営業 野村證券伝説の営業マンの「仮説思考」とノウハウのすべて
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ナレーター:
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露木 徳幸
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著者:
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富田 和成
このコンテンツについて
仮説・検証ループでエースもベテランも1年でブッちぎる!
営業の各プロセスを改善し続けてケタハズレの実績を出す思考法とは?
10万部ベストセラー『鬼速PDCA』著者最新作
【「はじめに」より】
日本トップレベルの営業集団である野村證券での営業マンとして。 フィンテックという新しい領域を拡大させるベンチャー企業の経営者として。 私は10年以上、すべてのビジネスの中心となる「営業」について考え、国内外で実践し続けてきた。 そしてその過程で、多くの日本の営業の常識とぶつかった。
・営業は「足」で稼げ
・営業は人情勝負だ
・営業は3年で辞めろ
・営業は迷惑だ
・営業はダサい ……etc.
かつてものづくりで世界を席巻した日本において、最前線の営業部隊はどこか軽視され続けてきたところがある。 だが、その結果が「いま」である。 停滞を打破し、可能性を見出し、ビジネスをつくる上で、営業は最重要の存在だ。 どんなによいものを生み出しても、それが広がり、顧客のもとに届かないと意味がない。
実際に、世界の企業、とくに熱量のあるアジア新興国では、セールスこそが実力のある人間に任されているということを私は目の当たりにしてきた。 その営業の「仮説・検証のループ」を現在まで繰り返し続け、常に新しいやり方を模索してきたからこそわかった「営業」という仕事の新境地を、 思考法から実践的スキルまで、個人から組織まで、理性から感性まで、あらゆる角度でひもといたのが本書である。"
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"脳が断ることができない"究極のセールスシステム「39ピッチ」。
科学的に、最速で「ほしい! 」と決断させる方法を身につければ、
セールスやコミュニケーションにおいて失敗することは、もうなくなる――。
オーディオブックで直接、脳に沁み込ませよ。
目次
Chapter1 最強のセールスシステム「39ピッチ」とは?
Chapter2 お客様は4つのタイプに分類される
Chapter3 あなたを一流の「ブランド」にする方法
Chapter4 「売れるマーケティング」のウソとホント
Chapter5 相手の五感を自在に刺激する
Chapter6 「39ピッチ」をマスターせよ
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仮説、ボトルネックと解決策
日々、仮説を立てる、問題点と解決策を仮定、やってみる、PDCA何度も回す。とりあえず問題点を考えて、書き出して進んでみよう!
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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ナレーション
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ストーリー
- 熊谷慎吾
- 2020/02/23
具体例のある実用的な書籍
野村証券伝説の営業マンとしての思考を感じられる書籍でした。ノウハウという部分を実体験を用いて説明していて、読んだ人がすぐに実践できるかというとそうではない部分が多いと感じた。しかし、表面的な学びではなく、営業としての感性や本質の芯をとらえるためのきっかけを与えてくれた。そこからどう学ぶかは読んだ人次第だと思う。だからこそ自分の頭で考え、行動できる人には、飛躍的に思考力が上がる書籍だと信じている。
これからも何度も聞いて頭に叩き込んでいきたい。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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ナレーション
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ストーリー
- Kindle Customer111
- 2022/03/17
営業に限らず全てのビジネスパーソンが読むべき
営業における各プロセスを成功させるための具体的な考え方、行動の仕方が詳説されている本。
やっていることは課題の特定、解決の導出、実行であり、加えて後半はチームビルディングについても解説されており、非常に汎用的な内容で、営業職でなくても結果を出すためのヒントが得られる。
やはりトップセールスは言語化や例え話が上手いなと改めて感じました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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ナレーション
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ストーリー
- Kindleのお客様
- 2022/06/16
仮説営業の真髄
書籍でも以前読んだ事があるが改めて音声で聴き直してみた。高速で通して聴いたおかげか本書をより俯瞰的に捉え直す事ができたように感じる。営業は科学だというよく言われるが、ここまで具体的にどう科学的なのかを著した書籍を他に知らない。私自身はほぼ全ての営業の本は参考になると考えているけれど、この本は営業に止まらず仮説検証サイクルを回し成長する為の仕事の技術を授けてくれると思う。仕事に行き詰まった人にも更に成長したい人にも、つまりはどんな人にも有用なインスピレーションと仕事に対する情熱に溢れたおすすめの一冊。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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