アンガーマネジメント入門 怒りをゼロにする心のコントロール術
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ナレーター:
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藤 光子
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著者:
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ビジネスマップ編集部
このコンテンツについて
怒りのメカニズムを理解して、キレない人になる方法を伝授
[目次]
はじめに
第一章 「怒り」に振り回される人・「怒り」をプラスに変える人
第二章 今日から始められる、「怒り耐性」トレーニング
第三章 自分も相手も傷つけない、「怒りの正しい伝え方」
第四章 「こんな怒りに出会ったら?」シーン別「怒り」対策
おわりに
自分の怒りを持て余し、感情を爆発させてしまう。感情をコントロールできたらいいのに。そんなふうに後悔した経験はありませんか?近年、「怒り」に注目が集まっています。インターネット・SNSが普及し、パワハラやDV(ドメスティック・バイオレンス)、体罰などの社会問題が明るみに出るようになったからです。「怒り」という感情を持つことが、ダメなわけではありません。コントロール次第で「悪」にも「チャンス」にもなる感情だからです。では、具体的にどうしたらいいのでしょうか?
大切なことは、怒りの正体を知り、あなたの怒りを正しく伝えることにあります。本書は、怒りと上手に付き合う「アンガーマネジメント」の基本から、タイプ別診断、正しい怒りの伝え方、シーン別の対処法まで網羅しています。これを機に、怒りを“味方”にして、スマートなコミュニケーション術を身につけましょう。©スマートゲート
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- (小学館)
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- ナレーター: 井上 侑子
- 再生時間: 4 時間 14 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
"キレる人・キレる自分"に振り回されない 本書では、“キレる"という感情について、「なくすべきもの」とネガティブに捉えず、脳科学的に分析しながら具体的な対処法・活用法を考察していきます。
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言い返すべきなんだという気づき
- 投稿者: non 日付: 2022/03/05
著者: 中野 信子
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嫌なことを言われた時のとっさの返し言葉
- 著者: 森 優子
- ナレーター: しんばなつえ, けんぞう, リンネ, 、その他
- 再生時間: 2 時間 44 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
上司や後輩、親しい人からのまさかのひと言に、 関係を壊さずに笑顔でチクリと返す方法! みなさんは、いきなり嫌なことを言われたとき、どうしていますか? 「上手にかわしたいけど、できない」 多くの人が、そう思って悩んでいるのではないでしょうか。
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生きていく上での矛と盾になりそうです
- 投稿者: 石原 日付: 2022/06/29
著者: 森 優子
アンガーマネジメント入門 怒りをゼロにする心のコントロール術に寄せられたリスナーの声
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ナレーション
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ストーリー
- Kindleのお客様
- 2023/03/23
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ナレーション
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ストーリー
- SAI
- 2022/01/07
自分の怒りをコントロール出来る様になるかも。
仕事やプライベートで、
イライラすると言動に影響が大きいため、
コントロールする術を学びたいと思い聞きました。
僕の怒りのパターンとして、
次の通りだなと感じました。
①〜では〜すべき
②否定されてると感じるとイライラする
それぞれ、次のような対処法があり、
とても参考になりました。
①寛容になる事や自分が発展途上であると認識するという考え方から変える。
②6秒待つ、その場から離れる、観察する、点数化する(点数毎の対処も考える)、引き算をする。
その他に怒りのうまい伝え方など、
怒りで人間関係を悪化させないような方法も書いてありました。
この伝え方などについては、
まだ私にとっては早いかなと思うので、
まずは考え方を変えたり、怒りから離れるためのテクニックを日々やっていこうと思います。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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ストーリー
- チャタ
- 2022/06/21
親子関係にも
私の場合子供を叱ってしまう怒りの対して直したい気持ちがあってこれを読むことにしました。
参考になることが沢山ありました。
この本はもう一回読見返したいです。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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