9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ 特別編
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安井 絵里
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著者:
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福島 文二郎
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東京ディズニーランドのスタッフは9割がアルバイト。しかし、アルバイトでも最高のサービスを提供し、顧客満足度(CS)を高め、不況に負けないブランド価値を作り上げています。それを支えるのがディズニー独自の徹底した人材教育です。どんな人でも最高の人材に変える「しくみ」と「しかけ」とは?ディズニーランドで多くの人材教育プログラムを手掛けた筆者がそのノウハウを紹介します。部下、後輩、新入社員、正社員、派遣社員etc…相手がどんな立場でも使えるコツとポイントを解説しながら、一般の会社でも活用できる「人を育てる」法則に迫ります。 中経出版発行の同書籍をオーディオブック化しました。
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お客さんが「また来たい」と思えるような、“世界一のサービス”の秘密を大公開!
東京ディズニーランドの立ち上げ・運営に中心的に携わり、ディズニーを知り尽くした著者が、
そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
「サービス業の成功の秘訣は、リピーターの獲得である」と語っています。
では、どうすればリピーターを獲得することができるのか。
その秘密が、この本で明らかにされています。
有名な、挨拶が「こんにちは」である理由から、
あまり知られていない園内レストランの秘密まで、
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あきらめない気持ちが夢をかなえる喜びへとつながるんだ
香取貴信著『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった II 《熱い気持ち編》』で多くの読者の支持を得た「夢を実現する男・佐賀屋くん」こと加賀屋克美が、舞台をディズニーストアに移し、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、かねてからの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現。日本とアメリカでの勤務を通じて「ディズニーで働く喜び」を改めて感じ、同時に商品販売という仕事の楽しさや難しさにも直面する。なれない環境のなかでも「お客様の笑顔」と「夢の実現」のために常に挑戦・奮闘する姿を描く、大ヒットシリーズの番外編。
目次
第1章 夢をつかみたいんだ! だからここで働くんだ!!
第2章 ついにきたアメリカ! たくさんのことを吸収するぞ!!
第3章 伝えていきたい! これまでに教わった「大切なこと」を
著者: 加賀屋 克美
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訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・ディズニーランド」。前作では「仕事の意味」「教育」「本当のサービス」をテーマに魔法の秘密をそっとのぞいて、多くの読者に愛されました。今回のテーマは「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」。そして、これらのテーマの根底に流れるのは「情熱」です。熱い気持ちゆえに成功したこと・失敗したこと・間違ってしまったことから、なにを学んだか。マニュアルにはない「生きた言葉」に笑顔を生み出す「魔法の秘密」が隠されています。さあ、そろそろ「魔法の部屋」への扉が開く時間です。みなさん、行ってらっしゃい!! ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2熱い気持ち編」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0819-5 223頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2004
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元リッツ・カールトン支配人:林田正光氏の仕事術を大公開!
大好評の『サービスの手帳』に続く第二弾『サービスの手帳2』
お客様に喜んでいただき、自分も喜びを感じられる、
接客・サービスの実践的なヒントが満載です!
本作では、「お客様とのコミュニケーション」(Part2)、「クレームへの対応」(Part3)など、前作では取り上げなかった、多くの方が課題として感じているテーマについて、さらに具体的にまとめあげて紹介しています。
ぜひとも思い思いの方法で、自由に本作をご活用ください。それによって、何らかの気づきや学びを得ていただき、お客様に心のこもったサービスを提供していただければ、これに勝る喜びはありません。
※ 本商品は「サービスの手帳2」[あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-434-6 1,470円(税込)]をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1592 kcal 消費できます。
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素晴らしい!
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※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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辛口でごめんなさい(_ _;) ナレーションが全てを軽く感じさせています…
- 投稿者: moka 日付: 2023/06/12
著者: 三上 ナナエ
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サービスの達人に会いにいく プロフェッショナルサービスパーソン
- 著者: 野地 秩嘉
- ナレーター: 山口 令悟
- 再生時間: 4 時間 53 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
タイカレーの普及に執念を燃やす食品メーカー社長、活け締め名人とのタッグで極上の鯛寿司を生み出す寿司職人、ミニスカのユニフォームで一世を風靡した理容店女性オーナー……。
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筆者の姿勢が良い
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/12/02
著者: 野地 秩嘉
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人を幸せにする生き方 生きがいと喜びを見つけた32人のストーリー
- 著者: 中澤 信幸
- ナレーター: 中澤 信幸
- 再生時間: 3 時間 45 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
生きがいと喜びを見つけたいですか?
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全然内容が入ってこない
- 投稿者: 山口 日付: 2020/01/16
著者: 中澤 信幸
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言ってはならない! その一言
- 著者: 高嶋 秀武
- ナレーター: 渡辺 博之
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
人に好かれるしゃべり方、人を説得するしゃべり方が求められている。
しかし、それだけでは不十分なのだ。相手を不快にさせない言い回しや言葉、
あるいは禁句などを口にしない防衛的なしゃべりを身につける必要がある。
仕事にしても、恋愛、近所付き合い、なんでもそうだが、すべて人間が絡まっている。
そして、人間同士を繋ぐのが、おしゃべりである。
おしゃべりはお金がかからない。しかし、使い方によってその代償は途方もない
ものに膨らむこともある。おしゃべりはすぐに消えてしまう。しかし、人を殺傷する
武器になることもあるのだ。どんなに気をつけていても、ついうっかり口が滑る
ということがある。ついうっかりの回数を極力減らし、たとえ失言しても効果的な
リカバリーをすることで、良好な人間関係を保つことができる。「失言は、
人間関係を一発で破壊する」 これを自覚することが大切なのだ。
※本商品は「言ってはならない! その一言」(こう書房刊 高嶋秀武著 ISBN:978-4-7696-0953-7 240頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 40 km、2432 kcal 消費できます。
著者: 高嶋 秀武
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本物の気づかい
- 著者: 井上 裕之
- ナレーター: 白井 翔太
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
一瞬の気づかいが一生の武器になる。累計130万部の著者が初めて語る「人付き合い」で一番大切なこと
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学ぶところが沢山ある。
- 投稿者: おりゅう 日付: 2024/03/10
著者: 井上 裕之
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1億出してもほしい人
- 著者: 芦屋 広太
- ナレーター: 内匠 靖明
- 再生時間: 5 時間 18 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
派遣切り・雇用不安など閉塞感のある時代に、仕事のスキルを身につけ「どこでも通用すること」をやっていける自信・人脈・ビジネスモデルを得るには、どうするか。その土台は、仕事で何ができるかを把握し能力を伸ばすこと。仕事のダンドリ、説得的会話、思考、情報収集、提案といった基礎を学習し、「7つの力」を身につける。※本商品は「1億出してもほしい人」(こう書房刊 芦屋広太著ISBN:978-4-7696-1001-4 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。(C)K.Ashiya
著者: 芦屋 広太
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お客がドンドン集まってくる飲食店大変身の秘訣
- 著者: 宇井 義行
- ナレーター: 中島 定吉
- 再生時間: 2 時間 43 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
飲食店で繁盛店・地域一番店をめざすなら、これを読まなければ始まらない。
コンサルタント歴27年間で約3000店の経営指導という数だけでなく、
質(結果)も日本一と自他ともに認める著者が、テーマを「改装」「販売促進」に
しぼり、お客がドンドン集まってくる秘訣をキメ細かく公開します。
入門的・網羅的ではなく、「不振から脱したい」「より業績向上をはかりたい」
「繁盛店に大変身したい」と考える店長&経営者むけに、徹底した実践ノウハウの
内容を提供します。待ったなしの決定版。
不振店から繁盛店へ、あるいは平均店からのレベルアップを実現するには集客の
方策が必須。豊富なコンサルタント経験をもとに、テーマを改装・販売促進に絞り、
お客がドンドン集まってくる秘訣をきめ細かく解説する。
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コンサル会社の宣伝がほとんど
- 投稿者: 日々是好日也 日付: 2018/05/09
著者: 宇井 義行
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一流のサービスを受ける人になる方法
- 著者: 柘 いつか
- ナレーター: 麻 鈴
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
ワンランク上のサービスや扱いを受けたいと思っている人たちに、世界50カ国を訪れ、世界中で一流のサービスを受けて来た著者が、一流のサービスを自分の身に引き寄せ、それらをスマートに使いこなすためのテクニックとコツを伝授する。
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学生の時に既に周知の内容
- 投稿者: マリオン 日付: 2024/11/23
著者: 柘 いつか
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お客様が不思議とファンに変わる!女子脳営業術
- 著者: 舛岡 美寿子
- ナレーター: 辻 瑠奈
- 再生時間: 4 時間 2 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
『女子脳営業術』を聞いて、営業成績を楽々一緒に上げましょう♪
下着のセールスレディとして1億円を何度も売り上げ、現在はコンサルタントや講演会などで女性の働き方を提案している書籍『お客様が不思議とファンに変わる! 女子脳営業術 ― 10日学び、10日働き、10日遊んで売れていくセオリー』を音声化し、「女子脳」を活かして優雅で自然体な働き方を実現するためのオーディオブックです。
女性が従来の営業スタイルで数字を出せない理由、男性と共に働くために女性が持つべき考え方などが、ご自身の経験を交えながら、優しく柔らかく語られています。聞いているだけであなたも営業の成績に変化があるかも知れません。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 32 km、1936 kcal 消費できます。
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女子力
- 投稿者: 山本隆弘 日付: 2018/02/20
著者: 舛岡 美寿子