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9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ 特別編
- ナレーター: 安井 絵里
- 再生時間: 45 分
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あらすじ・解説
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9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
- 著者: 福島 文二郎
- ナレーター: 安井 絵里
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ストーリー
東京ディズニーランドのスタッフは9割がアルバイト。しかし、アルバイトでも最高のサービスを提供し、顧客満足度(CS)を高め、不況に負けないブランド価値を作り上げています。それを支えるのがディズニー独自の徹底した人材教育です。どんな人でも最高の人材に変える「しくみ」と「しかけ」とは?ディズニーランドで多くの人材教育プログラムを手掛けた筆者がそのノウハウを紹介します。部下、後輩、新入社員、正社員、派遣社員etc…相手がどんな立場でも使えるコツとポイントを解説しながら、一般の会社でも活用できる「人を育てる」法則に迫ります。 中経出版発行の同書籍をオーディオブック化しました。
著者: 福島 文二郎
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ディズニーランドはなぜお客様の心をつかんで離さないのか
- 著者: 芳中 晃
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ストーリー
お客さんが「また来たい」と思えるような、“世界一のサービス”の秘密を大公開!
東京ディズニーランドの立ち上げ・運営に中心的に携わり、ディズニーを知り尽くした著者が、
そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
「サービス業の成功の秘訣は、リピーターの獲得である」と語っています。
では、どうすればリピーターを獲得することができるのか。
その秘密が、この本で明らかにされています。
有名な、挨拶が「こんにちは」である理由から、
あまり知られていない園内レストランの秘密まで、
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カズ
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著者: 芳中 晃
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働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった
- 著者: 加賀屋 克美
- ナレーター: 中村 萌
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ストーリー
あきらめない気持ちが夢をかなえる喜びへとつながるんだ
香取貴信著『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった II 《熱い気持ち編》』で多くの読者の支持を得た「夢を実現する男・佐賀屋くん」こと加賀屋克美が、舞台をディズニーストアに移し、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、かねてからの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現。日本とアメリカでの勤務を通じて「ディズニーで働く喜び」を改めて感じ、同時に商品販売という仕事の楽しさや難しさにも直面する。なれない環境のなかでも「お客様の笑顔」と「夢の実現」のために常に挑戦・奮闘する姿を描く、大ヒットシリーズの番外編。
目次
第1章 夢をつかみたいんだ! だからここで働くんだ!!
第2章 ついにきたアメリカ! たくさんのことを吸収するぞ!!
第3章 伝えていきたい! これまでに教わった「大切なこと」を
著者: 加賀屋 克美
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社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 2
- 著者: 香取 貴信
- ナレーター: 中村 萌
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ストーリー
訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・ディズニーランド」。前作では「仕事の意味」「教育」「本当のサービス」をテーマに魔法の秘密をそっとのぞいて、多くの読者に愛されました。今回のテーマは「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」。そして、これらのテーマの根底に流れるのは「情熱」です。熱い気持ちゆえに成功したこと・失敗したこと・間違ってしまったことから、なにを学んだか。マニュアルにはない「生きた言葉」に笑顔を生み出す「魔法の秘密」が隠されています。さあ、そろそろ「魔法の部屋」への扉が開く時間です。みなさん、行ってらっしゃい!! ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2熱い気持ち編」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0819-5 223頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2004
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社会人に必要なマインドが学べます。
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リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
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仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。でも、なんだか話が弾まない雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。ということも、一方ではあるでしょう。本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”でコミュニケーションは、うまくいくようになります。習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。...
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リッツカールトンに泊まりたくなる本
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リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。 「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」そう思われる方もいらっしゃると思います。確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。※本商品は『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』(あさ出版【刊】 林田正光【著】ISBN:978-4-86063-079-9 199頁1...
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この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
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リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
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サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
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温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
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ストーリー
派遣切り・雇用不安など閉塞感のある時代に、仕事のスキルを身につけ「どこでも通用すること」をやっていける自信・人脈・ビジネスモデルを得るには、どうするか。その土台は、仕事で何ができるかを把握し能力を伸ばすこと。仕事のダンドリ、説得的会話、思考、情報収集、提案といった基礎を学習し、「7つの力」を身につける。※本商品は「1億出してもほしい人」(こう書房刊 芦屋広太著ISBN:978-4-7696-1001-4 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。(C)K.Ashiya
著者: 芦屋 広太
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お客様が不思議とファンに変わる!女子脳営業術
- 著者: 舛岡 美寿子
- ナレーター: 辻 瑠奈
- 再生時間: 4 時間 2 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
『女子脳営業術』を聞いて、営業成績を楽々一緒に上げましょう♪
下着のセールスレディとして1億円を何度も売り上げ、現在はコンサルタントや講演会などで女性の働き方を提案している書籍『お客様が不思議とファンに変わる! 女子脳営業術 ― 10日学び、10日働き、10日遊んで売れていくセオリー』を音声化し、「女子脳」を活かして優雅で自然体な働き方を実現するためのオーディオブックです。
女性が従来の営業スタイルで数字を出せない理由、男性と共に働くために女性が持つべき考え方などが、ご自身の経験を交えながら、優しく柔らかく語られています。聞いているだけであなたも営業の成績に変化があるかも知れません。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 32 km、1936 kcal 消費できます。
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女子力
- 投稿者: 山本隆弘 日付: 2018/02/20
著者: 舛岡 美寿子
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売れるまでの時間―残り39秒
- 著者: 遠藤K. 貴則
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
内容紹介
「39秒あれば、何でも売れる――」
世界の著名人が絶賛の一冊!
世界30ヵ国、17万人をみてきた脳科学・心理学の権威が開発した
"脳が断ることができない"究極のセールスシステム「39ピッチ」。
科学的に、最速で「ほしい! 」と決断させる方法を身につければ、
セールスやコミュニケーションにおいて失敗することは、もうなくなる――。
オーディオブックで直接、脳に沁み込ませよ。
目次
Chapter1 最強のセールスシステム「39ピッチ」とは?
Chapter2 お客様は4つのタイプに分類される
Chapter3 あなたを一流の「ブランド」にする方法
Chapter4 「売れるマーケティング」のウソとホント
Chapter5 相手の五感を自在に刺激する
Chapter6 「39ピッチ」をマスターせよ
オーディオ版特典対談音声
オーディオブック特典として、「なぜあの人が話すと納得してしまうのか?」 著者...
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飽きる
- 投稿者: hassy 日付: 2018/04/15
著者: 遠藤K. 貴則
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仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン
- 著者: 三上 ナナエ
- ナレーター: 有賀 友利恵
- 再生時間: 3 時間 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
<内容紹介>
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内容が素敵なので、本文に被せたBGMやめて
- 投稿者: ユーザー 日付: 2023/10/22
著者: 三上 ナナエ
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躍進する中国企業(週刊東洋経済eビジネス新書No.281)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 2 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
中国政府が製造業の長期ビジョンを定めた「中国製造2025」。「製造業革新センター」「IoTと製造業の結合」など5つのプロジェクトと「新時代情報技術産業」「高度デジタル工作機械・ロボット産業」など
著者: 週刊東洋経済編集部
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本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
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学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
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「良い感情の連鎖」が空気を変える ワクワクする職場をつくる。【ハンディ版】
- 著者: 高橋 克徳, 重光 直之
- ナレーター: 村上 麻衣
- 再生時間: 5 時間 31 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
2015年に小社から発売され、反響を生んだ 『ワクワクする職場をつくる。』が【ハンディ版】として登場!
著者: 高橋 克徳, 、その他
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マーケティング分析の授業
- 著者: 山下 貴史
- ナレーター: 安倉 新之助
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:株式会社オトバンク
「売るための戦略・方法」が1週間で身につく本書。身の回りのものから基礎、応用、実践まで学べる、マーケティングに関わる人にとっては必須の知識が満載です。
世の中には、数多くのマーケティングに関する本があります。
その中でも本書は、マーケティングの立場で「分析する」という視点を身に付
け、私たちのすぐそばにある小さな事例から仕事に活かせるヒントを得よう、と
いう切り口の本です。
ふだんはあまり気付かない・気にしていない出来事やモノの中に、「今よりもっ
と売るため」の工夫や知恵がたくさん隠されているのです。
皆さんの興味を引く事例から、マーケティングを考えてみましょう。
マーケティングの基礎から応用、さらに実践までが学べる一冊です。
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ナレーターが、、、
- 投稿者: モルモル 日付: 2022/11/25
著者: 山下 貴史
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ステーキを売るな シズルを売れ!ホイラーの公式
- 著者: エルマー・ホイラー
- ナレーター: 佐々木健
- 再生時間: 6 時間 29 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
モノを売るにはいくつかのコツがある。
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音楽はプロローグだけです
- 投稿者: ピーチ 日付: 2022/08/24
著者: エルマー・ホイラー
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一流のサービスを受ける人になる方法
- 著者: 柘 いつか
- ナレーター: 麻 鈴
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ワンランク上のサービスや扱いを受けたいと思っている人たちに、世界50カ国を訪れ、世界中で一流のサービスを受けて来た著者が、一流のサービスを自分の身に引き寄せ、それらをスマートに使いこなすためのテクニックとコツを伝授する。
著者: 柘 いつか
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店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる 倉本長治の商人学
- 著者: 笹井 清範, 柳井 正 (解説)
- ナレーター: 日暮 哲也
- 再生時間: 5 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
店は客のためにある――。私が最も影響を受け、最も好きなこの言葉に出合ったのは「ユニクロ」を開業した1984年より前のことでした。倉本長治さんが創刊した「商業界」を読み純度の高い結晶のような言葉を私は見つけたのです。
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社会人必携の書
- 投稿者: TAk 日付: 2024/03/22
著者: 笹井 清範, 、その他