社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 2
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ナレーター:
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中村 萌
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著者:
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香取 貴信
このコンテンツについて
「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」
●「気持ち」を伝えるには、どうすればいいんだろう
●「責任を持つ」って、どういうことだろう
●「夢」は実現できるんだ
ディズニーランドは「魔法の学校」だった!
「熱い気持ち」がさらなる魔法をかける!!
●訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・ディズニーランド」。前作では「仕事の意味」「教育」「本当のサービス」をテーマに魔法の秘密をそっとのぞいて、多くの読者に愛されました。
●今回のテーマは「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」。そして、これらのテーマの根底に流れるのは「情熱」です。熱い気持ちゆえに成功したこと・失敗したこと・間違ってしまったことから、なにを学んだか。マニュアルにはない「生きた言葉」に笑顔を生み出す「魔法の秘密」が隠されています。
●さあ、そろそろ「魔法の部屋」への扉が開く時間です。
みなさん、行ってらっしゃい!!
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目次
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そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
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2011年3月11日に起こった東日本大震災で東京ディズニーランドの対応に大きな注目が集まりました。安全を考え、開園以来初めて非公開のバックステージにゲスト(お客様)を誘導したのです。そこでゲストたちが目にしたのは、ライトを持ったキャスト(アルバイト・従業員)たちが、まるで光のパレードのように誘導する感動の光景でした。たとえ非常事態でもゲストの夢を壊したくないと願うキャストたち。ディズニーには、こうした「ホスピタリティ・マインド(相手に対する主体的な思いやり)」が根付いています。長年ディズニーの人材教育に携わった著者がホスピタリティに必要なこと、ホスピタリティとサービスの違いなどを具体例とともにわかりやすく解説します。「9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ」(中経出版)からエッセンスを抽出してオーディオブック化しました。
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本オーディオブックには、著者や、著者の古巣のリッツ・カールトンをはじめ、挨拶の力を活用して、成功を収めているさまざまな企業や個人が登場します。挨拶は、もちろんマナーとして大切なものですが、そうした次元を超えた、人や会社の将来を大きく左右する力を持っています。
本オーディオブックで紹介する、ご挨拶の力を使う方法によって、未来をよりよいものに変えていきましょう!
※本商品は『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』[あさ出版【刊】 林田正光【著】 ISBN:978-4-86063-262-5 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
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学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
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仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介>
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内容が素敵なので、本文に被せたBGMやめて
- 投稿者: ユーザー 日付: 2023/10/22
著者: 三上 ナナエ
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恩送りの法則 仕事で、人生で幸福度を上げる考え方
- 著者: 若山 陽一郎
- ナレーター: 井上 悟
- 再生時間: 4 時間 56 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「恩返し」ではなく「恩送り」!いま世界のビジネスシーンで注目されている考え方 「恩送り」(ペイフォワード)を解説した1冊。恩の連鎖でビジネスも、人生もうまくいく!
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涙、涙…
- 投稿者: ハト 日付: 2024/10/25
著者: 若山 陽一郎