画、映画などに、今も影響を与え続ける梶井基次郎の代表作。梶井基次郎の桜観が語る美の極みを、オーディオブックで感じてください。
-
-
桜の樹の下には…
- 投稿者: ぱろ 日付: 2023/07/17
著者: 梶井 基次郎
-
愛撫
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 松本 奈保子
- 再生時間: 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
猫好き作家、梶井基次郎。猫への愛はいつしか強烈な妄想へ……猫の耳を切符切りでパチンとやってみたいと思ったことはありませんか?爪をとった子猫の前足は白粉刷毛にぴったりだと思いませんか……?「檸檬」梶井基次郎、得意の妄想系暴走掌編。演出=水城雄。(C)アイ文庫 【演出・朗読者について】「毛の生えた声」の持ち主、松本奈保子。猫をめぐる妄想を語るには、色気がにじみでるようなその声がぴったり。水城雄の指導のもと、読み込んでこそにじみでるものを追求して、この作品をつくりあげました。短いながら、梶井基次郎らしさがでた掌編です。 「ことのは出版オーディオブック作品一覧はhttp://www.kotonoha.co.jpにて」
著者: 梶井 基次郎
-
路上
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 横内 正
- 再生時間: 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「傾斜についている路はもう一層柔かであった。しかし自分は引き返そうとも、立留って考えようともしなかった。危ぶみながら下りてゆく。」 作者は雨上がりのぬかるんだ斜面を危険を冒しながら下っていく自分の心情を冷静に分析しようと試みます。何故好きこのんで泥んこになり意地を張って下りて行くのか、崖の下では危険が待ち受けているかもしれないのに。しかも誰もみていないのがもの足りない。作家の歩む道とはこんな茨の道なのだ、あるいは作家なんてこんなものなのだ、といっているような気がします。 気まぐれな作家の独白を語る横内正の朗読はベテランならではの味わいが感じられます。
著者: 梶井 基次郎
-
世に出るまで
- 著者: 坂口 安吾
- ナレーター: 景浦 大輔
- 再生時間: 27 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
坂口安吾の半生を綴った自伝的エッセイ。遺作となり没後に発表された。私(坂口安吾)は、小学校の頃は学校の授業などろくに出ず、スポーツばかりやっていた。
-
-
面白い人生
- 投稿者: tkhsh 日付: 2023/12/07
著者: 坂口 安吾
-
夫婦善哉
- 著者: 織田 作之助
- ナレーター: 豊岡 聡仁
- 再生時間: 2 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
舞台は大正時代の大阪。年中借金取りが出入りする貧乏な天麩羅屋の娘の蝶子は、小学校を出るとすぐ女中奉公に出されました。
-
-
好みが分かれる作品
- 投稿者: くまな 日付: 2023/05/31
著者: 織田 作之助
-
アンゴウ
- 著者: 坂口 安吾
- ナレーター: 三浦貴子
- 再生時間: 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
古本屋で手にとった本は戦死した親友の蔵書だった。その中に奇妙な暗号が書かれた紙が挟まっていた。
-
-
女性の魔性
- 投稿者: kips 日付: 2023/11/22
著者: 坂口 安吾
-
檸檬
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 榊原 忠美
- 再生時間: 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
えたいの知れない不吉な塊に押しつぶされそうになりながら、熱を帯びた身体をひきずって京都の街中を彷徨う私は、あるみすぼらしい果物屋で外国産のレモンを買う。ほてった身体を癒すかのようなレモンの芳香と重み。やがて私は、書店「丸善」の美術書の棚で……。 夭折の作家、梶井基次郎のあまりに有名な一編を、深い声で聞く者の身体に沁みわたるような朗読で。名文と名朗読の奇跡のカップリングを繰り返しお楽しみください。(C)アイ文庫 「ことのは出版オーディオブック作品一覧はhttp://www.kotonoha.co.jpにて」
-
-
作風とナレーションがとても良く合致していると思います。
- 投稿者: 偉大なるkami 日付: 2019/09/02
著者: 梶井 基次郎
-
檸檬
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 水野 晶子
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『檸檬(れもん)』は、梶井基次郎の短編小説。1925年(大正14年)、同人誌『青空』の創刊号の巻頭に掲載された。その後、武蔵野書院より1931年に作品集として刊行された梶井の代表的作品である。 梶井 基次郎(かじい もとじろう、大阪生まれ、1901年 - 1932年)。志賀直哉に影響を受け、簡潔な文体と詩情溢れる作品を残したが、結核のため31才の若さで亡くなった。
-
-
ナレーターすばらしい。
- 投稿者: 卓司 日付: 2018/03/20
著者: 梶井 基次郎
-
wisの岡本かの子 (1)「家霊」「川」
- 著者: 岡本 かの子
- ナレーター: wis
- 再生時間: 1 時間 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【解説】岡本かの子の名作「家霊」と、幻想的小説「川」の2編を収録。 山の手の高台に名物のどじょう店がある。帳場には女学校を出て間もないくめ子が、病弱の母に代わって坐っている。夜になるといつも、老齢の彫金師の徳永がどじょう汁をおずおずと頼みにくる。支払いが滞る徳永に店の者は邪険にするのだが、母親の若い時代から心の交流があったことをしみじみ語る徳永に、くめ子は一碗のいのちの汁を差し出すのだった(『家霊』)。美しい川の畔に住む深窓の乙女は、川への憧れ、思慕、追憶がいつも心にあった。下男の直助は、彼女に一途に仕えながらも、心の底では思慕の情を抱いている。やがて彼女は青年画家のもとに嫁いでいったのだが・・・(『川』)。
著者: 岡本 かの子
-
坂口安吾「悪妻論」
- 著者: 坂口 安吾
- ナレーター: 神尾 佑
- 再生時間: 1分未満
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『悪妻論』 時代の異端児であり無頼派を代表する作家・坂口安吾が、良妻はもらうな!悪妻をもらえ!と自身のこだわりを交えた夫婦論を面白可笑しく綴る。他にも安吾は、遊ぶことの好きな女は、魅力があるに決まっている。だから自分は悪妻をもらいたいと言いながらも、悪妻と言っても知性のない悪妻はだめだと言い放つ。では、果たして日本の男性は良妻と悪妻をどちらをもらえば幸せになれるのか!?
-
-
坂口安吾面白い
- 投稿者: まるこ 日付: 2023/10/15
著者: 坂口 安吾
-
かざぐるま
- 著者: 小川 未明
- ナレーター: 福井 一恵
- 再生時間: 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
駅前で新聞を売る二人の女。行き来の人を見ながら思うこと。そして、お正月に買ったのは…。童話作家小川未明の短編をNHK出身アナウンサー福井一恵の朗読で。
-
-
短編ながら凄く良かった
- 投稿者: NAスピリッツ 日付: 2023/12/02
著者: 小川 未明
-
梶井基次郎 「檸檬」
- 著者: 梶井 基次郎
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 1分未満
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
―その檸檬の冷たさはたとえようもなくよかった。 その頃私は肺尖を悪くしていていつも身体に熱が出た。 その熱い故だったのだろう、握っている掌から身内に浸み透ってゆくようなその冷たさは快いものだった― 得体の知れない不安に心をおさえつけられ、好きであった音楽や丸善に辛抱がならなくなる。誰もいないところへ逃れたいと願い彷徨い歩いていた折、以前から好きであった暗い果物屋に珍しく並んでいた檸檬を目にする。ただひとつだけ買ったその檸檬は、不思議と心の不安を和ませ、心を幸福な感情で満たしていった。
-
-
灰色の世界にひとつの黄色
- 投稿者: がんちゃん 日付: 2022/10/14
著者: 梶井 基次郎
-
春近き日
- 著者: 小川 未明
- ナレーター: 福井 一恵
- 再生時間: 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
さびしい冬の間、人形と一緒に過ごした少女。でも春が近づくと人形は…。童話作家小川未明の短編をNHK出身アナウンサー福井一恵の朗読で。
著者: 小川 未明
-
白痴
- 著者: 坂口 安吾
- ナレーター: とおやま ゆうすけ
- 再生時間: 1 時間 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
昭和初期に活躍した「無頼派」の代表的作家である坂口安吾の小説。初出は「新潮」[1946(昭和21)年]。映画会社に務める伊沢は、豚と家鴨が同居する珍妙な下宿に住んでいる。
著者: 坂口 安吾
-
織田君の死
- 著者: 太宰 治
- ナレーター: 西村 俊彦
- 再生時間: 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「無頼派」「新戯作派」の破滅型作家を代表する昭和初期の小説家、太宰治による随筆。初出は「東京新聞」[1947(昭和22)年]。太宰と同じく無頼派の代表的作家であった織田作之助の死を悼んで
著者: 太宰 治
-
越年
- 著者: 岡本 かの子
- ナレーター: 山下 櫻子
- 再生時間: 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
年末のボーナスが出て心浮き立つ日のはずが、いきなり同僚男性の堂島に平手打ちをくらった加奈江。理由もわからず、翌日問い詰めようと女性社員たちと待ち構えるが、なんと堂島は退職したという。納まらない加奈江たちは夜な夜な銀座へ通い、堂島が出没しそうな場所を歩きまわるのだが――。 演出=水城雄。朗読=山下櫻子。社会人劇団で活躍中の彼女は、朗読では岡本かの子作品を通じて、女らしい柔らかな表現を特性として獲得。活発で現代的なワーキングガールながら女らしさをにじませる加奈江に、彼女ならではの表現が生かされています。(C)アイ文庫 「ことのは出版オーディオブック作品一覧はhttp://www.kotonoha.co.jpにて」
著者: 岡本 かの子
-
或る女
- 著者: 有島 武郎
- ナレーター: 斉藤 範子
- 再生時間: 21 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
学問を修め、品性を磨いて自身の人格を高めていくという教育方針の中で育った有島武郎は、西洋風の教育を受け、ミッションスクールで西洋思想を身につけました。 学習院を経て進学した札幌農学校
-
-
斎藤範子さんのナレーションが素晴らしい
- 投稿者: ancoro_mocchi 日付: 2023/12/14
著者: 有島 武郎
-
夜長姫と耳男
- 著者: 坂口 安吾
- ナレーター: 浅木 俊之
- 再生時間: 1 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
長者の娘・夜長姫の為に護身仏を彫るよう命じられた耳男だが、容姿を嘲けられ化け物を彫ることに決める。しかし、夜長姫も狂気に近い闇があった。
-
-
狂気
- 投稿者: tkhsh 日付: 2023/12/07
著者: 坂口 安吾
-
母の手毬歌
- 著者: 柳田 国男
- ナレーター: 松宮 森乃
- 再生時間: 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この手毬はもちろんゴムではないし、絹糸でつくられた高価で美しいお姫様のための作品のような毬ではない。お母さんが「お正月に、木綿糸を巻いてこしらえ」てくれた毬である。この毬から、話は著者の母上が歌っていらした手毬唄へと流れていく。「社会と人生とを周囲の書物の間から」拾い上げようと書かれた一作です。
著者: 柳田 国男
-
朗読喫茶 噺の籠 壱
- あらすじで聴く文学全集
- 著者: 宮沢 賢治, 太宰 治, 夏目 漱石
- ナレーター: 斉藤 壮馬, 下野 紘, 杉田 智和
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本近現代の名作小説や詩を、朗読用に書き下ろされたオリジナルあらすじ台本で味わうシリーズ。
著者: 宮沢 賢治, 、その他
-
人生案内
- 著者: 坂口 安吾
- ナレーター: 神尾 佑
- 再生時間: 1分未満
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『人生案内』 主人公の虎二郎は、新聞の「身の上相談」の熱狂的な愛読者であり、投書マニアである。悩みをでっち上げては投書を繰り返す。貧乏になっても投書がやめられない。「パチンコに凝るとか競輪に凝るというのもこれも始末にこまるであろうが津々浦々に同類があまたあってその人間的意義を疑られるには至らないが、当年三十八の人生案内狂、ついにチョビヒゲを生やすという存在はいかにも奇怪だ。」(本文引用)。虎二郎とその妻がむかえる結末とはいかに。さすが坂口安吾と思わせる、悲喜劇『人生案内』。未読の方も、すでに読んだことのある人も,オーディオブックで『人生案内』をぜひお楽しみください。 本作品は発表時の未熟な時代背景から、今日の社会では一般的でなく、不適切と思われる表現が含まれている箇所がございます。しかし作品のオリジナル性を最大限に尊重し、なるべく当時のまま忠実に再現することを優先いたしました。
著者: 坂口 安吾
-
彼岸過迄
- 著者: 夏目 漱石
- ナレーター: 窪田 涼子
- 再生時間: 12 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「敬太郎はそれほど験の見えないこの間からの運動と奔走に少し厭気が注して来た。元々頑丈にできた身体だから単に馳け歩くという労力だけなら大して苦にもなるまいとは自分でも承知しているが、思う事が引っ懸ったなり居据って動かなかったり、または引っ懸ろうとして手を出す途端にすぽりと外れたりする反間が度重なるに連れて、身体よりも頭の方がだんだん云う事を聞かなくなって来た。……」「三四郎」と「こころ」の間にかかれた漱石の日本近代小説としての技法の進化が見られる作品です。なにより、この鬱屈に胸をえぐれらるかたも多いのではないでしょうか。 (C)アイ文庫 「ことのは出版オーディオブック作品一覧はhttp://www.kotonoha.co.jpにて」
著者: 夏目 漱石