ディズニーランドはなぜお客様の心をつかんで離さないのか
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ナレーター:
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西岡 賢吾
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著者:
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芳中 晃
このコンテンツについて
東京ディズニーランドの立ち上げ・運営に中心的に携わり、ディズニーを知り尽くした著者が、
そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
「サービス業の成功の秘訣は、リピーターの獲得である」と語っています。
では、どうすればリピーターを獲得することができるのか。
その秘密が、この本で明らかにされています。
有名な、挨拶が「こんにちは」である理由から、
あまり知られていない園内レストランの秘密まで、
「ディズニーランド」というテーマパークが愛される理由、
そのためのあらゆる仕組みが生まれた驚きのプロセスが、余すところなく語られています。
「お客様」を持つすべての人に、サービスにとって本当に大切なことを気づかせてくれる一冊。
そしてもちろん、「ディズニーが好き!」という方にもおススメです。
「サービス業は景気に左右される」「サービスに王道なんてない」と思っている方。
世界で支持されているサービスの裏側で働く、全ての人を貫く精神を学び取れば、
“成功するサービスは、人の心と行動を変えれば、必ず作れる”と、思えてくるはずです。(C)2012 株式会社KADOKAWA 中経出版ブランドカンパニー、オトバンク
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目次
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訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・ディズニーランド」。前作では「仕事の意味」「教育」「本当のサービス」をテーマに魔法の秘密をそっとのぞいて、多くの読者に愛されました。今回のテーマは「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」。そして、これらのテーマの根底に流れるのは「情熱」です。熱い気持ちゆえに成功したこと・失敗したこと・間違ってしまったことから、なにを学んだか。マニュアルにはない「生きた言葉」に笑顔を生み出す「魔法の秘密」が隠されています。さあ、そろそろ「魔法の部屋」への扉が開く時間です。みなさん、行ってらっしゃい!! ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2熱い気持ち編」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0819-5 223頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2004
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元リッツ・カールトン支配人:林田正光氏の仕事術を大公開!
大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
接客・サービスの実践的なヒントが満載です!
本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1592 kcal 消費できます。
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お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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1997年に開業した大阪のリッツ・カールトンもまた、日経ビジネス誌をはじめ、国内外の主要誌によるホテルランキングで高い評価をいただいています。
しかし、リッツ・カールトンが目指しているものは、じつはホテル・カンパニーの運営ではなく、新しいライフスタイルとしてのブランドを確立していくということなのです。
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※本商品は『あらゆることが好転していくご挨拶の法則』[あさ出版【刊】 林田正光【著】 ISBN:978-4-86063-262-5 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
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toshi
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※本商品は「ホンダトップトークス」(アーク出版刊 御堀直嗣著 ISBN:978-4-86059-010-9 1,680円(税込))をオーディオ化したものです。
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本オーディオブックでは、顧客に差をつけて接する理由から、なぜそれが利益につながるのかまで、
実際の事例を豊富なデータを交えて紹介しています。
一口にサービス産業といってもさまざまな形態がありますが、
店舗業態に合わせた具体的なヒント、成功事例が満載されています。
全国700店舗以上で実践済み、売上げアップ続出のノウハウばかり。
「ぜひ明日から取り入れたい!」と思うこと必至!
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著者: 高田 靖久
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入門的・網羅的ではなく、「不振から脱したい」「より業績向上をはかりたい」
「繁盛店に大変身したい」と考える店長&経営者むけに、徹底した実践ノウハウの
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不振店から繁盛店へ、あるいは平均店からのレベルアップを実現するには集客の
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ストーリー
著者コメントからの引用です。30代でリタイヤする営業術を伝授する本です。その要旨は題名通り、『捨てる客』を上手に選ぶということ。多くの顧客を広く浅く、そして長期にお世話する。これまでの営業から、少数の顧客を狭く深く、そして短期間に集中する営業です。多数でなく少数、分散でなく集中、長期でなく短期です。投資と共通点が見受けられます。うまく行った場合は30代でリタイヤ可能。その成功確率を高めるに、どのように営業したらいいのか、是非この本を参考に実践してください。朗読はナレーションで実績のある徳弘夏生しさんが、ベテランの良さを出しています。「ことのは出版オーディオブックの情報はhttp://www.kotonoha.co.jpにて
著者: 森瀬 教文
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江戸商家の家訓に学ぶ 商いの原点
- 著者: 荒田 弘司
- ナレーター: 豊岡 聡仁
- 再生時間: 8 時間 5 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介>
著者: 荒田 弘司
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本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
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学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
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言ってはならない! その一言
- 著者: 高嶋 秀武
- ナレーター: 渡辺 博之
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
人に好かれるしゃべり方、人を説得するしゃべり方が求められている。
しかし、それだけでは不十分なのだ。相手を不快にさせない言い回しや言葉、
あるいは禁句などを口にしない防衛的なしゃべりを身につける必要がある。
仕事にしても、恋愛、近所付き合い、なんでもそうだが、すべて人間が絡まっている。
そして、人間同士を繋ぐのが、おしゃべりである。
おしゃべりはお金がかからない。しかし、使い方によってその代償は途方もない
ものに膨らむこともある。おしゃべりはすぐに消えてしまう。しかし、人を殺傷する
武器になることもあるのだ。どんなに気をつけていても、ついうっかり口が滑る
ということがある。ついうっかりの回数を極力減らし、たとえ失言しても効果的な
リカバリーをすることで、良好な人間関係を保つことができる。「失言は、
人間関係を一発で破壊する」 これを自覚することが大切なのだ。
※本商品は「言ってはならない! その一言」(こう書房刊 高嶋秀武著 ISBN:978-4-7696-0953-7 240頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 40 km、2432 kcal 消費できます。
著者: 高嶋 秀武