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営業マンは「お願い」するな!

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営業マンは「お願い」するな!

著者: 加賀田 晃
ナレーター: 蒼木 智大
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このコンテンツについて

「買ってもらう」から「売ってあげる」営業マンに変身する方法とは?

本書は「契約率99%」という驚異の記録を誇った「営業の神様」が語る、どんなものでも、即決させる営業方法を説いたものです。
世の中の多くの営業マンは、商品をお客に「買ってもらう」という態度になっています。しかし著者の加賀田先生は、本来営業とは「自分がよいと信じた物を相手のために断りきれない状態にして売ってあげる誘導の芸術である」と定義しています。
お客のために「売ってあげる」営業マン、お客から感謝される営業マンになるための考え方、テクニック、セオリーが満載の一冊です!

【目次より】
第1章 営業とは「売ってあげる」仕事である――哲学編
第2章 即決させる営業――セオリー編
第3章 抵抗は真に受けるな――抵抗切り返し編
第4章 相手を意のままにあやつる――極意編
©2011 Akira Kagata (P)2022 Audible, Inc.
マーケティング

営業マンは「お願い」するな!に寄せられたリスナーの声

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読みやすくて参考になった

いやー、自分のやっていた営業とはなんだったのか。こんなことを考えながらやっていなかったと後悔。色々と使えるノウハウがぎっしり。自分に置き換えながら考え、理論が頭の片隅にあるだけで結果は違うと思います。

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営業の形のひとつ

「お願い営業」が嫌いで読んでみました。
営業として、とても勉強になることや改めて確認できた認識もあり、自分の営業を高めることに役立つと思いました!
扱う商材を相手のために「売ること」「成約すること」を目的とした営業にはぴったりだと思いますが、逆に『営業』には正解はないのだなとも感じました。

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昭和の営業

まさに昭和の営業。今の時代には合わないかと…
コンプライアンスの面で疑問を抱きます。

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マインドは素晴らしいが手法が…

私は、主にtoC営業がメインなのでマインドセットにはなる。しかし、手法がゴリゴリ昭和の手法だったので、現代で実践するのは結構難しいかと思った…

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意外と感動した。

余分なストリートがなく興味深く最後まで聴けた。。。

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今の時代に全く合わない

営業にプライドを持ってることは良い。ただ昭和のモーレツ時代にはまぁ良かったと思うが、今だと時代錯誤も甚だしい。コンプラ違反、クーリングオフの嵐、ネット炎上だろうな。サービス品が携帯ラジオの時点でももう…。
この方法で営業されたら自分は買わない。

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うーん・・・

著書に興味を持ち、聞いた方は十中八九営業を職業とする人だと思う。私もその一人だが、違和感が拭えない。そもそもこれを聞いて私自身が引き込まれない。正直『うぜぇ!』と思ってしまって話の途中でも逃げてしまうかも。これは私が法人営業だからかな。訪問販売や対人接客ならこういうのもありなのかもしれないけど。。。法人営業のケースでもやはり訪問販売。少なくとも私の立場では参考にならなかった。

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